FC2ブログ

ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > よくあること

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

よくあること

雑記 2010.06.06 Sun

朝、目覚まし時計が鳴り響く音で目が開いた。目が開いたが、起床せず。旦那が「起きて!弁当作るんでしょ?」みたいな事を言ったのが聞こえたので、「眠いー!たまにはアンタが作んなさいよー!」と返し、布団にくるまった。

それから何十分後か、卵やらウィンナーの焼けるイイ匂いで起床。「作れと言われたので、作りました」と、淡々と弁当のオカズを作り続ける旦那。昨日の疲れが出たと言い訳しつつ、娘を叩き起こし、家族揃って仲良く朝食。素直にありがとうが言えない性格を少しだけ呪って反省。娘は「今日の弁当、父ちゃんが作った!」と自慢したモヨウ。ご学友から賞賛の嵐だったとか。そういえば、もうすぐ父の日ですね。

書記の業務をするにあたり、受信はできるけど、送信できない(紙送り機能が死滅)FAXのままでは流石にイカンだろうと言う事で、買い替えを決意。二言目に「チタン製で電波&ソーラーの腕時計が欲しいの☆」という旦那と一緒に、大型電気屋へ行く。
手始めにコーヒーメーカーや腕時計や、携帯電話の夏モデルの視察。ソニエリの携帯、カッコいい。で、満を持してFAX売り場へ行き、旦那イチオシの例のフォトフレーム一体型の電話を見る。確かにお洒落だけど、思った以上に心に響かず。第一、フォトフレームで見るほどの写真があるのか?という…思いが広がる。色々と操作してみて、候補のFAXを選定(旦那イチオシ以外のモノ)。ドコでどうやって買うと一番お安くゲット出来るのかをネットで検索して決めようぜ!という事で、掃除機のゴミ収集紙パックだけを買って帰宅。

帰宅して改めてFAXがブッ壊れているかを見極める作業に取り掛かる。掃除機で細かいホコリすったり、アルコールティッシュで拭いたりして掃除したあと、適当な原稿を入れて「コピー」ボタンを押したところ、見事紙送り機能が復活!!!前回、紙送りのローラーが腐ってたハズなのに…!
FAX、オマエの根性、しかと見極めたッ!惚れ直したぜッ!!!FAXに何か新しい名前を付けてあげようと思ったが、「ワタシノ ナマエハ オタックス」と主張している気がしたので、あえて命名せず。それでも心の中で「根性」と呼ぶも、勿論 返事はなかった。

地デジ化した時、何も映らないブラウン管のテレビを見ても、受信料金集金人が「ワンセグがあるからテレビ観れるでしょ?」って言って、NHKの受信料は死ぬまで払い続けるのよねと思ったら非常にムカツクが、我が家の地デジ化はいつなんだろうと思いつつ、今日も暮れたのだった。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2010.06.07 Mon 03:56

>何十分後か、卵やらウィンナーの焼けるイイ匂いで起床

また神旦那の片鱗を…

>紙送り機能が復活

買い換えるきっかけが遠のいたわけですが
この場合はこれでよいのではないかと思います

>ワンセグがあるからテレビ観れるでしょ?

地域的に視聴不可なので
携帯だけで請求されるのはないのですが
逆に民法見るだけでもタダでは見れないので
必要な機器を買う気にいまだなれず…

ムームー : URL

#- 2010.06.07 Mon 08:22

ご主人さま、やるわぁ~
ここって所で作れるなんて素晴らしいなぁ。

ファックスがやる気を出したのですか、良かったわぁ。
送信がぶっ壊れたままの家のファクスも直るかなぁ?

michako : URL いいご主人!!

#- 2010.06.07 Mon 09:36

休日、ちょっとだけでいいからのんびり気分を味わいたい。
それには、家事から解放されるっていうのが
とても大きい!!
ぶんぶんママさんのご主人は、楽しんでやってらっしゃるし
そこが一番素敵だなァと思います!!!

ファックス、直ってよかったですねーv

記号士 : URL

#- 2010.06.07 Mon 10:20

>作れと言われたので、作りました

超かっけえ!!www
これは父の日のプレゼントも色をつけないと・・wwww

piyomaru : URL

#- 2010.06.07 Mon 12:45

作れと言われても作れない旦那を持つ私にとって旦那様は神!!
うちの旦那を仕込んでいただきたいです…

父の日のプレゼントはチタンソーラー電波時計でしょうか??
FAX復活おめでとうございます!これで買い替え時期が伸びたのでしょうか~?がんばれFAX!

かず : URL

#- 2010.06.07 Mon 14:28

旦那様、すごいです~~

うちなんか、そんなこといっても
絶対に作らないな・・・

>Fax

復活おめでとうございます!
色々試してみるものですね~

puffpuff : URL

#- 2010.06.07 Mon 15:58

ご主人、いつもながら素敵!!
ファックス、復活おめでとうございます!
我が家の掃除機がそんな感じです。
掃除機の掃除で何度復活してくれたことか^^;

フォトフレーム、ほとんど使いませんww
ただコンパクトってことだけでしょうか。

おこじょマ柔 : URL

#- 2010.06.07 Mon 16:26

私もそんな旦那さんになりたい!
いつもブログを拝見させて頂いていると旦那さんには尊敬の念を抱かずにはいられません。
帰宅して本当に壊れてるか確認>賢いです!新しい物欲しさとかめんどくささに負けて買ってから直ったりして後悔することは多々ありますwおたっくすですか…あれは企業のおたくグループが作りおたくの力を見よ!というところからそういう名前だと信じてるんですが…本当はなんなんでしょうwデザインかっこいいですよね。

ぶりあん : URL

#- 2010.06.07 Mon 17:43

お弁当作ってくれる旦那さんとか欲しい!

>FAX
その根性をサッカーの日本代表に分けたら…

>NHK
携帯は持ってないと言い張る。
この話で携帯にワンセグ機能はいらない事になりそうですね

ともみん : URL すごいすごい!

#- 2010.06.07 Mon 22:27

ウチのダンナ、娘に「お腹すいたー」と言われたので
玉子焼きを作ろうとして失敗し、スクランブルエッグを作ったそうです(^^;;
3歳児に、卵2個も使って・・・やっぱり任せられない~!!!
お弁当を作れるって、すごいですよね。 自慢して良い事ですよ。

ファックス、直って良かったですね!
余計な出費は、悲しいもん~~~。

yuki : URL

#- 2010.06.08 Tue 00:09

>「作れと言われたので、作りました」
素敵!なんて素敵ご主人!
うちは「弁当要らないからねてていいよzzz」といわれて終了。
いいなぁ。卵焼きは無理でも、目玉焼きぐらいちゃちゃっと作れるようになってほしいな。

Ash : URL 地デジって何?(爆)

#pYP6J5lA Edit  2010.06.09 Wed 00:21

おぉぉ! 素晴らしい旦那殿だ!
ちゃんとお礼言わないとイカンですよ~~~。
子供の見ている前でちゃんと言うのが
吉なのではないかと(笑)。

FAX 復活おめでとうございます!

しま : URL

#- 2010.06.11 Fri 00:33

夜、子供の寝かしつけ時にうっかりねてしまって、
旦那に『起こして』とか言っておきながら実際起こされたら
怒ってそのまま寝た、と言われたことがあるのですが・・・言われたらそうだったかも、位しか覚えていなかった私です・・・。

FAX、買わずに済んだんですね!
この資金を是非地デジ化に!!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。