ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 連休最終日

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

連休最終日

雑記 2010.05.05 Wed

今日の暑かったこと!

昨日の疲れと日頃の疲れと今日で休みが終わりなのかっていう諸行無常の響きが重なって一日寝て過ごして全回避してやろうかと思ったが、やっぱりソレは早計なので、とりあえず洗濯したいモノをガンガン洗って干した。洗濯機に感謝。日差しに感謝。

もう、ババシャツは不要じゃ!!!!脱ババシャツ!!!!タンスの引き出しに入れようと思ったら、余りにギュウギュウで入らない。衣替えじゃ!!!!と思ったが、気力体力時の運が無かった。

娘は生意気にも「打ち上げ」という名のお遊びに出掛けしやがり、打ち上げの帰りにご学友と一緒に我が家に立ち寄ってGW中の課題なんぞやったりして、その後ゲーム大会に興じておった。何じゃ、その思うままの一日の過ごし方は!!!!!!!!

そういえば、我が家に固定資産税の通知が来ていた。去年より100円安くなっていた。まぁ、なんてお安い!!!!

通知が来ても、こんな手紙知らないわっていう顔で潔くゴミ箱に捨てて、その後、何が来ても知らなかったで通して、税務署の人が訪ねて来た時点で、あらまぁ、ごめんなさいね、気が付かなかったわとかヌケヌケと言ってみたいけど、普通は怖くて出来っこないから、今月中に支払うんだろうな。

カレンダーにアレコレと今月の予定を書き込む。全部赤いペンで書いたから誰の用事なのかワケ分かんなくなった。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2010.05.06 Thu 01:45

>去年より100円安くなっていた

自分も初年度よりは多分毎年安いんですが
所得がそれ以上に下が(r

: URL 予定

#- 2010.05.06 Thu 07:30

カレンダー必需品ですよね(笑)
うちも書き込みまくってますが 大抵 息子の学校行事と部活
あと旦那の野球
でも一番始めに書き込むのは 競馬(G1)です

けめこ@携帯 : URL 暑いなぁ~♪

#gS6I43GY Edit  2010.05.06 Thu 08:22

固定資産税は新年度になった早々に来ました。他に納付書2通、後は自動車税だけやわぁ。ほんまにテンション下がるよね。(T_T)

うちのカレンダー・・・・何も書いてません。って言うか先月のままだったりします。予定は常に未定。明日って週末!!これまた予定なし。

かず : URL

#- 2010.05.06 Thu 08:36

我が家には車の納税通知書が・・・
毎度のことだけど高いです・・・・・


カレンダー、我が家も同じ色で書いてしまい
大失敗しました・・・

ムームー : URL

#- 2010.05.06 Thu 08:42

ぶんママさん
納税通知書ってあけるのが嫌ですわぁ。
親から多額をもらっても罪にならないのに、国民が忘れるとやいやいと催促されるって嫌だぁ!

カレンダーは私の予定だけ書いてますけど、それでもわからなくなりますの。
今日からまた、お弁当作りです~

puffpuff : URL

#- 2010.05.06 Thu 10:11

税務署…あ~また出費が。。。
今年は自動車税がないのが何だか嬉しい♪
どうして衣替えの時、入っていた物が入らなくなるのか不思議。。。
こういう時、思いきって処分したらいいんでしょうね^^;
カレンダーにチラホラ予定やら体重、体脂肪…誰にも見せられませんorz

Ash : URL モラル

#pYP6J5lA Edit  2010.05.06 Thu 12:35

> 気が付かなかったわとかヌケヌケと言ってみたい

国のトップが堂々とやる行為ですからねー。
ホント、真似してみたいものであります。

あの首相の行為だけで、日本人のモラルって
結構下がったんだろうなぁ……

記号士 : URL

#- 2010.05.06 Thu 12:41

嗚呼・・・固定資産税にかんしては自分もそんな対応してみたい・・・いいじゃんね。国のトップが脱税王なんだしねw

ぶりあん : URL

#- 2010.05.06 Thu 12:56

このG.W.は洗濯ネタが多い事…
4月の天気が悪かったから、一気に洗濯物が片付いてよかったですよ

ともみん : URL

#- 2010.05.06 Thu 19:17

この時期、嫌ですよねー。
一昨日、自動車税の通知が来て、今日、来てました・・・固定資産税。
私は全部ダンナ任せなんで、開封はしないんですが。
間違いなく、固定資産税は安くなっていると思います。

この連休、お天気が良くて、洗濯したくなりますよね!
今まで、ドンヨリお天気が多くて・・・。
私も洗濯機、ガンガンまわしました! コタツのカバー類は洗濯終了しました♪

みゆ : URL

#- 2010.05.06 Thu 20:34

固定資産税安くなりましたね
一回目だけ少し高いけど!
今日は衣替えしましたよ~
毎日暑いものね

しま : URL

#- 2010.05.13 Thu 15:31

我が家でも2日続けて固定資産税と自動車税が。
昨年と比べたことなかったです・・・。(^o^;)

GWに布団のカバー類は選択。
セーターも殆どその前に終わらせましたが、
まだ微妙に残っています。
次晴れるのはいつなんだろう・・・?

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
