ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > ほてる

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

ほてる

雑記 2010.05.22 Sat

本日の最高気温、27度。小学校の運動場は灼熱地獄じゃった…。

甥っ子の運動能力はイマイチっぽかったが、とにかく何をしても可愛いので気にならない。勝っても負けても何も気にならない。かけっこでビリになっても全く気にならない。頑張る姿がイイ!!!!

朝から出掛けて、甥っ子の出る演目全部見納めて帰宅したら、午後3時になってた。猛烈に汗まみれだったので、まずはシャワー浴びた。それなりに完全装備で出掛けたつもりだったのに、顔が赤い…特に鼻が真っ赤。このままトナカイに変身できそうな感じ。どうやら少々日に当たりすぎて、ほてったモヨウ。まさか、このまま鼻だけ黒く日焼けしたらどうしようかしら。トナカイ転じてコアラか。ま、…そんな人生もあるでよ。

夜は、娘の部活の保護者会主催による懇親会っていうか謝恩会。赤い顔にファンデーション塗りたくって真っ白に変身してお出掛け。日頃お世話になっている顧問の先生や楽器の指導をしてくださる講師の先生方などなどを招いて、とあるホテルで盛大にお食事。飲み放題となっていたらしいが、疲れ切ったカラダで酒飲んだら死ぬ気がして、お茶やジュースで乾杯。お腹イッパイ。感動で胸イッパイ。

娘は中間テスト最終日だった。褒めて育てよう!を今年度のスローガンに掲げようとしていたんだが、娘が4月頃に学校で行われた模試かなんかの結果を隠してた(本人いわく、親に見せるのを忘れてた)のが発覚したため、最後の力を振り絞って怒りの説教。「お母さんはな、隠し事をする人間が一番嫌いなんだよ!!!!」えっと…ソコまで偉そうな事を言える人間じゃない事は重々分かってるけど、とりあえず言っておかないと。ええ。

ググったら、グーグル画面にパックマンが表示されてて、またコレが遊べるっていうじゃないか!パックマンが誕生したのは1980年。そうか、パックマンは30歳か…!お若いのね☆
■ Google
■ パックマン/Wikipedia
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2010.05.23 Sun 03:51

>最高気温、27度

雨よりはいいとはいえ
灼熱乙でした!!

>パックマン

ゲーム自体はまあ懐かしいなあという感じですが
その時代背景とかも思い出すと切なくなってきました…
どうして(今は)こうなった…('A`)

おこじょマ柔 : URL

#- 2010.05.23 Sun 04:28

コアラwww
謝恩会なんてものがあるんですねー。素敵です!
しかしうちの高校も同窓会には荒木先生が来るのでちょっとだけ素敵ですwただ会費が高いので行ったことないですがw
模試見せ忘れ>母親に怒られたのって何年前だ?って思いました。怒られたことすら懐かしいw
というかケンカはありますが素直に怒られたのは高校時代すら無い気がする…。

ムームー : URL

#- 2010.05.23 Sun 11:08

運動会かわいいでしょうねぇ~
一生懸命にする姿は感動しますね。

懇親会があるなんてすごい~
娘3人も私立でしたが、そんなのはなかったです、ただバザー
はいいものばかり出されてました。

怒る力がある間は使うべし~ふふ

yasuko♪ : URL

#- 2010.05.23 Sun 11:16

秋の運動会が最近は春にするのね
暑い中 応援御苦労さま 鼻大丈夫せすか? 皮むけてこない?
甥っ子ちゃん ビリでも平気 かまへん 最後まで諦めず一生懸命走る事が大事やね 
Googleで遊んで来ました
今いちやり方 ルールが解らずへへへ(^^ゞ 気がついたら1時間以上遊んでる暇ババで~す

かず : URL

#- 2010.05.23 Sun 14:57

運動会おつかれさまでしたぁ~

甥っ子君、いっぱい頑張ったんでしょうね~
日焼けの具合、どうでしょうか?!


私も隠し事は嫌いです。
来月中間テストですが、
結果隠しそうだな・・・

ともみん : URL 紫外線

#- 2010.05.23 Sun 21:17

焼けましたよね~!!! 私も昨日、酷い目に遭いました。
顔はかなり厳重に日焼け防止に努めたけれど、それなりに焼け
全くケアしなかった、腕は真っ赤っか。
痛くて、ボディブラシで体を洗えなかったです。
今が一番強い時ですもんね、お互いに気をつけましょうね。

自分も親に隠し事してたハズなんですが、私も娘が隠し事をしたら
きっと同じようにお説教だと思います~。

yuki : URL

#- 2010.05.23 Sun 21:45

>最高気温、27度
雨さえ降ってなければ小倉もこんな気温でございます…
既に日傘愛用中。突然の雨にも対応できるので日傘最高!!

>褒めて育てよう!
横峯式だと、あまり褒めない方がいいそうで、出来たらもう少し先の目標を掲げてみる…っていうのが方針なんだそうですが。難しい。
だが横峯式を取り入れようとしている娘の通う幼稚園は、逆らうように、びっくりするくらい褒めまくっていて、勤務時間後の先生が心配だ。
きっとお説教もこれが最後…ですよ!

Ash : URL いつも心に棚を……

#pYP6J5lA Edit  2010.05.23 Sun 22:12

> 頑張る姿がイイ!!!!

小学校の頃の運動会ってそんなものですよねー。
まあ、当人たちの年齢だとその辺なかなか
理解できないところなのかもですが(苦笑)。

> とりあえず言っておかないと。

それが大事!
人間心に“棚”を持ちませんとねー。
人を叱るときは常に自分を棚上げするのです(ぉぃ)。

ぴら : URL ほてるでいっぱい

#- 2010.05.23 Sun 22:23

そっか、最終日だったのですね。
沢山の踊ってる子みました。もうすぐ体育祭なのかな。
こんどはぶんちゃんがコアラのばん~♪
高1の模試なんて気にすることないですから。
青春頑張れっ!!お・べ・ん・とファイト。

しま : URL

#- 2010.05.23 Sun 23:31

この前、お宮参りで集合した両家の祖父母が、
いつまで孫の行事に参加するかと話しておりました・・・。
小学校の運動会、どうなるか分かりません。
沢山の応援団のいるぼんちゃん、きっと楽しみにしていたんでしょうね。

>褒めて育てよう!
毎日そう思いながら雷を落としてばかり。
そして娘は全く人の忠告を聞かずにやりたい放題。
どうしたらいいんでしょうね・・・。

記号士 : URL

#- 2010.05.24 Mon 12:51

そこで隠していた模試結果がやたらいいものだったら・・・なんかあざとさを感じますけどねww

パックマンは256面までいくと「スペシャル」なことが起きるらしい・・・見れた人いるのだろうか・・・??

puffpuff : URL

#- 2010.05.24 Mon 13:04

忙しい一日お疲れ様でした。
運動会って楽しいですね。元気になれます!

パックマン懐かしい!!
あ~あの頃の私は。。。

ぶりあん : URL

#- 2010.05.24 Mon 13:06

妹が通信簿を冷蔵庫に黙って貼っておくってやってました。母は気付くけど、父は気付かない。結果、見せないで済むけど隠してない。
父が、妹の通信簿を見てない事に気付いても
「張ってあったよ。気付かなかったの?」
と、妹の作戦勝ちでしたね

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
