ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 季節の変わり目

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

季節の変わり目

雑記 2010.05.17 Mon

太陽が絶好調の今日は汗ばむくらいに暑かった。常温で放置しておくとチョコレートが溶ける季節になってきたので、全部冷蔵庫で眠って貰う事にする。冷たくなった硬いチョコを歯で噛み砕く感覚がたまらん。牛乳も飲んじゃえ。
暑かったので、夕食はサラダ菜と炒めたキノコ山盛りのサラダうどん。冷凍稲庭うどんってのを買ったんだけど、ツルツルシコシコはたまらん。

チーズ味が濃厚って表記している割に、甘さが強くて、チーズの酸味が妙に気になる。全体的にクドイ味わい。MOWのクリームチーズの方が断然好み。娘はテスト期間中に「オヤツ食べない宣言」をしていたが、アッサリ撤回。チョコレートは大切な脳味噌の栄養らしい。

■ 下校途中、自宅前で小2女児刺され重傷
17日午後3時10分ごろ、大阪市東住吉区今川で、通行人から「子どもが刺された」と110番があった。同署は殺人未遂容疑で、現場にいた自称同市住吉区、無職玉置雪花容疑者(32)を逮捕した。玉置容疑者は「知らない女の子を、持っていた包丁で刺した」と供述しているという。
季節の変わり目になると、母が口癖のように「季節の変わり目にはヘンなヤツが湧いてくるから気をつけるんだよ」って言うんだけど、気を付けてたとしても、こういう不測の事態って回避しようが無い。親が出来る事と言えば、不審者情報をチェックする事と、登下校のパトロール。小2女児の回復を祈るばかり。
この容疑者、無職っていうけど、ニートなのか俗に言う家事手伝いなのか…
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
けめこ : URL 一緒に飲みたい気分

#gS6I43GY Edit  2010.05.18 Tue 00:00

稲庭うどん大好き!チュルチュルがたまりませんよねー☆

稲庭風うどんってのを見た事あるんですけど、みりん風のパクリか!って感じです。

また嫌なニュースですよね。しかも大阪市内。なんとも言えないぐらい悲しい。

yuki : URL

#- 2010.05.18 Tue 00:08

冷凍稲庭うどん!近くに西友があったときはそれはそれはお世話になりました…冷たくても残った鍋に投入しても美味しいですよね。

>「季節の変わり目にはヘンなヤツが湧いてくるから気をつけるんだよ」
こんな世の中じゃ気をつけようにも気をつけられないのが辛いですよね…怖いわ。回復を願うばかりですね…
というか。365日いつでもちょっとおかしな人がこの街には多いんで…どうしたらいいものか。

akakage : URL

#- 2010.05.18 Tue 00:12

■ 下校途中、自宅前で小2女児刺され重傷

どう考えても、精神異常者でしょうね!
元々人間の脳は寒さから暑くなると異常になるらしいです。
逆の暑さから寒くなる時はないそうです。
地球の異常気象はこんな事も多くなるかも!

ムームー : URL

#- 2010.05.18 Tue 09:03

ぶんママさん
うどんが美味しい季節になりましたね、ツルツル~
美味しそうだなぁ。
そうそう甘みは大切な脳と心を元気にしますね。

怖いですね、家の前でもこういう事が起こると、どうすればいいのかわからなくなりますね。

michako : URL 暑いですね~

#- 2010.05.18 Tue 09:33

冷凍稲庭うどん!
いいですねー!!買ったことなかったのですが
是非探してみたいと思いますv
今日も暑そうです!!

かず : URL

#- 2010.05.18 Tue 09:44

季節の変わり目に~

ってうちの母もよく言ってました。
気をつけてても
どうしようもないときはほんとどうすればいいのか・・・って思います。

娘が一人で学校に行くようになったら
毎日心配しないといけないのかな・・・


稲庭うどん、美味しそうです~

記号士 : URL

#- 2010.05.18 Tue 10:04

くだんのアイスはみかけていたものの、チーズものが若干苦手なのでスルーしたわたくし・・・・

季節の変わり目はそういう患者さまが多いです。普通の人でも気付かないうちに精神バランスの調子崩していらいらとか多いですし・・・

: 承認待ちコメント

# 2010.05.18 Tue 10:16

このコメントは管理者の承認待ちです

おこじょマ柔 : URL

#- 2010.05.18 Tue 10:16

確かに事故や犯罪の被害にあうのは気をつけることでいくらか確率を下げることはできますが、必ず避けれるということはできませんですからね。
こういう事件には怒りを覚えるばかりです。
役に立たない人が将来有望な子どもをころす。まさしく人類の敵と言えると思います。

: URL

#- 2010.05.18 Tue 12:29

春になると…確かに怪しいのが増えて 息子だからと安心してられません
うちは田舎でのどかだから…なんて安心できない世の中になって 悲しいですょ
弱いモノを狙う世の中が つらいですね

puffpuff : URL

#- 2010.05.18 Tue 13:34

サラダうどん、美味しそう!キノコがいいっ、すごくいい!!
ちゅるんと食べたくなってきました。
MOWのクリームチーズ、美味しいですよね。我が家の冷凍庫に常備です^^

芽吹き時と落ち葉時…っていうけれど
子供を刺しちゃうって思考回路が理解不能。。。

MEL : URL

#- 2010.05.18 Tue 13:49

>冷たくなった硬いチョコを歯で噛み砕く感覚

そういや冷凍チョコとか売ってましたよね
普通に凍らせた方が安い気がしてならなかったんですけどw

>アッサリ撤回

だがそれでよしw

>無職

元看護師だそうで…

「だからこそ命の軽さを知っていたんではないか」
という意見を見てハッとさせられました

ともみん : URL ホント・・・

#- 2010.05.18 Tue 16:35

通り魔的な犯罪って、防ぎようがないですよね。
でも、被害者にしてみたら、運が悪かったで片付けられない訳で。
何とも、切なくなります。
この手の犯罪を起こす人は、やっぱり無職が多いですよね。
職に就けないんでしょうね。

ウチも今日、冷やしうどんです。
給食の残りの麺ですが(^^;;

piyomaru : URL

#- 2010.05.18 Tue 17:12

私もチョコは冷凍派です!がりがりする感触がたまりません!
稲庭うどん大好きです~!たべたいなあ…

>自宅前で小2刺され重傷
季節の変わり目だとか犯人が精神的に問題ありとか後から言われても、刺された子の心身の傷はどうにもなりませんよね…
どうにかならないものでしょうか。そのうち、アメリカみたいに登下校は親が送迎して、学校はガードマンが警備、になるんでしょうか…

みゆ : URL

#- 2010.05.18 Tue 22:21

とても暖かい日となりましたね
家の中は過ごしやすかったですがね
とんでもない事件許せないですね

Ash : URL 異常気象だし……

#pYP6J5lA Edit  2010.05.19 Wed 01:24

>■ 下校途中、自宅前で小2女児刺され重傷

昔以上に変なヤツが増えているような気がします……(汗)
アレですかね?
年がら年中季節の変わり目になってきたという
ことなのでしょうかね?(意味不明)

ぶりあん : URL

#- 2010.05.20 Thu 12:26

春になると私が行っていた高校の近辺に火をつける奴がいたなぁ。もう捕まったけど

しま : URL

#- 2010.05.20 Thu 12:35

うどんって冷凍して使うとコシがでるって昔友人から聞いたことがあります。

>下校途中、自宅前で小2女児刺され重傷
なんで刺すのか全く意味がわからん!!
徒歩40分の娘。通学距離が長いだけに
危険も多いし心配です。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
