ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 言葉が足りない

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

言葉が足りない

雑記 2010.06.16 Wed

旦那、今日、帰宅する際、「突然のお願いなんですけどぉ、500円下さい!」って女子大生くらいの女の子に懇願されたそうだ。で、「はい?そういう、ワケが分からないのイヤなんで、じゃ!」と答えて立ち去ったんだそうだ。お化粧ッ気も無く、普通過ぎる容貌だっただけに、物凄く怖かったモヨウ。そういえば4年前には、「私と一緒にお酒を飲んでくれませんか?」って誘われた事があったっけ…と熱く語る旦那。勿論、飲んでは居ないらしいが、実は、この人、モテ体質なんだろうか…いや、カモ体質っていうのかしら。あっ!旦那の話で、私も今朝 遭遇したコトを思い出した。

「そういえば私は朝、スゴイものを見ました。
 1 万引き
 2 交通事故
 3 人殺し
 さぁ、正解は何番でしょう???」
旦那と娘、揃って「3の人殺し!!!」と答えた。

「ブーッ!はずれ。正解は2番の交通事故でした。自爆かどうか分からないけれど、顔の左半分がグシャッと潰れててさ、そりゃ凄かったよ!」
「えっ!顔の半分が???それって、人殺しと一緒じゃん!スゲー!!!」
「あっ、顔の半分って、軽トラックの顔の事だから」
「なんだ、トラックかー!顔の半分が潰れてる人見たのに、よく 平気な顔で言えるなぁって思ったよ!あ、トラックの顔じゃなくて、フロントね」
そうそう、そのフロント。毎日 自動車運転する皆様、交通事故には気をつけておくんなまし。良い子のみんな、歩くときに前後左右を見て気をつけようね。手を上げて横断歩道を渡りましょう(by松崎真)

職場で、「あれ、○○さん、行っちゃったの?」と聞かれたので、
「はい。○○さん、いかれました」と答えたら笑われた。イカレたほうのいかれたにしか聞こえなかったモヨウ。みんなが○○さんをイカレていると思っているからに違いない。ククク

まだ水曜日なのに、金曜日の気分。明日の弁当の仕込みを全然やってないけど、どうにかなるべ…
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
Ash : URL 主語がなくてもいい言語

#pYP6J5lA Edit  2010.06.17 Thu 00:14

足りないながらも通じるのが良い間柄であり、
そういう間柄だからこそ、ちょっとした誤解で
新たな笑いを呼べる日本語という言葉の素晴らしさ
を感じますよね(笑)。
まあ、比較出来る程他の国の言葉は
知らないのだけど……(ぉぃ)

MEL : URL

#- 2010.06.17 Thu 02:23

>500円下さい!

1時間に3人成功したら時給1500円…
くれっていう分には詐欺ですらないか…なるほど…

>旦那と娘、揃って「3の人殺し!!!」

むしろ親子のDNA的な部分に感動w

ムームー : URL

#- 2010.06.17 Thu 06:46

わぁ~お顔が半分ぐしゃってなったのかと、あせりました。
うんうん、こういう会話が出来るお家って素敵ね。
何でも話題になるっていいわぁ~
お金下さいってこわーーー、以前にバス代下さいって言われた事があります、本当に困ってられるなら差し上げますけどね。
今朝は弁当いらないので楽しています、あんな弁当でも、私には負担になってるざます~くくく

ぴら : URL

#- 2010.06.17 Thu 08:00

モテ体質いいなあ。でも五百円はいやだ。あと38円たりないので電車に乗れません、くださいとかだったらホイホイあげるのに。。
すごいもの、イチからサンまでありそうってのが怖い世の中ですね。
軽トラックの運転手大丈夫だったかな。

piyomaru : URL

#- 2010.06.17 Thu 08:35

旦那様、きっと人柄のよさがにじみ出てしまってるんですよ~。だからと言って、見ず知らずの他人にお金なんてあげたくないですよね。
私は、どこに行っても道を聞かれやすいです。こちらでも、旅先でも日本でも…なぜだろう??

>いかれました。
こういう微妙なニュアンスで日本人が笑っているときに、今なぜおかしかったのか外国人に説明を求められるとツライっす。日本語学べ。

かず : URL

#- 2010.06.17 Thu 08:52

旦那様、話しかけやすいんでしょうか?!

そういえば、高校生のとき
おじさんに『お金チョーだい!』って言われたのを思い出しました・・・


>顔半分が

そこまで読んで
色々想像しちゃいました・・・

トラックでまだよかった・・・

michako : URL はぁ・・・

#- 2010.06.17 Thu 08:57

500円くださいかぁ・・・なんというか、諦め感と同時に
妙な図太さも感じますよねぇ。
うちのだんなさんは、宗教関係で何かを売り付けにきた女性に
物はいらないからと500円あげて返したことがあるんですが
なんか違うんじゃない??と私は思ったんですよねぇ。

まぁ。色んな人がいるってことで。

記号士 : URL

#- 2010.06.17 Thu 09:22

>500円ください

小学生の唾液を求める変質者が職場付近に出没しているらしいです。実質的な損は唾液はないけど気持ち悪さが500円を上回る・・・・

ちびおば : URL

#- 2010.06.17 Thu 09:34

>500円ください

あげたらどうなったんだろう????
こういう時のためにゲーセンのコインを持ち歩いては?

ぶりあん : URL

#- 2010.06.17 Thu 11:16

人殺しが見たいんだろうか…
そんなの朝から見たくない

旦那さんは
NO!と言える鴨なんですね

puffpuff : URL

#- 2010.06.17 Thu 11:49

500円くださいってかなりストレートですね。
昔田舎では有名な100円オバサンがいましたが…
顔半分…想像してしまいました(汗;

爆。。。イカレマシタ

しば : URL 交通事故現場

#G9L9pAzw Edit  2010.06.17 Thu 12:05

車が電柱にぶつかったとか、車vs車の衝突現場は見たことあるけど、重症者が倒れてる現場は未体験・・・いや一生体験しないまんまでいいです(・_・)

事故、といえば、対物系見た目壊れがちっちゃくても(車が)重症・・・てやつもあります。
縁石をまたいだ時に、車軸支えパーツが崩壊して、一般車両保険のお世話になったばかりです。。。

akakage : URL

#- 2010.06.17 Thu 19:32

昔聞いたことがあります。
朝8時出勤して、東京駅か何処か人どうりの多い場所で「100円ください!」と言い、昼は1時間休憩、8時間労働して、帰りはベンツデ帰ったそうです。
100円が500円になったのかな!
株式会社チョウダイのお話しでした。

じぇふ茶 : URL

#- 2010.06.17 Thu 22:00

理由もなく突然500円を要求される…その様子を想像するとちょっと不気味です(汗)
募金とかだったらそんなストレートに言わないよなあw

>旦那と娘、揃って「3の人殺し!!!」
微笑ましいww

yuki : URL

#- 2010.06.17 Thu 22:06

>500円下さい!
いきなりスカートたくし上げてパンツ見せて「500円」って手を出すとかいう案件が最近あった気が…。モテてもこんなおかしな女性にもててもちょっと困りますのう。

>交通事故
ここ数年無事故で過ごさせていただいてます…ありがたやありがたや。
しかしこの町はみんな自分勝手なので、いつ貰っちゃうか分からないので怖いです…皆様、横断歩道横断中でも油断されませんように。

ひーちゃん : URL

#- 2010.06.17 Thu 23:15

顔半分で怖くて「うわぁ…」と声をだしてたら
軽トラの顔だったんですね…
いやはや、ちょっとおどろきました。

しま : URL

#- 2010.06.18 Fri 13:27

交通事故、我が家の家のそば・・・駅のそばでも越してから
既に2回も事故が。
いつもどこで会うか分かりませんし、自分も気をつけねば。
今一番怖いのは全く言うことを聞かない息子です・・・。

名無しさん : URL

#- 2010.06.19 Sat 01:25

女子大生www
私もそうそうに立ち去る勇気が欲しいのですが、特に女の子にそうですが断るのが苦手だったりします。
多分お願いしてたまに500円くれるアホな人がいるのでしょうね。
私はそうならないようにしたいです。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。