ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 水曜日が山場

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

水曜日が山場

雑記 2010.05.26 Wed

娘と旦那が立て続けに紙で指先を切ったんだが、最適便利サイズの絆創膏が在庫切れ状態で、二人ともブーイング。そういえば私が爪の間を負傷したときは、職場にあったドラフティングテープを使ったんだっけ…。

で、絆創膏を買おうと思ったら、イマドキの物から旧式のモノまで色々ありすぎて何を買って良いのか迷う。とにかく、「イテテッ!!!絆創膏、絆創膏!!!!」って思ったときに即つかえるモノに限ると思い、店に並んでいた一番お安い価格の絆創膏を買う。それだけじゃナンなので、お菓子とか綿棒とかお菓子とか頭痛薬とかお菓子とか買う。あ、歯ブラシかって置けばよかったが、まぁ満足。

旦那の健康診断、とりあえず終了。血圧も高血圧ゾーンから外れていたようで、ちょっとだけ安心。それ以外は検査結果が出てこないと分からないモヨウ。気になる結果は3週間後だそうだ。「BMIの数値を25未満にしなきゃならないんだよ…」とボヤいていた。

娘の中間テスト…本日も何かしら返却されたが、いずれも平均点越え(ホンの数点)していた事を執拗にアピールしていた。だから、英語が惨憺たる結果なんだからさ…。部活ではマーチングの基礎練習が始まったようで、猛烈に体がカタイ&筋力ゼロ&運動神経マイナス5000の娘、毎日ナミダ目。目の前で○○のステップらしきモノを見せてくれたが、キミが必死で頑張っているコトだけはシッカリ伝わった。「風呂上りに柔軟頑張る!」って言ってたけど、運動会前で色々とカラダを動かす事が多すぎて全身至る所に筋肉痛を発症し、猛烈にダルイそうな。

二ヶ月前に終わったドラマの最終回をやっと観た。ノドにつかえていたモノがやっとこさ落ちた感じ。その他、ビデオのチェックしてたらトンでもなく時間が過ぎていた。ヤバイ。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2010.05.27 Thu 02:45

>絆創膏

自分は100枚100円前後で製造が国内なら
あとはどうでもいいや的感じですが
かみさんは「ケアリーヴがいい」とか言って使うので
軽くイラッとしますw

>二ヶ月前に終わったドラマの最終回

こういうのは早めに見ないと
今日仕事帰りに死んだらやだなあとか
そういう気持ちでイッパイになります(汗

ぴら : URL

#- 2010.05.27 Thu 08:06

ぶんママさんの爪負傷の話を聞いて、可哀想にと思っていたら、
私もやっちまったです。
プラスチックの部分とダンボールの部分を分けようと踏ん張ってたら
爪の間にぐっさり、血が血が~。しかも爪の先がバキッと割れてとれて
しましいました。絆創膏をしても痛いです。

記号士 : URL

#- 2010.05.27 Thu 08:22

献血いくと絆創膏のミニセットをくれたりするんですが、使用よりももらう方がはるかにうわまわって家にえらくたまってますww
「ケアリーブ」は伸縮性もいいしはがれにくいし使いやすいですよ?買ったことないので値段はわかりませんがw

piyomaru : URL

#- 2010.05.27 Thu 08:43

末っ子が「びよいんごっこ」のときも勝手に使うので(そんで片足絆創膏だらけになってたり)、お徳用廉価品は常にキープ、プラスもしものときのケアリーブというラインナップです。こちらにも絆創膏はあるんですが、えらい派手派手柄が入ってたりします。あと、接着力が異様に弱いので、汗ですぐはがれちゃうんですよね~。日本製って偉大!

ぶんちゃん、柔軟がんばって!マーチング、大変だと思いますがやり遂げたときの感動はひとしおだと思います!!

かず : URL

#- 2010.05.27 Thu 09:01

>絆創膏

うちも使うときに限ってないです・・・
以前、娘の手の届く位置においてたら
すべて使われてました・・・

>マーチング

大変そうだぁ~

娘さん、頑張って~~

ムームー : URL

#- 2010.05.27 Thu 09:58

ご主人さま、健康診断良かったですね、まだ詳しい結果はこれからですか。
絆創膏って見分けがつきませんね、いいのもあるのでしょうね。
安い物で中々傷に貼れないのがありましたわ。

娘達の高校生活を思い出しています、ぶんママさんのお話が楽しい~

しま : URL

#- 2010.05.27 Thu 14:19

この前なくなったと思って買ったら・・・もうすぐなくなるからと
全く別のところに置いた絆創膏が見つかってほんのちょっぴり
損した気分になりました。
個人的にはBAND-AIDが好きですが、お安いのを優先しています・・・。

そう言えば私も体が硬くなっていて愕然としている今日この頃。
見習ってストレッチしよう・・・。

ともみん : URL 私も

#- 2010.05.27 Thu 18:16

絆創膏は一番安いのです♪
水仕事すれば、すぐに剥げてしまうし、子どもは何でもかんでも「絆創膏貼って」って言うし
消耗が激しいです。 

お風呂上りが一番、体が柔らかくなるんですよね~。
私も時々やってます! 柔軟、頑張りましょー☆

michako : URL 絆創膏

#- 2010.05.27 Thu 18:49

わ~
私もちょうど絆創膏が欲しいと探していたのですv
私は、思いっきりぶりぶりの奴にしました!
お花とかりぼんとか描いてある奴(笑)
Sや息子が使うのが面白くて~

puffpuff : URL

#- 2010.05.27 Thu 19:05

絆創膏って迷います。
価格帯が広すぎて・・・結局一番お手頃価格に落ち着きます^^;

ご主人の健康診断とりあえず血圧クリアでよかったですね。
お酢の効果でしょうか?

ぶんちゃん、忙しいですね。
やりたいこともやらなきゃいけないこともいっぱいある。
青春、頑張れ♪

ストレッチすると体のコリもほぐれますしね。
筋肉痛にも○

yuki : URL

#- 2010.05.27 Thu 22:14

>絆創膏
娘が転ぶたびにペッタンして!っていうので、もう、常備でございます…アンパンマンとかプリキュアじゃないってごねたりするけれども、知らないフリです。
冬場指先が割れた時とか包丁で深くやってしまったときに、ケアリーブとか使ったことがあるんですが、半透明なので傷口やら何やらが透けて見えて不気味でした…

>柔軟
みんな最初は体が柔らかいと思うのですが…いつから硬くなるんでしょうかね。

ぶりあん : URL

#- 2010.05.28 Fri 09:37

全身筋肉痛で平均点越えなんて、よくやった!と、言うべきかどうか…
ともかく、筋肉痛は辛い。
私は筋肉痛にならない程度にしか運動しないけど、娘さんは若いんだからガンバレ!

Ash : URL ウチの学校はブルーポイントもあった……

#pYP6J5lA Edit  2010.05.28 Fri 12:20

ドラッグストアは本来の目的以外の
品物にも手が伸びて困りますよね~。
意志が弱いと言われるとそれまでなのですが(凹)。

> いずれも平均点越え(ホンの数点)していた事を執拗にアピール

ってことは……
全体平均は英語が足を引っ張ってレッドポイント?(汗)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
