ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > みせめぐり

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

みせめぐり

雑記 2010.05.08 Sat

本日、顔合わせ会。顧問の先生からお話があり、先日の定期演奏会の反省やら、部活の現状なんかを色々と聞いてフムフムと納得したり。部活では、今年度アレコレ色んなイベントがあり、忙しそうな一年になりそう。だんだん、わが娘は大丈夫かしらと思いつつ、何とかなるだろ?と、異様に楽観的に考えたりして。忙しくないより、忙しい方が盛り沢山でイイんじゃないかしらと思ったり。

その後、ランチ会でガンガン食べながらガンガン機関銃トークが繰り広げられ、非常に濃密な「裏話」を聞きまくる。いやーん、怖いけどこういう話が一番面白い!!!!

んで、年に一度の懇親会という名の大きな会食イベントがあって、二次会の場所の選定をしなきゃならんというので、お店を探すべく我が町の飲食店巡りに付き合う。いやぁ~…良く歩いた…。余りにも疲れたので今夜はご飯作るの無理かもと思いつつ帰宅したら、旦那が夕食を用意してくれていた。いつもありがとう!

■ フィギュア:高難度技へジャンプの基礎点引き上げ
国際スケート連盟(ISU)は6日、フィギュアのルール変更を行い、ジャンプの基礎点を引き上げ、回転不足での減点を緩和する方針を打ち出した。高難度の技への挑戦を高く評価することが狙い。
韓国のメディアが「これは完璧な浅田ルールだ」とかヌカしてるようだけど、「今までのルールはキム・ヨナルールだったんすけどね」ってキチンと言えよと。現在のキムヨナルールのままだったらフィギュアはスポーツじゃなくなっちゃうじゃん。何考えてんだよ全く?え?あ?

立場が変わると、考え方も捕らえ方も変わる。とにかく、でしゃばらずに受け止めて顔で笑って心で泣いて、ココで愚痴をぶちまけちゃえって感じの一年になりそう。ヤケ食いして太りそうな予感炸裂中。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
ムームー : URL

#- 2010.05.09 Sun 08:38

ぶんママさん
おおお~がんがんトーク炸裂いいですねぇ、若いっていいわぁ~
情報をききまくりましょう、そして学校へも良くなることはつたえましょう。
夫どの優しいですねぇ~
フィギュアのこと、これでいいのだ~って思いますわ。
今までがおかしいのですもの。
どんどんと思いをぶちまけましょう、お腹におさめてるとアカンのですわぁ。

Ash : URL イタチごっこ

#pYP6J5lA Edit  2010.05.09 Sun 11:15

> お店を探すべく我が町の飲食店巡りに付き合う。

大変そうだけど、
後々活かせる知識になりそうですね。

> 何考えてんだよ全く?え?あ?

ん~~~。
でも、そう考えるとルール変更後は韓国メディア
だけじゃなく、公然と「浅田ルール」呼ばわり
されるようになってしまうのでしょうかね???
なんか、もっとシンプルで公平な採点ってないのだろうか……

MEL : URL

#- 2010.05.09 Sun 11:16

>ランチ会でガンガン食べながらガンガン機関銃トークが繰り広げられ、非常に濃密な「裏話」

なんという密度の濃さw

そして相変わらずの神旦那対応で全国の奥様嫉妬!!!!!!!!!

pira : URL

#- 2010.05.09 Sun 19:04

非常に濃密な「裏話」ってどんなんだろう。。
非常に気になったりして。
あ~。PTA卒業しちゃったから濃密な裏話も聞けなくなったな。
子供が大きくなるってママちょっぴり寂しい。

ともみん : URL ホント・ホント!

#- 2010.05.09 Sun 21:29

今までがキムヨナルールじゃん!!!って思いますよね~。
私は浅田ルールだとは思いません。 キムヨナがいる限り
どんなルールになっても、爆上げは続くでしょ。早く引退して欲しい。

年とってくると、体がついて行かないから、若いうちにガンガン動くのって良いですね!
忙しい=青春満喫って感じですか♪

piyomaru : URL

#- 2010.05.09 Sun 21:59

顔見せ会、お疲れ様でした。いまから二次会の会場検討だなんて大変ですね~。しかし、ご飯の用意をして待っていてくれる素敵なご主人のフォローで乗り切れそうですね!うらやましいです~。

フィギュアの採点基準の変更、大歓迎です!真央ちゃんだけでなく、プルシェンコ選手も訴えてましたよね。あくまでスポーツなわけですから、高難度な技に対して評価を与えるのは当然と思います。ただ美しいだけを評価するならバレエなどのように得点化せずに鑑賞のみでいいと思います。

ぶりあん : URL

#- 2010.05.10 Mon 10:00

フギュアの採点は変更するべき
失敗しても点がいいルールは特に変えるべき

記号士 : URL

#- 2010.05.10 Mon 10:25

二次会の場所選定・・・いや大変でしたね・・・ネットで探しちゃえばいいじゃないと思わなくもないですが、ウォーキングを兼ねて、ということでより健康的に!!!w

puffpuff : URL

#- 2010.05.10 Mon 11:50

濃密な裏話、これは重要です!
浅田ルールじゃなくて当たり前ルールですよね。
いいお店、見つかりましたか?
疲れて帰っての夕食、準備してあるって嬉しいですね♪
ご主人さま、素敵です(*^o^*)

: URL 高い

#- 2010.05.10 Mon 13:28

部活の懇談会という名目で お手紙きたが
そぉ言えば ぶんママもそぉいうのに参加(ブログにて)されてるし 行ってみるのもアリと思ったけど
五千円て金額に高いと思ったから やめちゃった…
なんで居酒屋でやるのかなぁ

しま : URL

#- 2010.05.13 Thu 15:40

アルバム委員会、まだ今月一杯はつづきそうですが
ちょっと雑談がまた楽しいです。
この付き合いがこれからも続けばいいな、なんておもいますが
娘と皆違う学校だからどうなることやら・・・。

フィギアのルール変更ってあのキムソナバッシングのせいでしょうか?

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
