ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 5月最終日

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

5月最終日

雑記 2010.05.31 Mon

今日は姉に「用事があるから、来てね!」って言われてたので、朝から実家へ行く。チカラ仕事があると聞いていたので、ソレなりにお洒落心の無い気合を入れないファッションでキメた。前髪が中途半端に長いからヘアピンで止めると便利だなと思い、ヘアピンを持っていこうと思ったが、どこに仕込んでおこうか考えるのが面倒なので、思いっきり前髪をヘアピンで止めた。
出かける前、鏡で確かめてみたところ…絶対に近づきたくないオバサンのできあがり☆だったが、ま、別に人に会うわけじゃなし、機能的であることが重要と、心に決めて外出。で、こういう時に限ってエレベーターで顔見知りのマダムに会うわけだが。

実家に到着したら、注文しておいた収納棚がまだ届かないから今日は本格的な作業は出来ないわ♪と言われ、猛烈に理不尽な思いに駆られたが、ニコニコ笑顔で答えるワタシ。元気そうな母にも会えたし、めでたし、めでたし。

帰りには大量の食料品を頂いて帰宅。嬉しい!!!明日から頑張れる気がする。

愛は地球を救うの24時間テレビで恒例となってる24時間マラソンの走者は「はるな愛」だそうで。24時間テレビを24時間観続ける予定は今のところないが、頑張れ!!!

いよいよ明日から衣替え。さようなら、冬服。ようこそ、夏服。娘がソックタッチを買っておいてねと言っていた。そうか…明日からソックタッチも必須アイテム。オンナ達の靴下丈の戦いが始まるワケだ。今年もアツイぜよ。

■ インドで猛烈熱波・300人死亡―平均気温、摂氏50度に迫る
ひどい気温…夏は嫌いじゃないけど、暑くて死ぬってのが現実的になっちゃったら物凄く怖い。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2010.06.01 Tue 01:41

>こういう時に限ってエレベーターで顔見知りのマダムに会う

なぜかそういうものですよね…
収納棚が届いたら再戦でしょうか…御武運を!!

インド怖い!!

ムームー : URL

#- 2010.06.01 Tue 08:26

ぶんママさん
そうそう、そういう時に限って人に合うのですよね。
ご実家では頼りにされているのですね、また行く機会が
増えていいですわ。
お姉さまがお暮らしだからいいですね。
年令が行くといつでもいいからと言いながら、直ぐにしないと
ダメなんですよ。
眩しい女高生~可愛いでしょうねぇ♪

かず : URL

#- 2010.06.01 Tue 08:31

人に会わないだろう!

って思ってるときに限って
会いますよね・・・

私もそういうことよくあります・・・

>収納棚

届いたら
また行かれるのかな?!
頑張ってください~~

記号士 : URL

#- 2010.06.01 Tue 09:46

温暖化ってのも赤道付近の国にとっては死活問題だったりとかするのか・・・?

>24時間テレビ
あれはマラソンやらないといけないとかいう決まりでもあるのか?

michako : URL あははー

#- 2010.06.01 Tue 10:13

そうなんですねー
ヘアピンとか、カチュームとか、なんか頭につけるものって
以前は普通だったのに、この頃なんか似合わない!!!
あ、りぼんが最たるものですね!!

puffpuff : URL

#- 2010.06.01 Tue 13:42

そうなんです。そう言う時に限って…
お母様、お元気そうでよかったです。
食料品の頂き物って嬉しいですよね。
自分が買う時と違うジャンルに出会えたりするのが楽しい♪

はるな愛、根性と体力はありそうだけど
化粧崩れが心配…

みゆ : URL

#- 2010.06.01 Tue 15:05

ソックタッチ懐かしいですね
今もあるんですね
姫たち使わないから知りませんでした
(^^;)

ともみん : URL わかるー

#- 2010.06.01 Tue 19:16

私も近所のスーパーだけだから・・・ってヘンテコな格好で出かけると
そんな時に限って、知り合いに会うんですよねぇ。
何ででしょうね!

はるな愛が走るんですね! 今年は何キロだろう・・・。
私もゴールの瞬間くらいしか見ないと思いますが、頑張って欲しいですね!

ぶりあん : URL

#- 2010.06.01 Tue 20:43

力仕事の気合が入る格好とか、あると便利かなぁ

そういえば先日見に行った、チビ共の運動会ではニーソを見かけました
あれもソックタッチの技かなぁ

Ash : URL これからまだまだ酷くなる?(汗)

#pYP6J5lA Edit  2010.06.02 Wed 00:52

> 24時間マラソンの走者

あれだけ色々言われていても
まだ頑張るんですねー。南無(苦笑)。

> ■ インドで猛烈熱波・300人死亡―平均気温、摂氏50度に迫る

しゃ、洒落にならない(大汗)。

しま : URL

#- 2010.06.02 Wed 11:59

たまにうっかり服の外に骨盤ベルトをつけて
家のそばの家庭菜園に出ると、なぜか隣のマダムに
出会います・・・。

インド、そんなに暑かったんですか!!
日本もこれから暑いんだろうか・・・?
勝手に冷夏かと思っていたのですが。
どちらにしろ作物も出来るかどうか心配ですね。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
