ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > ヤラれた

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

ヤラれた

雑記 2010.05.27 Thu

先日、スーパーでブロッコリーを買おうと思ったら想定外のお値段だったので、隣に売られてたカリフラワーを買う。子供の頃、我が家の食卓では、ブロッコリーよりもカリフラワーの出番が多かった。母に尋ねてみたところ「ブロッコリーって虫が付いてる事が多いけど、カリフラワーには虫が付かないからね~」という答えが。確かに、ブロッコリーからイモ虫っぽい虫が出てきた事は何度も経験してるけど、カリフラワーからは無いかも知れぬ。
■ カリフラワーとブロッコリー/豆知識
■ ブロッコリーとカリフラワーの違いは?/Yahoo!知恵袋
なるほど!キャベツがお母さんだったのか!キャベツとブロッコリーで親子丼になるのか!!!

【本日のヤラれた三発】
(1) 水戸黄門の由美かおるの後継者、雛形あきことは…てっきり小池栄子だと思ってだけにヤラれた…
(2) ミーシャといい、ジャミロクワイといい…カップヌードルのCMにはヤラれた…。
(3) 職場で何かにヤラれ、頭部を強打。オデコの生え際付近に2㎝ほどの裂傷が出来てた。シャンプーしみるし、化粧水しみるし、絆創膏貼り辛いったらありゃしないから根性で治れ。

イマドキの避難訓練時に配られる非常食、カンパンじゃないのね。ちなみに、←は、娘が学校で貰ってきたという山菜おこわ。おーこわ。
非常時に、綺麗な水がゲットできるかどうか怪しいけれど、どういう出来栄えなのか、そしてどういう味わいなのか一度試しておく必要があるな。娘の成績もまさに非常事態…コレを食べるだけで、非常事態から回避できたら素敵ね…あはははははは。
■ 尾西のアルファ米 山菜おこわ 1食分/通販[ビッダーズ]
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2010.05.28 Fri 00:44

>カリフラワーには虫が付かない

お母様の知恵は素晴らしい!!

>ジャミロクワイ

まだ見てないっす
ちょっとサイトに行ってきます

見てきました!!ジェイケイかっけえええええ!!

>非常食

そういえば
水無しで出来るものもあるといいっすね…
やはり缶詰か…
乾いた物だと喉渇くんでしっとりしたものとか…

akakage : URL

#- 2010.05.28 Fri 01:02

■ ブロッコリーとカリフラワーの違いは?/Yahoo!知恵袋

読んでも今一違いが分らない!頭悪いのかなー

ムームー : URL

#- 2010.05.28 Fri 06:05

ぶんママさん
お~いたい、頭の傷は大丈夫ですかぁ。
ブロッコリーとカリフラワー、うんうんなるほど~キャベツからなめくじが出てくるのもキモイですね。
非常食、いざとなれば食べれるのでしょうねぇ、何の準備もしていないですわ。

piyomaru : URL

#- 2010.05.28 Fri 08:40

額の傷は大丈夫ですか?頭痛も伴いそうな場所ですよね。お大事に…

小池栄子は水戸黄門のお仕事を断ったとか…そんな選べる(ry

カリフラワー、触感がなんとなく嫌いなんですよね~。マリネとかにすればいいのかしら…

記号士 : URL

#- 2010.05.28 Fri 10:08

キャベツとブロッコリーの親子丼はヘルシーっぽくて六本木あたりのカフェメニューになりそう。そしてすごく高い、とw

件のおこわは食べたことあります。意外においしかったような・・・

Ash : URL 缶詰は避難所まで行った場合のみ

#pYP6J5lA Edit  2010.05.28 Fri 12:23

> キャベツとブロッコリーで親子丼になるのか!!!

この発想はなかった!(笑)
しかし、食べたくなさそうな丼だ……(汗)

> イマドキの避難訓練時に配られる非常食

私が地震で本当に避難したときは、
自衛隊の缶詰と「ぐーぴた」とかいう
似非カロリーメイトみたいなものが
配布されていたなぁ……
何か、あの味を久しぶりに食べたくなった。

ぶりあん : URL

#- 2010.05.28 Fri 12:50

オデコの裂傷は…痛そうな上に治療しにくいですね
あまりに場所が悪くて
気合と根性で明日には治れ!!
私からも念を送っておきます

: URL

#- 2010.05.28 Fri 15:11

非常食に オコワなんですね
時代は変わるんだなぁ…て 学校から非常食貰ったこともないです
避難訓練は 机下に入り 体育館で ウンチク聞くだけだったからなぁ

puffpuff : URL

#- 2010.05.28 Fri 16:07

このおこわ、食べてみたい!!
ご飯を炊くのが世の中で一番面倒だとおもっている私にはぴったり!!
あ~、お金持ちになって主食をアルファ米にしたい。。。

嫌いだったカリフラワー、今はあのホクホク感が好きになりました!
雛形あきこなのか。。。
傷、お大事に!!

かず : URL

#- 2010.05.28 Fri 16:41

>カリフラワー

私の子供の頃も多かったです~
ブロッコリー食べたことなかったし・・・
虫がつかないとは知らなかった・・・

>おでこの傷

生え際は何かと大変ですよね・・・
早く治りますように・・・

michako : URL いいな

#- 2010.05.28 Fri 18:07

避難訓練で、こんな素敵なものが頂けるなんて!!

カリフラワー。
ピクルス以降、本当に好きになりました。
それまで、全然好きじゃなかったんです・・・
あんなにピクルスにするとおいしいなんて知らなかったです!

ともみん : URL ウチも

#- 2010.05.28 Fri 21:28

子どもの頃はカリフラワーばかりでしたよ~!
ブロッコリーが食卓に並ぶ事はほとんどなかったので
カリフラワーの方が古いんだと思ってました。
今ではブロッコリーの方が多く見かけますよね。
私はどちらかと言うと、カリフラワーの方が好きです♪

おでこの傷、痛そうですね・・・お大事にして下さいね。

みゆ : URL

#- 2010.05.28 Fri 22:09

最近ブロッコリー小さくて
アメリカ産ばかりなので買わなくなってしまいましたよ~
カリフラワーは目にしないわぁ~
というより嫌いなの
(^^;)

おこじょマ柔 : URL おこじょマ柔

#- 2010.05.29 Sat 03:56

頭部>大丈夫でしょうか!?原因わからずおでこを怪我するのは珍しいですね。
化膿しないようにお大事にしてください。
おこわ>というか避難訓練に食事でるんですか!?僕はそんな経験ありませんよ!

しま : URL

#- 2010.05.31 Mon 00:26

>カリフラワーには虫が付かない
初めて知りました。
ブロッコリー派なんで。
幸い買ったブロッコリーに虫が付いていたことはなかったですが、
実家で育てたやつには・・・結構付いてます。

その後おでこの傷はどうです?

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
