FC2ブログ

ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > こっち見んな

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

こっち見んな

雑記 2010.06.08 Tue

livedoorブログからFC2に乗り換えて一ヶ月余り。使い心地はマァ、イイ感じ。しかし、期間限定だと思うが、非常にイヤな点がイキナリ浮上。

ブログ管理画面を開くと同時にホリエモンが登場した時は本当に心臓が止まるかと思った。今も、ブログ管理画面左上にパンパンに太ったホリエモンの画像がこっちを見てる。ホリエモンが「ブログでは言えない話」ってのをブロマガ(読みたかったら金払えシステム)で毎週更新してるっていう宣伝らしいんだけど、とにかく、こっち見んなよってと言っても、ずっとこっち見てる。非常に不愉快極まりない。ブログ更新する気分が萎える。
■ 堀江貴文のブログでは言えない話
問題の画像は、プロフィール画像。ウェップ。ブログで言えないんだったら何処でもヤメロ!!!宣伝もヤメロ!

娘、明日は英文の暗唱テスト、明後日は4科目の小テストがあるらしい。娘が「前髪が邪魔だから切りたい」と言ったところ、旦那が「テスト前になるとピアノ弾いたり、髪型気にしてみたり、ッんとーに勉強しねぇな!」と大声で威嚇したので「それ以上言うな!!!」と、制御。無駄な争いごとで時間を費やすのヤメれ。前髪切るんだって、オヌシの説教時間にくらべりゃ、いくらも掛かるわけじゃなし。切って気が済むんだから切らせとけ。

褒めて伸ばしたいが、褒めるの苦手っていうか、褒め上手じゃないから、せめて小言少なくするってのはどうなの?できるの?できないの?どっちなの?

■ 菅連立内閣が発足、新首相「財政再建が経済成長の必須要件」
■ 新内閣の平均年齢59・0歳、1・7歳若返り
鳩山氏の目ン玉っていうか、表情がどことなくアレだったから、菅氏の目ン玉がドコにあるのか良く分かんないけど、顔が見やすくってイイかも。どうでもイイけど、菅首相の奥様ってイトコなのね。顔、似てるね。


さっき、チョモジ食べたら久々の胃痛。うぎぎぎぎぎぎ…ストレスかしら…しくしく。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2010.06.08 Tue 23:57

>ブログ管理画面を開くと同時にホリエモン

www

なんという罠www

>新内閣

ところどころ最悪の布陣だったりで…
まあどの部分ならいいと聞かれても困るんですがw

Ash : URL 放置で伸びる子も……

#pYP6J5lA Edit  2010.06.09 Wed 00:28

> 切って気が済むんだから切らせとけ。

意外と済まなかったりして……(ぉぃ)

個人的には褒めて伸びる子供もいれば、
叱って伸びる子供もいるような気がします。
何が正しいのか、ロジックじゃないから
難しい問題ですよね(苦笑)。

けめこ : URL 元気でっか?

#eI7kCc7Y Edit  2010.06.09 Wed 08:15

密かにFC2で更新中。完全引越しするかまだ未定。。。。
出ますね!ホリエモン!!思わず「どけよ!」と、」言うてまいます。

ほんまにねぇ~。
なんか、つまらん毎日です。。。。。

かず : URL

#- 2010.06.09 Wed 08:38

>前髪

切るのはほんの数分ですものね~
それで集中できるのなら切った方が・・・

我が家も褒めて育てるのは苦手・・・
怒らないようにするので、精一杯です~~><

michako : URL あははー

#- 2010.06.09 Wed 09:32

コメント入れ終わると
確かはじっこの枠に登場したような覚えがあります!
私もお引っ越し~うーん・・・と思いながら
日々は流れてます・・・

piyomaru : URL

#- 2010.06.09 Wed 10:19

最近更新してなかったので知りませんでした~。気をつけよう。
こちらにある日本人経営の焼肉やさんの広告にもホリエモンが出現しています。「堀江さんも絶賛の味です!」と写真入りで…ベトナムに来たときに来店されたそうで…在住者の間では、「ホリエモンに絶賛されても行く気にはなれないよね」ということで落ち着いてますがww

夫の説教、うちも変なタイミングで発動するので困っています。やはり大抵は「こどもがやってること、やりたがっていることに対する文句」なので、やりたいようにやらせて失敗したらそこから学ばせればいいのに…とわたしがイライラする仕様ww

ぶりあん : URL

#- 2010.06.09 Wed 12:02

テスト前になると他の事が気になるのはしょうがない…しょうがないのは分かってるけど一言言いたくなる…ジレンマですねぇ
私もチビ共が褒めてくれるのを待っているのが分かっているのに、褒められない口です。そもそも褒められるような事してないじゃん!

akakage : URL

#- 2010.06.09 Wed 18:28

いとこって結婚できるんだ!
できるよなー  どうでもいいか!

とにかく菅首相、期待したい!

ともみん : URL わーかーるー

#- 2010.06.09 Wed 20:57

私もよく、テスト勉強の前に前髪切ってましたよ!!!
何故か気になるんです、猛烈に。 
そして、テスト前になると、部屋の片づけもしたくなります。逃避(笑)

ホリエモン、ライブドアではもう、ブログ書いていないんですかね。
もう社長じゃないもんね。
ホリエモン、また太りましたね。

記号士 : URL

#- 2010.06.10 Thu 08:23

>テスト前になるとピアノ弾いたり、髪型気にしてみたり、ッんとーに勉強しねぇな!

・・・・・・試験前の今まさに髪が気になって仕方ない記号士参上。
髪切りたいな~とぼやいていたら「試験の後にね」と嫁に釘を刺されましたw

yuki : URL

#- 2010.06.10 Thu 23:49

>ブログ管理画面を開くと同時にホリエモン
これは暑苦しい!!
ブログで言えないんならチラシの裏にでも書いてればいいのにね。

>せめて小言少なくするってのはどうなの?
それ的な本を立ち読みしましたところ、マイナスになりそうな事(ダメな子ね、さっさとしなさい等)は言わない事、褒めたり愛情を感じたり出来ない時は、毎日何度でもそう思えるようになるまで「●ちゃん大好きよ等」言い続ければいいとか。
・・・どんだけお釈迦様な人間にならなければイケないんだー!!と本屋でキレそうになりました。

しま : URL

#- 2010.06.11 Fri 00:42

>褒めて伸ばしたいが、
そう思って今日は怒るのやめよう、としたら大騒動おこしたり・・・。
うまい具合に娘がやらかしてくれます。
もう毎日喧嘩みたいになってます。
息子は逆ですぐにごめんなさい。何が悪いか分からず謝るので
どちらもろくなもんじゃないです・・・。

puffpuff : URL

#- 2010.06.14 Mon 16:39

そうそう、ホリエモンもそうだけど
あのポップアップ広告?気になります。

年を取ってからあの時頑張ってりゃ…と後悔するのに。。。
若い頃はわからないんですよね。
まあ私なんぞは頑張っていたとしてもたかがしれてるけど…orz

へえ~イトコなんだ。。。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。