ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 鼻頭が痛い

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

鼻頭が痛い

雑記 2010.05.23 Sun

朝、目覚まし時計が鳴った。台所からシャカシャカと音が聞こえて来る。寝ぼけた脳味噌が「…これは卵をかき混ぜてる音ね…あっ!今日は娘が部活で弁当が必要だったっけ!」と気がつく。旦那に作らせて寝たふりしてちゃイカン。作らにゃイカンと思いつつ起床。ゆっくり眠っていたいが、そういうワケに行かないのが日常生活。忙しい間が華って言う言葉を耳にするから、今が私の華なのよ!と思って回転の鈍い頭で色々考えて品揃え。

料理中、ちょっと鼻の頭がカユイと思って掻いたら思ってたよりもガリっと引っかいてしまい、鼻に痛みが走る。あぁ、鼻が焼けたんだな…。怖いから今日は絶対に鏡なんて見ない。

実家からアレ買っておいてね☆指令の電話が来たので、それを消化しつつ、明日から始まる一週間の食材なんかを買ったりして時間が過ぎる。昨日の疲れが猛烈に残っていて、妙にダルイ。帰宅して昼寝したんだけど、何だか疲れが取れない。寝るにも体力が要るって、こういう事なんだろうか。眠りの「質」が悪いのかしら。「う~ん、寝てみたい!」って言えるようなベッドだったらグッスリ眠れるのかも知れない。

実家へ行ったときに頂いた100g350円の国産牛肉を甘辛く炊いて牛丼にした。うますぎる!!!!メイドインジャパンすげぇえええ!!!!
昨日、娘の夏服が届いた。配達予定日よりも5日早かったが、遅れるよりはイイ。冬服姿がようやく目に馴染んで来たと思ったら、もう夏服の季節なのね。

「このところ毎日が楽しくて一日が経つのがとっても早く感じるんだ。何だかあっという間に4月が終わっちゃって、そう思ってたら もうすぐ6月で夏服に衣替えだなんて信じられない」と娘が言っていた。カーチャンもそう思う。ま、毎日が楽しいだなんて感じる間が無いのがアレだが。

明日は一日 雨模様。週の始まりが雨ってイヤだなぁ。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
かず : URL

#- 2010.05.24 Mon 07:55

毎日が楽しい!っていいですよね~

うちも夏服出来てきました~
とはいってもズボンとワイシャツですけども・・

牛丼、美味しそうだな~

ぴら : URL

#- 2010.05.24 Mon 08:19

うちは楽しいんだか、苦しいんだかの人ばっかだなあ。
一日があっという間に終わるというのは同じなんだけど。

michako : URL 雨ですね~

#- 2010.05.24 Mon 09:46

日焼け、大丈夫でしょうか?
私も以前同じようなことがあり、姪や甥だと
自分が役員で忙しいことはない。感情は入るし、ひたすら応援したい!
そんな一念で、妙に感動しちゃいました(笑)
で、すごい日焼けと疲れで翌日寝込みました~
ぶんぶんママさんは活動できるだけすごいです!!!

piyomaru : URL

#- 2010.05.24 Mon 10:46

こちらも朝起きたら大雨でした~。すべてのやる気をなくさせますね…
しかし、私も今日は盛りだくさんの一日になってしまう予定なのでがんばります!昨日から女性特有のアレで体調がものすごくアレなんですが、そういうときに限っていろいろとアレですよね~。

ムームー : URL

#- 2010.05.24 Mon 11:31

ぶんママさん
こちらも今日も雨ですわぁ、体が水ぶくれになりそうな、湿気ですわ。
毎日が楽しいなんて素晴らしいわ、そう言ってくれるのは親として、最高に嬉しい事ですわ。
牛丼美味しそう、しばらく食べてません~
お肉買えば良かったなぁ。

記号士 : URL

#- 2010.05.24 Mon 12:53

精神的な疲れが体の疲れをうわまわっているのではないでしょうか?そんなときは寝ても回復しない(体はそこまで疲れてないため)ので、そんなときは軽く運動して体を疲れさせてから寝ると肉体的な疲れと精神的な疲れがいっぺんに回復してすっきり!ってなったりするみたいです。はい。

MEL : URL

#- 2010.05.24 Mon 13:53

>台所からシャカシャカと音が

またも神旦那の輝きが放たれる投稿ktkr!!

>「う~ん、寝てみたい!」

ベッドだとまたご予算も大きく発生するでしょうし
枕あたりから何か手を入れるのも一興

>100g350円の国産牛肉

これが勝利者の牛肉かッ!!
ウチはアメ牛ですかねえ…
BSE?あーあーキコエナイ

ぶりあん : URL

#- 2010.05.24 Mon 17:43

我が家で一番の自慢はベッドです。人より寝てる時間が長いから…
お陰で、おっ君が泊まりに来た時は、大事なベッドにお漏らしされたらどうしようかと、ビクビクしました。

みゆ : URL

#- 2010.05.24 Mon 21:25

明日は30℃らしいですよ~

寒暖の差が激しくてまいりますね
体調に気をつけましょうね

ゆっくり眠りたいですね☆

ともみん : URL 素敵ー

#- 2010.05.24 Mon 21:43

毎日が楽しいなんて、なんて素晴らしい言葉なんでしょうね!
女の子って、人間関係で色々あるでしょうけど、楽しいと思えるって友達にも恵まれて、充実した時を過ごしているんでしょうね。

私は唇が焼けたみたいで、皮がむけます。。。
リップが手放せません。 

Ash : URL 失われたもの

#pYP6J5lA Edit  2010.05.24 Mon 23:46

歳をとりますと
陽にあたっているだけでも、
前にはなかったような異様な疲れを
感じたりしますよね(苦笑)。
とはいえ、その辺も元を辿れば
運動不足に行き着く場合が多いらしいですよ~。
頑張れ、ぶんママさん!!!

> ま、毎日が楽しいだなんて感じる間が無いのがアレだが。

こ、これが若さというものか(大汗 & 羨)。

yuki : URL

#- 2010.05.25 Tue 00:25

日焼け、落ち着くまで大変ですね…どうか痛みが速く消えますように。
>国産牛肉
食べちゃうと、もう、100g98円とか買えない。
牛臭いのが原因なんですが、あの牛臭さをどうにかするテクニックさえあればいいのですが・・・無理なんで、我が家ではたまにしか牛肉は出ません。

しま : URL

#- 2010.05.26 Wed 11:41

息子は今日が遠足・・・なのですが昨日のあの雨、そしてこの怪しい今日の天気。
えんきなんだろうな・・・。

日焼け、そう言えば娘も遠足で真っ赤になって2日くらいそのまま。
冷やしたのですが日曜日に鼻の皮が少々向けていました・・・。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
