ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > まったくスゲー

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

まったくスゲー

雑記 2010.06.18 Fri

本日は午後から雨。この雨、一週間続くという。我が町も本格的な梅雨突入したっつーところか。しかし、口蹄疫の防疫作業の能率を著しく低下させるっていうし、うっとうしいったらありゃこの上ないけど、農作物にとっては恵の雨っていうし、雨降って地固まるっていうし、でも、洗濯物が乾かないってのは うっとうしい。

そういえば日本相撲協会、雨を通り越して嵐。スゲー大荒れ。だだでさえ日本人力士の横綱不在で、人気低迷中っていうのに、立て続けの不祥事。こういうのって、弱り目に祟り目、泣きっ面に蜂、踏んだり蹴ったりって言うのよね。こんだけ、戒めのことわざが沢山あっても野球賭博やっちゃうっての、スゲー。夏場所、どうなるんだろ?「開催中止」「開催」のどっちにBETする?なんてな。

明日は娘の学校の授業参観。過去に「体育」「技術」の授業を参観してきた身としては、是非とも数学や理科を観たいところ…さてさて、明日の参観授業は…「古典」ですと…???古典…?うーむ…授業中、キッチリと立って観続けられる気力が思いっきり萎える。しかし、学校授業に積極的に参加する親ザマス的な態度をとっておくとイイような気もするし。旦那は休みっていうんで、観に行くかどうか尋ねたら「参観不参加ん」だそうで。そうよね…

売り言葉買い言葉で、「たまには学食で食べるとか、買い弁当してみたいよ!!!」とか糞生意気な発言をした娘だが、明日も弁当が要るっていうんで、「念願の学食で昼食ってのはどうなの?」と訊いてみたら「弁当作ってよ」と言うので「たまには買い弁当したいって言ってたジャン」と言ったところ「誰が言ったの?」と言っていた。若年性痴呆症、恐るべし。ご都合主義恐るべし。弁当作り、恐るるに足らず。

はやぶさが持ち帰ったカプセル、日本に上陸。開封が楽しみ~!!!
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2010.06.19 Sat 01:10

>「たまには買い弁当したいって言ってたジャン」と言ったところ「誰が言ったの?」と言っていた。

ツンデレなのか…?w

>この雨、一週間続くという。

売上YABEEEEE!!
今日は8時間で8人接客して
しかも販売は30円の人とか入れて6人っていう…

おこじょマ柔 : URL

#- 2010.06.19 Sat 01:14

相撲協会>品格とか言ってたのはどこの誰なのか、本当に腹が立ちます。相撲協会はもはや文化継承してたら腐ってしまったパターンなので、さっさと改革して相撲協会は一新するべきだと思います。お弁当>でも、それだけぶんママさんのお弁当が大好きということではないでしょうか?
ほんとに母の弁当食べたくなる!!

: URL

#- 2010.06.19 Sat 02:20

土曜日に参観だなんて…面倒そぅだわ
まぁ休みの人が多いから 観に来てねって感じかしら
家もお手紙来てた気がする
行かなきゃなぁ…

ムームー : URL 蒸し暑いですわぁ

#- 2010.06.19 Sat 08:11

ぶんママさん
おはようございます~
参観日ですかぁ~楽しみですねぇ~
姉の方は今日も弁当持参です、妹は外食なんですよ。
言葉を使い分けしますね、聞いてるとおもしろいですけど、私は
遊ばれています。

かず : URL

#- 2010.06.19 Sat 09:14

参観かぁ~~
確かに古典って聞いたら
萎えるかも!!

うちも買い弁したい!
といってますが、

いざ、しなさい!

って言ったら、そんなこといってない!
って言うかしら?!

piyomaru : URL

#- 2010.06.19 Sat 13:28

ぶんちゃん、もしや二重人格??「黒ぶん」と「白ぶん」が存在すると見ました!
思春期の子供、ほんとうにめんどくさいです。息子はまだとばくちですが、すでに私がお疲れ気味にwwこのトンネルを早く抜けたいですね~。

古典の授業参観、厳しそうですね~。先日うちの息子の授業参観は「道徳」でした。これもなかなかの破壊力…

Ash : URL 賭け対象にはそっちの方がし易い

#pYP6J5lA Edit  2010.06.19 Sat 16:27

相撲取りが野球賭博というのも
何かこぉ……釈然としないものが
あるのですよねー。
昔から相撲賭博の方が……強制終了……

というか、実際もっとやっている連中の
範囲は広いだろうに……みんな捕まらないかなぁ(ぼそ)。

yuki : URL

#- 2010.06.20 Sun 22:28

>「弁当作ってよ」
ああ、きっと美味しいお弁当なんだわ。
言われるようなお弁当を作っていないので、大変反省…
時々頑張ってキティちゃんのおにぎりにしてみても、娘は特にコメントも無くで、寧ろ幼稚園の不思議弁当の方がいいらしいw

しま : URL

#- 2010.06.21 Mon 01:46

>若年性痴呆症、恐るべし。ご都合主義恐るべし。
ああ、うちのみいもそんな感じです・・・。
1年生なのに全くこちらの言うことを聞かずわが道を通す娘。
ちょっとはこちらのことを伺って欲しい・・・。
ぶんちゃん、通学途中にパンやおにぎり買ったことないんですね。
ちょっと羨ましい・・・。

ぶりあん : URL

#- 2010.06.21 Mon 12:15

女子高の授業参観で、父が女臭くて教室に入れなかったと言ってました。旦那さんも同じ気持ち?

記号士 : URL

#- 2010.06.21 Mon 12:31

>相撲
別になくなっちゃっても私は一向に構わんッ!www
まあ基本的に格闘技なわけだから、全員清廉潔白な人ばっかりだったら闘争意欲も起きないのかもしれませんがw

puffpuff : URL

#- 2010.06.21 Mon 17:11

なんだかんだ言ってもお弁当が一番なんですね。
当たり前だけど^^

梅雨に入って湿っぽくていけません。
エアコンつけるも除湿なの?冷房なの?ってエアコンが迷ってます。
挙げ句になんかあったかい風が出てる気が…

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
