ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > アンラッキーデー

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

アンラッキーデー

雑記 2010.05.19 Wed

雲行きが怪しい日に洗濯物を敢えてベランダに干したのは「私はラッキーガール!今日は晴れるのよさ!!!」と思い込んだからだ。しかし、非情にも雨は降った。頬を伝う温かいものは雨だ。決して涙なんかじゃない。

帰宅する際、郵便受けに宅配BOXに荷物入れておきました「ロッカー番号ハ◇番、暗証番号ハ○×□△番デス」って書いてあったんで、操作してみたが、ウンともスンとも言わない。ロッカーがイカレているモヨウ。どうやら荷物の中身は先日旦那が注文したファイルのようだ。生鮮食品じゃないからイイヤ。いや、そうはイカン。

何だか猛烈にカラダが疲れてしまって何もしたくない気分。娘が冷蔵チョコを貪り食べながら牛乳を喉を鳴らして飲んでいたので、母ちゃんにもイッパイくれ!!とお願いする。冷たい牛乳の喉越しが気持ちイイ!!!

シケた夕食を無理やり楽しんでいたところに、電話が鳴った。娘の中間テスト前日なので、娘のご学友からの電話かも知れないわと思い、飛び切りのヨソイキの声で応対する
「ハイ、ダイナモ家でございます。」
「○○に住む××と申します。えっと、私の家に留守番電話があって、お宅の電話番号に電話しろという内容だったんで、お電話したんですが、どんな用事でしょうか?」→ちなみに老人の男性の声だった。
「は?留守番電話…?失礼ですが、電話番号を聞かせて下さい!」
「0**の***の****番です」
「それ、我が家の電話番号です…!」
「どうなってるんでしょうかね?今日の昼頃に帰宅したんですが、とにかく電話しろという内容しか入ってなくて」
「ともかく、私はそういう留守番電話を入れた覚えはありません。何かのイタズラでしょうか…」
「いやぁ、とにかく驚きました。では失礼いたします」
「失礼します―」

非常に不可解な電話だ。新手の詐欺の予感…


旦那と私と娘、三人ともトイレお百度参り。三人だから三百度参り。悪いモノ食べた覚えが無いので、アレなんだけど、とにかくトイレが一個しかないから大変だ!!!!ちくしょう、ついてねぇ!!!!!!ま、ウンはある…
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2010.05.20 Thu 00:48

>洗濯物を敢えてベランダに干したのは

なんというチャレンジャー
ウチの社長がよくそれで敗北してます…

>宅配BOX

なんという上流階級…!!

>電話

謎過ぎる…

>トイレ

2人で2個あるわが家大勝利!!

おこじょマ柔 : URL

#- 2010.05.20 Thu 01:26

ダイナモ家www
宅配ボックスなるものがあるんですね~それは便利そう。しかしぶんママさんのように開かない場合はどうすれば?w
詐欺>それ電話して高額の通話料取られるとかならヤバいですよね。相手がぶんママさんだったから良かったものの…。
しかし何故知らない人から知らない人の番号かけるように言われてかけちゃうかな…(汗

pira : URL

#- 2010.05.20 Thu 07:24

私も洗濯モノで敗北いたしました。ぐすん。
そんで、うちの息子もお百度参り状態です。
それ流行ってるのかしら。

ムームー : URL

#- 2010.05.20 Thu 09:31

ぶんママさん
お百度参りはいかがでしょうかぁ、あれって辛いですよね。
洗濯物が濡れるのは残念無念で腹が立ちますわ、綺麗に
洗った物が濡れるなんてねぇ。
電話、何でしょう?気味が悪いですわね。

michako : URL うわ~

#- 2010.05.20 Thu 09:52

電話!
なんでしょうねー。嫌な感じですよね…
どういうメリットがあるんでしょうか??
わからないのも嫌ですね!

puffpuff : URL

#- 2010.05.20 Thu 11:58

不思議な電話があるものですね。
きっと伝える電話番号を間違えたんでしょうね^^;

宅配ボックスは便利なんだけど
軽くても大きい箱が入っていた時はくじけますww

我が家、今日の洗濯が敗北です。。。
きっときょうは晴れるのさ!と大量にタイマーで洗濯を…( ̄0 ̄)

ご家族さま、お腹大丈夫ですか?
この季節お腹が冷えるんですよね。腹巻き必須です。

ぶりあん : URL

#- 2010.05.20 Thu 12:24

>詐欺の予感
新手の詐欺か?
詐欺師って熱心ですよね

記号士 : URL

#- 2010.05.20 Thu 12:44

>電話・・・・

どういうミステリーなんだろう?実は凶悪犯に監禁されていて、隠れてどうにか「助けて!」というメッセージをランダムでおくった結果とか・・・・

しま : URL

#- 2010.05.20 Thu 12:46

電話・・・その方の聞き間違いなのか、留守電に残した方の間違いなのか?良く分かりませんが同じく詐欺にしか思えませんね。

家族で三百度参り・・・その後いかがでしょう?
そう言えば我が家もとろろそばしたら私と旦那が気持ち悪くなり、
息子が夜中に嘔吐。
・・・娘だけが全く問題なし。

かず : URL

#- 2010.05.20 Thu 17:06

>洗濯物を敢えてベランダに干した

うちは布団で敗北した経験が・・・><


>電話

謎過ぎますね・・・
何なんだろう・・・

piyomaru : URL

#- 2010.05.20 Thu 20:18

>宅配ボックス
以前住んでいたマンションもよくこの手の故障をしていました~。管理会社に電話して、開けてもらって、中身確認して…って、けっこうめんどくさいんですよね~。

>電話
こちらだと「ひまだからあてずっぽうにかけてみたら外人にかかっちゃった、おもしれえ~」みたいないたずら電話がけっこうな頻度でかかってくるんですが、家の電話にかかってくるのって怖いですね…なんなんだろう…

Ash : URL 残らないものですっけ?

#pYP6J5lA Edit  2010.05.20 Thu 23:49

留守電を入れたコールの時の
発信元番号は残ってなかったのかな???
な~んか、嫌な感じですね……(苦笑)

yuki : URL

#- 2010.05.22 Sat 00:04

>宅配BOX
懐かしい響き!!!
>トイレ
食後と風呂前は娘と相方の争奪戦です…。入っていると入りたがる娘。そして、べらぼうに長居する相方。
仕方ないので私は戦が終るまで我慢しておきますよ。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
