ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 忘れ物

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

忘れ物

雑記 2010.05.06 Thu

連休明けに弁当3つ作る。作り終えた時点で今日一日の業務全て成し遂げた感でイッパイになったが、そういうワケに行かないのが世の常。

旦那が家を出るのと同時に娘が起床。ここ数日、娘は朝一番に食欲が無く、そういう日はお茶漬け食べてるんだけど、お茶漬け食べるのに何十分も時間掛けるんで、見てるだけでイライラ。お茶に漬け過ぎ!!!!

で、娘が家を出て数分後、携帯電話にメールが。ちなみに、私は人によって着信音を使い分けているので、音で誰からのメールなのかが分かる。カービィが敵にヤラれて昇天する音が鳴ったので、娘からのメールだ。出て行ったばかりで何???と思ったら「メガネ忘れた~!私ってダメなヤツ」っぽい事が書いてあった。愚か者めが!そんな事でメールすんな!肝が冷えただろうが!!!と思いつつ、「大丈夫~?今日も頑張ってね~」と返信しておいた。

で、私だが、いつもの通勤バッグ抱えて家を出ようとしたら、財布と鍵が違うバッグに入ってた事を思い出し、慌てて家の中に入って探しまくる。気持ちばっかり焦る。見事に見つかり、バス停へ走っていったら踏み切りが通せんぼするし。何だか腹立つ!!!!

今日は恐ろしいくらい眠かった。メガシャキ飲んだら思いっきり目が覚めるんだろうか。メガシャキのCMって、オッサンの歌声と、北村一輝氏の下の前歯がヤケに印象に残る。

あっ…!来週の火曜日、健康診断だ!学生時代は体重測定をヤケに気にしてて、無駄に一食抜いたりして、体重減らしを夢中で頑張ったけど、今は体重よりもコレステロールが気になるお年頃なのよね。バリウム飲むんだっけ…?バリウムは嫌だなあ~
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
Ash : URL 健康な一日はちゃんとした朝食から

#pYP6J5lA Edit  2010.05.06 Thu 23:14

> ここ数日、娘は朝一番に食欲が無く

こういきなり暑くなられては、
体調も崩れるってものですよねー(苦笑)。
でも、朝飯は大事ッス。娘殿頑張れ~~~。

> メガシャキ

あれって効くのでしょうかね?
Blackblack ガムで黒いヨダレを垂らしながら
寝たことのある私としては、興味あるようなないような……

MEL : URL

#- 2010.05.06 Thu 23:26

>メガネ忘れた~

それを忘れるなんてとんでもない!

>メガシャキ

死にそうに眠い時はダメでした
仮眠後スッキリしないレベルとかならどうでしょう…?


: URL 忘れ物

#- 2010.05.07 Fri 03:08

なんで鍵とかって 急いでいる時にかぎって
紛れて探すんでしょうか…
鈴つけてみたけど なかなか探す回数は減りません(涙)

ぴら : URL

#- 2010.05.07 Fri 07:21

眠いときはスルメを噛むといいそうです。

って朝無理じゃ~~。

ムームー : URL

#- 2010.05.07 Fri 09:11

ぶんママさん
お弁当作りお疲れ様です~お弁当って自分で作ってもあける時、嬉しいですよねぇ。
気温の変化が激しくて体がいうことききませんね、ぶんぶん嬢さまも疲れてきたころでしょうか。
娘は居眠りしながら片手で化粧、片手でお箸、もう少し早く起きればいいのになぁ。
定期健診があるのはいいですね、バリウムって飲むのに一苦労します。

記号士 : URL

#- 2010.05.07 Fri 11:23

そういや今月は自分も健康診断だったわ・・・自分の職場で空いた時間に適当に・・・っていうやりかたなのでいつ呼ばれるかわからないというドキドキ感が・・・ww

michako : URL お~

#- 2010.05.07 Fri 13:47

こういう風に表示されるんですね!!(一人納得・笑)
なんだかとても新鮮ですv

私たち、そういえばこのGWで、ブログ開始何周年かだったんですよね・・・
忘れてました!

puffpuff : URL

#- 2010.05.07 Fri 15:35

1.5時間サイクルで逆算して寝ると確かに寝起きはすっきりする気がします。きちんとはなかなか寝られないけど。
寝起きで食欲も変わってくるのでは?

健康診断、大切です。
バリウム飲むのはいいけど出すのが・・・orz

かず : URL

#- 2010.05.07 Fri 16:43

>メガネ

忘れて運転したことが・・・・
たまにどこに置いたか忘れますが・・・

>健康診断

今でも無駄に朝ごはんとか抜いちゃいそうです・・・

ぶりあん : URL

#- 2010.05.07 Fri 17:19

娘さんに食欲がないなんてどうしたんでしょう?
朝の食欲がないというのは、ちょっと心配ですね
まさか、五月病の予兆?

ともみん : URL

#- 2010.05.07 Fri 22:17

私は眼鏡が無かったら、一日何もできないです~。
眼鏡忘れちゃって、大丈夫でしたか??

私も休み明け、良くやりますよ! 休日に使うバッグと
通勤に使うバッグを、同じにしておけば良いんですが、別々だと
何か忘れちゃいますよね・・・。
そして、焦るから余計に見つからない。一緒だ~(笑)

yuki : URL

#- 2010.05.08 Sat 23:13

>お茶漬け食べるのに何十分
さらっと食べられるのがお茶漬けのいいところなのに!娘も同様なので、お気持ち分かります。
・・・余程食欲が無いのでしょうね。どうぞ元気モリモリになられますように!!

しま : URL

#- 2010.05.13 Thu 15:33

眠い時はブラックガムでごまかしていました・・・。

朝食欲がないとき、私も夏お茶漬けにしていた覚えがあります。
でも、あれはあまり胃に良くないらしいです・・・。
その後のぶんちゃん、どうですか?

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
