ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > のんびり土曜日

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

のんびり土曜日

雑記 2010.05.15 Sat

久々に弁当を作らなくて良い日。それだけで嬉しい。いつもの朝よりも30分だけ多く眠れるのが嬉しい。窓を開け、外の空気を入れる。風が冷たい。カラスの鳴き声がハンパない。

旦那は大量にたまった宇宙戦艦ヤマトのファクトファイル本の整理に明け暮れている。
「非常に悔しい。誤植が見つかった!」と言って少し凹んでいた。「へぇ~。どこが誤植なの?」って聞いてみたが、何がどう誤植なのか分かってあげる事は出来ない。すまんのぅ。
「専用のファイルを注文したいんだけど、いいかな?」「専用ファイルじゃなきゃいけないの?そこら辺で売ってるファイルでイイじゃん」「それがさ、3穴ファイルなんだよ…」「ふぅ~ん…」何だか悪どいわねと思いつつ、それなら注文するもしないも、するっていう選択肢しか無いんですよね?と心の奥底で意地悪く返事したり。

紫外線の強い季節。毎日それなりに気を使ってUVカットクリームなんぞ塗りたくっているので、こういう化粧品はキチンとクレンジングで落とさねばならんと思っている。美容家のナンタラカンタラ先生が「美肌の基本はクレンジングにあり!」って言うし。

毎日、風呂に入る前にクレンジング剤(オイルクレンジング愛用)を顔に塗りたくり、風呂に入った時に洗い流しているんだが、うっかり忘れてしまった。いま、すぐココで落とさないと顔が腐ってしまう!という妙な強迫観念に駆られ、風呂場の中でクレンジングの代替品を探す。あっ!これだ!目に留まったのはリンス。何だかコールドクリームに似た感じでイケル気がする!!

何とな~く化粧成分が落ちた気がするが…猛烈に気持ちが悪い。
明日の肌はツルツルピカピカで、天使のリングが出来ているに違いない…。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
akakage : URL

#- 2010.05.16 Sun 00:47

女性は大変ですね!

いつも思うけど、男性てそんなに気を使っている人いないと思うけど、結構綺麗だと思いませんか!
ごめんなさい!無駄と言っているわけではありません!笑

MEL : URL

#- 2010.05.16 Sun 02:41

>いいかな?

なんという配慮!!

ウチのかみさんが注文したいと思った時は
もう注文完了して請求が来ています
なんというプロシュート兄貴…


おこじょマ柔 : URL

#- 2010.05.16 Sun 03:47

毎日お弁当作りご苦労様です。
UVカットのは肌に悪そうですよね。…リンスwww意外と上手くいったようで良かったです。
私は焼きそば作るとき油が無いことに気づき、代わりにソースを油替わりに使ってみたんですがかなり上手くいきましたwあれ…今気づいたけど当たり前か…orz

pira : URL

#- 2010.05.16 Sun 07:33

天使のリングっ!!
リングでUVと戦うんだ~!!

ムームー : URL

#- 2010.05.16 Sun 11:35

ぶんママさん
お弁当作らないでいいと思うだけで気分は違いますね。
夫どの、聞かれるっていいじゃないですかぁ、家は勝手にしてます、
電気物はわからないからいいですけど。
つるつるピカピカになりたいわぁ~
今朝はシワのばしクリームで洗顔してみました、みんなにシワが伸びたでしょう~って聞いてまわったのに、答えはしゅ~ん。

しば : URL 3穴ファイル

#nG31PqpM Edit  2010.05.16 Sun 12:57

・・・もしかして・・・縦はA4サイズだけど、横がA4よりやや広い3穴ファイル?
アメリカのノート規格だった気がする
大学時代愛用のバインダーノートが3穴仕様だった。

3穴は、今ではそういうところに使われてるのね。
ぶんママさん、専用ファイルでパパさんが幸せな気分になってお仕事がんばれるのなら、買わせてあげてくださぁい(*^^)v

michako : URL おー

#- 2010.05.16 Sun 13:14

紫外線、そうですよね、もう強いんですよね!!
まずい~
何か塗ります!!!

ともみん : URL うっかり

#- 2010.05.16 Sun 17:00

今日、うっかり帽子を忘れて野外活動をしたら、強烈な紫外線で倒れそうになりました。
ホント、今の時期が一番危険なんですもんね!!
でも確かに、紫外線と同じくらい、顔に塗りたくっている物も、お肌に悪い気がする。
私はクレンジングは使ってませんが、マルセイユ石鹸で2度荒いしてます。
落ちてないかも(^^;;

のんびり土曜日・・・そんな日も必要ですよね♪

yuki : URL

#- 2010.05.16 Sun 23:03

手足にUVクリーム毎日塗りたくる日々。体洗うときにいつも「落としきれていない気がする…」と不安に駆られる。専用クレンジングじゃなくても落ちるはずなんだけれども…
リンスでほっぺガツルツルになったら、新しい美容法がまた増えますね!

記号士 : URL

#- 2010.05.17 Mon 08:22

クレンジングは・・・きっと毎日やらないと駄目なんでしょうね。がんばってくださいw
面倒なのでいっそ化粧の方をやめる、とか黒いサンバイザーを顔まで下げてウォーズマンみたいにしてるおばさんスタイルで外でればいいや、とかそういう結論に至りませんよう・・・ww

puffpuff : URL

#- 2010.05.17 Mon 15:42

リンスでいけるんだ!
伯母がカサカサだから体にもリンスしたって言ってたっけ。。。ww

Ash : URL 商売

#pYP6J5lA Edit  2010.05.19 Wed 01:09

> それがさ、3穴ファイルなんだよ…

すげぇ……
商売ってこういうものなんだなぁ(汗)。

ぶりあん : URL

#- 2010.05.19 Wed 17:50

きっと指通りのいいお肌になったに違いない!

しま : URL

#- 2010.05.20 Thu 12:26

お弁当・・・あと6年後に開始し、さらに最低でも9年は続くんですよね・・・。
(旦那の弁当はずっと続いていますがそれは適当)

リンスで落ちるとは!!
ベビーオイルでもいけますよね。
普通お風呂場にはないですが。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
