ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > た だと思う

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

た だと思う

雑記 2010.06.02 Wed

通勤途中、毎朝 出会う幼稚園児がいる。最近、園児の子が私に手を振るようになってきた。一緒に登園しているママも、軽く会釈してくれるから、何とも気恥ずかしいし、微笑ましい気分。勿論、笑顔と会釈で返しているわけだが、旦那にこの事を話したところ、「アナタが可哀相な人に見えるんじゃない?ケケケ」と言っていた。何と言う鬼畜発想!!!!ゴートゥーヘルッ!!!と心奥底が囁いた。

ラジオを聴いていたら、まさかのW辞任のニュースが。思ったよりビックリしなかった自分にビックリ。だったら、昨日のあのパフォーマンスは何だったんだぜ?
■ 「続投ですか」に親指立て笑顔の鳩山首相…「“最後の挨拶”にならなきゃいいけど」
続投か辞任か-。鳩山由紀夫首相は1日夜、小沢一郎幹事長らとの会談を終えると親指を立て、笑顔をうかべた。続投への手応えとみられるが、周囲の声は冷ややかだ。
ニュースで親指立ててる画を見て、即座に指文字の「た」もしくは手話の「助けて」と深読みした私、快勝!!!あのサインを「グッジョブ」だなんて解釈するワケないぜよ。
■ 指文字[あ行~な行]/みんなの知識
で、今日になったら
■ 鳩山首相と小沢幹事長が辞任、4日に民主代表選・菅氏が出馬表明
これで民主党はクリーンになります!って言いたいんだろうけど、信じるも信じないもアナタ次第!!って感じが。あたしゃ信じないぜ。もしかして、あのパネル柄の服をけなされたから辞任…って事は無いよね?旦那がニュース番組のハシゴしまくってた。政治すきなのね。フーン(今日は食器洗いしなかったわね的な感じで)。
別に私が選んだわけじゃないからアレだけど。とにかく、第93代内閣総理大臣&民主党の幹事長、さよなら。

何だか無性に中華丼と焼き蕎麦が食べたくなって、帰宅して猛スピードで作った。猛スピードで食べつくした。忙しいわけじゃないのに、ゴハンの時にガッツいてしまう。だから食べても食べてもお腹が空くのよね。そう思って冷蔵庫漁ったら、アイスの備蓄がゼロ…!!!何故に無い?何故に無いんだ?冷凍カボチャに尋ねてみたが、ただただ冷たくされて終わった。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2010.06.03 Thu 01:56

>園児の子が私に手を

なんか微笑ましくていいなあ…

>これで民主党はクリーンになります

さすがに信じる人は居ないと思うのですが
目先の現金にやられる人がいそうで怖い…
控除廃止もあわせて考えたら
子供5人がみんな5歳までの人とか以外
金銭メリットすらないでしょうに…

akakage : URL

#- 2010.06.03 Thu 06:18

鳩山首相と小沢幹事長が辞任
フーン(目に入ったゴミが取れた的な感じ)

4日に民主代表選・菅氏が出馬表明
フーン(頂上に到達したけど、霧で何も見えない的な感じ)

いつもコメントありがとう!
女子大生は170、オカマのままは186cmあります。
日本のオカマの中で背の高さは2番目だそうです。

けめこ : URL 今日も暑い大阪

#eI7kCc7Y Edit  2010.06.03 Thu 08:26

毎朝会う常連さん、いてます。
可愛い子もいてるし、イケメンも!
その中で聾の子がいてるんですが、たまにちぎった
雑草をくれたり、行ってきま~~すと言うてくれたり。(手話)

なにより面白いのは最近のお嬢様ファッション
度肝を抜きますー!!

あっ、時間となりました。ではまた次回。
さよなら、さよなら~♪
行ってきま~~す。

かず : URL

#- 2010.06.03 Thu 08:48

辞任、しましたね~

もう信じないですけども・・・・・


隣の人も知らないという時代、
手を振ってくれたりするのは微笑ましいですよね~

ムームー : URL

#- 2010.06.03 Thu 09:11

可愛い子供に手を振られるのは朝からいいですね。
仕分けで知らなかった事があぶりだされた事はいいと思いますよ。
自民党もダメ、いったいこの先首をすげかえた民主党もねぇ。

お~冷凍カボチャ、今日煮ますわぁ。

: URL

#- 2010.06.03 Thu 10:45

任期は 何の為にあるのだろぅ・・・
4年で5人 日本のトップが替わったそうだけど
海外は 呆れ顔のようだし 何で首相になたんだろうね・・
哀しくなるニュースばかり

でも 手を振る幼い子のためにも(笑) 笑顔でいたいですね
FANができるとは・・羨ましい

記号士 : URL

#- 2010.06.03 Thu 11:24

>幼稚園児
昨今は「知らない人には挨拶しちゃいけない」という防犯上の躾があるらしいですが・・・・挨拶してもらえてるだけでなんとなく心和む話に聞こえるというのは自分の周りが殺伐しているからなのか・・?w

>民主党がクリーンに
信じてる人が一体どれだけいるのかアンケートとりたいww

piyomaru : URL

#- 2010.06.03 Thu 11:25

ぶんママさんが魅力的なオーラを振りまいてるんです!小さい子供、怪しい人には決して手など振りませんから~!!

鳩山首相、みんなが頭のいいボクを嫌いって言うから~的辞任でしたね。ほんと、小学生男子みたい。見ていていらいらしました。次の首相はせめて大人になっていただきたいです!

ぶりあん : URL

#- 2010.06.03 Thu 12:15

小さい子は可愛いですよね

鳩山サン、辞めたか~

puffpuff : URL

#- 2010.06.03 Thu 13:42

辞任してもなお小○さんの影響が強いようで…

あのシャツは衝撃的でした!!
ニュースで見て我が家ではどこのブランドなんだ?
アレは最先端なの?とかなり話題になっておりましたが、
当時はワイドショーでも触れられず、寂しく思っておりました。(笑

朝の笑顔、いいですね。
昨今、近所でも知らん顔。。なのでさわやかな気分になります。

アイスの備蓄がゼロ、それは一大事っ!!!



みゆ : URL

#- 2010.06.03 Thu 14:08

手を振ってくれるなんて可愛らしいですね
(*^_^*)

鳩山の後はやっぱり管さんなのでしょうかぁ?

しま : URL

#- 2010.06.03 Thu 16:27

きっと園児もぶんママさんと挨拶をするのが朝の楽しみなんだと思います。
話さなくてもそういう小さな顔見知りが出来るっていいですね。

民主党、これからどうなるんでしょうね。
リンク先の鳩山さんを見て思ったんですがかなりげっそりされて・・・
気力も体力も尽きた感が。
役職に就けるようなえらいさんでクリーンな政治家なんていないでしょ?

michako : URL ショック!!!

#- 2010.06.03 Thu 18:37

まさか、かぼちゃを食べてしのいだとか???
私も、アイスの備蓄がないのは耐えられせん!!
コンビニでちょこちょこ買ってしまう~

じぇふ茶 : URL ご挨拶がてら

#- 2010.06.03 Thu 20:42

移転お疲れ様です。
またちょくちょくコメントさせて頂きます~。

>パネル柄の服をけなされたから辞任
辞任の原因の1割くらいはそれもあるようなw

鳩山&小沢が抜けただけでクリーンになるのかどうかは甚だ疑問ですが、それでも少しはマシに…なるのか?(汗)

ともみん : URL 可愛いですね♪

#- 2010.06.03 Thu 22:46

園児はきっと、ぶんママさんの優しい表情が好きなんじゃないですか?
園児は正直だもの~。 素敵な事ですよね。

私もそうなんですよ・・・ご飯をゆっくりと、味わって食べれない。
その後の事を色々と考えると、食事すら、早く終わらせなきゃって感じなのかな。
本当は時間をかけて、良く噛んで、満腹感を味わいたいですよね。

Ash : URL ある意味お楽しみ

#pYP6J5lA Edit  2010.06.03 Thu 22:54

>■ 「続投ですか」に親指立て笑顔の鳩山首相…「“最後の挨拶”に

とはいえ、両者とも政治家辞める
わけじゃないのですよね???
この国が危ういのは、まだまだこれからな
気がしてならない……(汗)

yuki : URL

#- 2010.06.03 Thu 23:20

>園児の子が私に手を
朝からほんわ~としますよね。
いい1日のスタートですね!

>辞任
8ヶ月で幕を下ろしましたね・・・
OZAWA氏を巻き添えにしたポッポさん、最後の最後にぐっジョブですな!
しかし、不死鳥の如く彼は復活するんでしょうけれども…ぐは

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
