ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 朝は気分が良かったんだよ

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

朝は気分が良かったんだよ

雑記 2010.05.28 Fri

朝、どっかのテレビ局で見た占いで、「イテ座」が一位だった。携帯電話の占いでも「イテ座」が一位だった。オデコの怪我はイテテだったが、玄関の扉を開けて、外に出ると眩しいくらいの青空で、意味もなく胸が高まって「こんな日に宝くじかったら絶対に億万長者になれそう!!!」と思った。ただ、風が少し冷たかった。

世間の風も冷たかったって事はマッタク無かった。無かったんだが、疲れ果てて帰宅してみると、一足先に帰宅していた娘が漫画を貪り読んでいた。「今日、体操服が汗でビショビショになったから、洗っておいて。明日の運動会に間に合うよね?」ってな事を言う。洗うのは洗濯機様が洗ってくれるからドウでもいいんだ。干すのがワシなんだよ。お願いする時は人の目を見るもんだよ。漫画読むのヤメろ。

今のキミは良い子貯金ゼロ円なんだから、洗濯物くらい取り込んでおけ。勉強するフリくらいしていろ。ピアノの練習しろ。本当にバカで腹が立つ。物凄く腹が立つ。学校の勉強できないのも腹立つけど、社会性が欠落してるところが更に腹が立つ。

そういえば私の母は良い子貯金マイナス一千万円くらいの私に対して、怒った事など滅多に無かった。最高に叱られたのは、学生時代にタバコ吸ってるのがバレた時だったっけ。

夕食後、娘が部屋に篭ってなにやら静かにしているので、ひっそりと監視しに行ったところ、紙粘土で何かしら作っておった。何をしとるんじゃ!!!明後日の模試の課題やるのが先だろうがぁぁぁぁああ!!!紙粘土が試験問題に出るんか???それとも紙粘土で鉛筆でも作って、それで字を書くんか???

時間内に紙粘土で上手にフィギュアを作ったら「やったね!Aランク合格圏内☆」っていう試験があるんか????そんな試験、あるわけなかろうがぁぁぁあああ!!!アアアアアーーーーーーーーーーーーーーー!!!!何を作ってるのかなんて興味無いーーーぃぃいいいいいいいいい!!!はぁはぁ。

あぁ、そういえば、明日は運動会だったのね。体操服に「バカ」って書いてやろうかしら。逆に「愛してる」とか書いておいてやろうかしら。娘は「青組」っていうから、弁当のお米を青の食紅で真っ青にしてやろうかしら。いや、そういう子供じみた発想がイカン。母は大地のようにアレな人じゃないと。ま、今はキレツだらけの大地だが。ケケケ。

全世界の1/12にあたるイテ座の方たち、素晴らしい一日だったに違いない。イテ座の皆さん、おめでとう。イテ座の皆さん、おやすみなさい。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2010.05.29 Sat 01:47

>「こんな日に宝くじかったら絶対に億万長者になれそう!!!」

そういう予感を受けて
急遽購入したりもするんですが
とりあえず今のところまだ満足いく結果には
出会えてませんわ~

>紙粘土で何かしら作っておった。

テスト前は何やっても楽しいですよね
勉強以外…

名無しさん : URL

#- 2010.05.29 Sat 03:43

良い子貯金>ブログで読んでる限りではかなり良い子な気がするのですが…?w
紙粘土>芸大を考えているのでは!!わざわざ紙粘土をチョイスするあたり、ほんとに芸術性に富んでいる気がします。
目指せ、ピカソ!

おこじょマ柔 : URL

#- 2010.05.29 Sat 03:58

↓↓のコメント僕です。名前入れ忘れました。すみません。

えり : URL

#- 2010.05.29 Sat 07:46

テスト前うちの子供も勉強しません。

結果は………

ある程度自覚が必要ですね
だから言わないことにしました。
実際私もしない人だったからするときにはすると思います

けめこ : URL いーのいーの。

#eI7kCc7Y Edit  2010.05.29 Sat 08:35

家ではリラックスタイム~♪
外ではちゃーんとしてるから、大丈夫!
テストも大丈夫(知らんけど・・・・・)

妹もいて座。昨日もフルタイムで仕事。
帰宅すると荒れはてた家に戻り、ひたすら家事。
いい事・・・・・?あったんかいな?
そやな。。。。母は大地のように。。。。。荒れ?
アレか。。。。。

ムームー : URL アハハ~

#- 2010.05.29 Sat 10:53

ぶんママさん、いいわぁ~
読みながらニヤニヤ、けけけけとなってますわよ。
手先を動かしながら脳細胞も活性化していますわ、ちゃ~んとされますわよ。

: URL

#- 2010.05.29 Sat 11:42

今日は運動会ですね
どぉでした? 体操服を青く染めたりしてませんか?
すごく共感しちゃいました(笑)

Ash : URL 厳しさだって愛

#pYP6J5lA Edit  2010.05.29 Sat 22:17

>「こんな日に宝くじかったら絶対に億万長者になれそう!!!」

でも、こういう感覚が大事って言いますよね。
“友”も、それを信じて日々閃きを待ったのだけど、
一向に閃かなくて販売期間が終わりそうな恐怖に負けて
普通に買ったそうです(爆)。

寛大なだけが愛じゃないと思いますぞ~。

yuki : URL

#- 2010.05.29 Sat 23:37

勉強しなさいとか、宿題は?とも聞かれた事が無かった子供時代…(聞くのは祖母だけ)
そんな母が高校生の私に「夕ご飯の用意ぐらいしてたらどうなの!」って一度だけキレたことがある。それ以来、簡単なものだけ用意するようになりました。
一度キレてみたら、もしかしたら洗濯物取り込んでくれるかも…??

piyomaru : URL

#- 2010.05.30 Sun 19:28

テストが近くなるほどやりたくなくなる気持ちはすごくよくわかります!しかし、それを見てやきもきする親の気持ちも分かる年になってしまったので、ぶんママさんの気持ちも痛いくらいによく分かります!
うちの息子も大事なテストが火曜に控えてるんですけどねえ~。今日も一日中wii三昧でイライラしてます。

しま : URL

#- 2010.05.31 Mon 00:30

家に紙粘土があったことに一番の驚きが。
テスト勉強をしようとして・・・家の掃除したりとかあります。
庭の草引きとかした覚えも。

高校に入ったらもう親もテストでごちゃごちゃ言わなかった覚えがあります。
痛い目に合ったら本人もやらずにいられないし・・・。

記号士 : URL

#- 2010.05.31 Mon 10:31

>愛してる

やべえ!!それはちょっと面白いww
・・・ていうか自分だったら実行してたな・・・実行しないだけの分別をもった親御さんだったことを娘さんはもっと感謝するべきだと思う・・ww

puffpuff : URL

#- 2010.06.01 Tue 13:26

試験が近くなるとしなくていいことしたくなりますよね~。
うちの両親も勉強については余り感心がなかったかも…
母にはよく自分のパンツくらい洗えって怒られてました。
父親に至っては勉強よりも髪型に厳しかった(笑

朝の気分がよければ全てよしです!
朝を制する物は一日を制するのだ!!

ぶりあん : URL

#- 2010.06.01 Tue 18:49

運動会と模試が立て続け…高校生もハードだ~
でも、やらなきゃいけない事が増えると、他の事が楽しくていいよね、うん

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。