ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 腹が張ってる

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

腹が張ってる

雑記 2010.05.12 Wed

今日は母の通院日。雨が降らない事を祈っていたけれど、空はドンヨリ曇り空。途中で雷鳴もとどろいたりしてビビル。病院はGW明けなのか、患者さんが沢山居た…診察は毎回予約しているんだけど、結構時間が掛かった。病院へ行くって重労働だなぁって毎回思う。

次回は4週間後。ホボ月に一度の受診ペースに落ち着いてきた。帰宅後、旦那が撮影&編集したDVD鑑賞しながら楽しく昼ご飯。お菓子や漬物や初夏のスカーフ、ちょっと遅れたけど母の日のプレゼントが出来て良かった。

めかじきのムニエル実家を出る際、姉が「冷蔵庫のメカジキ、持って帰って食べて~」と言ってくれたので有り難く頂戴する。こういう貰い物って嬉しい。
メカジキはムニエルにして食べた。肉もいいけど、やっぱり魚もイイ!!!あっさりバター醤油味に仕上げた。我ながら激ウマでご飯が進む。キュウリもトマトも安くなってて嬉しい。

娘は明日から中間テスト一週間前に突入するモヨウ。「明日から勉強するから今夜だけは遊ばせて!」と、うそ臭いセリフを言う。好きにせぇ、好きにせぇ!!!ワシャ知らんっ!

何だか下腹部が重いんだけど、これって、残バリウム感…?
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2010.05.13 Thu 00:32

>キュウリもトマトも安くなってて

キャベツもやっと落ち着いたようですね
これで献立の組み立てが若干楽に…

>明日から勉強するから

いつかこう思ってズバッとやる時がきっときます
「明日って今さ!」と!!

pira : URL

#- 2010.05.13 Thu 07:26

>何だか下腹部が重いんだけど、
えっと、ジャガー横田のお腹がはって、
解消したのは44歳ぢゃなかったっけっ。

ムームー : URL

#- 2010.05.13 Thu 08:13

ぶんママさん
お母様も順調なんですね、良かったですねぇ~
付き添ってあげると安心されますね。
お~もう中間テストなんですね、余裕がある言葉って好きだわ。
お腹がすっきりするといいですね、最近すっきりってしないのですわぁ。

かず : URL

#- 2010.05.13 Thu 08:38

おなかの調子どうですか?!

娘さん、中間テストですかぁ~
うちは来月ありますが、
勉強しないんだろうな・・・・・

野菜は、少し落ち着いてきましたよね・・・
キャベツも安くなってたし・・・よかった、よかった・・・

piyomaru : URL

#- 2010.05.13 Thu 08:48

おなかの調子はいかがですか~?ストレスで消化機能が落ちているのかもしれないですね。お大事に。

お母様、順調なのでしょうか。全快とまでいかなくても、少しずつ良くなっているといいですね。

うちの息子も来週初めての中間テストです!なんだか緊張しまくって、喘息発作が出ています~!

michako : URL あ、やっぱりー!

#- 2010.05.13 Thu 08:54

昨日、雷鳴りましたよね~!!
気のせいか?ん??なんて何回も繰り返しました。
耳に自信がないので(笑)
今日は晴れましたね♪

記号士 : URL

#- 2010.05.13 Thu 09:41

お~・・めかじきうまいですよね~!個人的には煮つけが好みざんす。

病院の待ち時間を減らすテクニック!

その病院で勤める

puffpuff : URL

#- 2010.05.13 Thu 12:25

病院は疲れますね。
予約していても1時間待ちがざらですww
お母様、時間はかかりそうですが少しずつでも楽になるといいですね。
気候も暖かくなってきたし。
母の日って、素敵ですね。

昨日はお日様が出ているのに大粒の雨がパラついたり。。。不安定なお天気でしたね。きょうはすっきり気持ちいいです!

お腹、バリウムや下剤でお疲れ気味かもしれませんね。
温めてマッサージをしたらどうでしょう?

けめこ : URL お魚大好き

#eI7kCc7Y Edit  2010.05.13 Thu 21:19

メカジキ・・・・こちらでは見たことないです。
有るんかなぁ~。知らんわぁ。。。。

お母さん、具合はどうですか?
痛みはやっぱりあるでしょうね。
うちの父も来月また病院の予約をいれてます。
私が付いて行くねん。
朝イチなのでまた早く起きないとアカンわ。。。。
通院、いつ終わるんでしょうね。。。。

Ash : URL 敵は脂にあり!

#pYP6J5lA Edit  2010.05.13 Thu 22:49

年を経るごとに魚の旨味が向上しているように
感じる今日この頃です!(笑)
メカジキも美味しいですよね~。

でも、魚が美味しく感じる癖に大トロは美味しく感じない……
むしろ赤身が美味しく感じてしまう(汗)。

単に年とともに脂に弱くなっているだけなのだろうか(凹)。

yuki : URL

#- 2010.05.13 Thu 23:23

通院って待ってる時間、何もしなくとも疲れますよね…お疲れ様です。お母様が順調に回復に向かわれてるようで何よりですね。
メカジキ、福岡に着てから一度も食べてない…恋しいなぁ。
売っていないのか少ないのか、気づかないのか。
ちなみに福岡でマグロの刺身食べても美味しくないです。地元の人も言ってるから間違いない。

ぶりあん : URL

#- 2010.05.14 Fri 10:43

ご姉妹でお母さんの面倒を見れると、色々分担できていいですね!
母の近所の人が膝が痛い対策で、両膝を結んで寝てるそうです。なんだかTVでやってたとかで…
ご本人は「3年続けてるけど、効果アリ」と言ってるそうですよ

おこじょマ柔 : URL

#- 2010.05.15 Sat 01:07

通院ご苦労様でした。私も昔耳鼻科によく通院してたので、大変さはよくわかります。今思えば本当に大変だったのは親だったんだなと思います。病院通いがめんどくてダダこねる私。キレる母親。当時は何を機嫌悪いんだと思いましたが、今ならわかるw

中間テスト・・・もうそんな時期ですか。
  よく考えると高校時代はテスト多いですよね。
今思い出すとよく乗り切ったな自分と思います。よっぽど大学生活でだらけてるのかもしれないw 娘さんファイトですw
 

しま : URL

#- 2010.05.20 Thu 12:10

病院での待ち時間、大病院ほど予約時間が当てにならないですよね。
どんどん遅れて。
なのでいつも1番早い時間にします。

中間テスト、懐かしいですね。
明日からという宣言が守られていることを祈っております。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
