ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ブン高校時代 > 息抜き熱心

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

息抜き熱心

ブン高校時代 2010.05.30 Sun

「この服着ていけばいいかな?」「あのオレンジ色の腕時計、どこ?」「たしか、鉛筆削りってあったよね???」
前日からキッチリと準備しておけば何らドタバタしないのに、朝になって色々と言い出すもんだから、慌しいったらアリャしない。何故にマッタクと言ってイイくらい準備しておかなかったのか理解不能。模試とはいえ、れっきとした試験。ファッションショーに行くんじゃあるまいし、いつも以上に髪の毛綺麗にしなくってもイイんじゃない?
緊張感の無い後姿にイカリの鉄拳を食らわそうと思ったが、グッと我慢。

我が町に丸亀製麺っていう讃岐ウドン屋さんがオープンしたというので、食べに行く。ぶっかけうどんが劇的に美味しい!!!お冷よりも熱いお茶を入れて欲しいトコロだが、とにかく天カス&薬味入れ放題のシステムが嬉しい。これは何度も通っちゃうかも…。

模試テスト終了後、娘がご学友を連れて帰宅。テストの復習をするのかと思ったら、息抜きの為にゲームをするという。息抜きするだけのナニをしたと言うんだ?私も息抜きしたい。ガス抜きしたい。脂肪抜きたい。

ついにスーパーでレモン牛乳アイス発見!アイスは売ってるのに、何故に本家の牛乳飲料が売ってないのかが猛烈に不可思議。食べてみると、どこかで食べたような味わい。何故か懐かしくなる味わい。この味わい、過去に、どこで出会ったんだろう…そうだ、これはママレモンの香りだ!!!クランキーはチョコに限ると思うんだが、娘はまたクランキーミントを食していた。クランキーチョコも美味しいけど、クランキービスケットもイケる!!!

本日の模試で、志望する大学や学部を国公立、私立別に第4希望まで書かされたそうで…書くだけならどのような大学でも良いと思い、娘なりに思い付くありったけの大学名を書いたらしい。思いつく大学名のマイナーさに絶句。東大とか早慶とかGMARCHとか何故に書かないんだろう?まさか…知らない…?なにそれひどい
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
しま : URL

#- 2010.05.31 Mon 00:35

ぶんちゃんの思いついた大学名を聞いてみたいです。

>息抜きの為にゲーム
いいですね。私も息抜きして授乳を半日くらいやめて
プラプラしたい・・・。

MEL : URL

#- 2010.05.31 Mon 03:29

>丸亀製麺

行った人の評判は概ねいいのですが
特に行かないつもりはないのにまだ縁がないです
これは期待して行こう…

>レモン牛乳アイス

冷凍庫の中にあるのですがまだ未食です

レモン牛乳は…
あるドラッグストアにあるんですが
お近くに系列店がないっぽい…
後は大手だとイトーヨーカドーにあるんですけど
お近くにあるのは西友でしたっけ…?
西友は逆にウチの近く無いので謎です…
後はイオン系のスーパーにも一部あったような…


pira : URL

#- 2010.05.31 Mon 07:26

予備校はイケメンばかりなので驚いたそうです。
それで少し気を使うようになりましたが、
くせ毛のせいで上手くいかないらしい。。

かず : URL

#- 2010.05.31 Mon 08:43

ほんと
なぜ前日に準備しない!!って思いますよ・・・

同じく毎朝ばたついております・・・


記号士 : URL

#- 2010.05.31 Mon 10:34

レモン牛乳アイスはわたくしも食べました・・・なんか微妙という言葉がこれほど似合うアイスも珍しいw
一部地域ではメジャーな代物だったんですね。知らなかったよ・・w

michako : URL あれー!!

#- 2010.05.31 Mon 18:56

そのうどん屋さん。
どこにあるのかなぁ~って調べたら…なんと我が家のすぐお隣にも!!
滅多に近づかないエリアのせいか(笑)全く知りませんでした!!
そうかーおいしいんだ!!行かねばっ

レモン牛乳アイスに出会えたのですね~
そう、このアイス。出現率高いですよね!

piyomaru : URL

#- 2010.05.31 Mon 19:32

私の知ってるのはMARCHだったんですがGって何?!って思っちゃいました。先日うちの息子も同じく入学したてで志望校を3つ書け、と言われ、3年後にどこにいるかも分からないのに~!!と親子で悩み、「いっそのこと御茶ノ水女子大付属とかありえないこと書いちゃえば?」などといい加減なアドバイスをして息子に怒られました…
でも実際全然考えられないんですよね~。

うちの子たちも前日からの準備をしなくていつも怒ってます!なんでなんだろう…

ともみん : URL うどんや

#- 2010.05.31 Mon 21:48

どこかで聞いた事があったんですが、ウチの近くにもありました。
今度行ってみます~!!!
私は猫舌なので、冷たいうどんが好き♪

私は高校一年生の頃、東京外国語大学に行きたかったです。
自分を知らないとは恐ろしい・・・。
↑こんなでも、困るでしょ(笑)

yuki : URL

#- 2010.05.31 Mon 22:55

>朝になって色々と言い出すもんだから、
うちの相方と一緒だwww
出張の用意とか当日の朝にしているしね。理解不能です。
>丸亀製麺
仙台に居た頃イオンでよく食べてました。野菜天がサクサクで美味いしうどんも美味いので大好きでした…九州にあるのかしら。

puffpuff : URL

#- 2010.06.01 Tue 13:37

あっ。。。。
今から買い物に出かける予定なのでアイスちゃっくしちゃおっと^^
ミントアイスも大好きなんだ~

丸亀製麺、出来たんですか!!
それは羨ましい!!我が家の近所の商店街は何故かずれていて
讃岐うどんのお店はオープンしたけど名前はうず潮。。。知らんし。
ハンバーガーもマックじゃなくてフレッシュネス。ミスドもないしww
丸亀製麺、美味しいですよね~。

ぶりあん : URL

#- 2010.06.01 Tue 20:17

1年生の春に志望校って言われてもなぁ…
娘さんの行っている高校は大学はついてないんですか?

Ash : URL 頭の中は遊ぶ事だけ

#pYP6J5lA Edit  2010.06.02 Wed 00:47

あ、でも……
高校一年の時なんて、
大学のことなんか微塵も考えて
なかったような気がする(汗)。

まあ、進学しなかったので
どんなに考えても無駄になったわけだけど(ぉぃ)。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
