ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ブン高校時代 > きしむ

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

きしむ

ブン高校時代 2010.06.19 Sat

朝、いつも通り起床し、弁当を作り、最近ヤル気欠如の娘と衝突。旦那が直ぐに乱入するため、非常に不快な空気になるも、双方の機嫌取りながらも、ニコやかに娘を送り出す。一週間の蓄積疲労により、ベッドに倒れこみ、30分弱寝る。爽快なる目覚めと共に、学校へ行く支度を始める。電車、スクールバスと乗り継ぎ、学校の敷地に到着。何故に校舎の5階にクラスがあるのかを呪いつつ、無駄に少々迷いながらも、授業が終わる15分前に娘のクラスに到着。…計算通り。蒸し暑さに汗を流し、娘の横顔を15分間眺め、本日の授業参観終了。

娘の異様なまでのヤル気なさは担任の先生やその他の先生も承知しており、近日中に檄を飛ばすと仰っていた。もしかしたら結構深刻な問題なんだろうけど、学校へ行くのは楽しいっていうからソレでいいジャンって思ってみたり。でもやっぱり少し焦ってみたり。「今年の夏休み、是非、大学見学して下さい!」「修学旅行の積み立てのお知らせです!」何にも実感が湧かなくって、ヘンな気分。

午後は、部活で友達になったママ達の打ち上げランチ。とりあえず腹ごしらえが済んだ後はドリンクバーのドリンクが枯れるまで飲み続け、喉が枯れるまで喋った。

今年の高校野球の予選試合で、野球部が善戦してるらしく、次回の試合からチアー&吹奏楽部の応援が入る事になったんだと!嬉しいじゃないか~!嬉しいぞ~!

帰宅後、逆立ちがうまく出来ないという娘のために、年甲斐も無く逆立ちを実演。腕が肩にめり込んだように痛い。無駄に足を蹴り上げすぎて股関節が軋む。

明日は娘の部活のイベント。鑑賞in練馬。明日も早い。


ぶん、いろいろと頑張れ!母ちゃんが応援団長だ!!!!父ちゃんはヒラ部員だ!
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2010.06.20 Sun 01:05

>学校へ行くのは楽しいっていうから

これも今は結構クリアできない子も多いでしょうし
その点だけでもまあ一安心というか…
意欲なんてのは強制からは改善できないので
なんとかいい方向に気が向いてくれれば

>修学旅行の積み立てのお知らせです

じわじわ来そう…

>逆立ちを実演

親子愛!!!!!!!!!!!!

ムームー : URL いいわ~

#- 2010.06.20 Sun 08:11

夫殿の乱入に吹きました、でも愛に満ち溢れた家庭だから
安心だわ。
>母ちゃんが応援団長だ!!!!父ちゃんはヒラ部員だ!
はい!私は後援会員になりますわ!

かず : URL

#- 2010.06.20 Sun 08:25

授業参観、おつかれさまです~
学校嫌いじゃないようなんで
きっとエンジンがかかってくるかと・・・

逆立ちを実演!!
すごい~~

たぶん私は出来ない・・・

けめこ : URL 今んとこ、快晴

#- 2010.06.20 Sun 09:03

ほんなら私は親衛隊で!!
ぶんぶん家、元気そうで何よりです。
高校1年の女子、よく母親と衝突する時期でもありますが、まぁ後2年ほどで徐々に収まりつつあると思います。

うちの娘は段々とオバハン化しつつあります。

piyomaru : URL

#- 2010.06.20 Sun 09:29

>大学の見学
夏休みに行っても、つまらないんじゃないですかねえ?文化祭とかに行ったほうが…

>修学旅行の積み立て
おお、高校はどちらに行くのでしょう~?

6年間同じ学校に行くと、慣れてきて中だるみの時期もあるんではないかと思います。たるんでいる時期が受験と重なっていないんだからまだいいんじゃないかと思いますけど…1年生のうちからやる気満々だと、また後でたるんでしまいそうww

Ash : URL 積み重ね

#pYP6J5lA Edit  2010.06.20 Sun 11:29

5 階は高いなぁ!(汗)
高校時代 4 階で授業を受けている時期はありましたが、
それですら文句を言って過ごしておりました……
でも、あの頃が一番体力あったよなぁ~。
繰り返しって大事?(苦笑)

ともみん : URL うーん

#- 2010.06.20 Sun 17:13

学校が楽しい~!!って、すごく素敵な事なんでしょうけどね。
やる気か・・・難しいですね。
私も勉強をやる気満々で、学校に行っていた訳じゃないけど
周りに流されて、高校3年生になってから、重い腰を上げましたけど
今って、それじゃ間に合わないみたいだし、大変ですよね。
高校に入ったばかりなのに、もう先の事を考えるのって
かなり難しい気がする~。 

michako : URL そうですよね!!!

#- 2010.06.20 Sun 18:02

子どもの一番の応援団は親!
親にしかできないことがあるんです!!

ふ~
とはいえ、私はだいぶ疲れた応援団長・・・
でも、頑張らねばv

yuki : URL

#- 2010.06.20 Sun 22:25

>年甲斐も無く逆立ちを実演。
うわ・・・いつか、いつか私もしなくてはならない時が来るのでしょうか!!今のうちに逆上がりから練習しておこうかな。

しま : URL

#- 2010.06.21 Mon 01:52

高校でも授業参観って出来るんですね・・・。
うちの母親高校の入学式に来てたっけ・・・?卒業式はどうだったっけ・・・?

大学見学したって本人がそこに行きたいと思って見なけりゃ意味ないし、檄を飛ばしたって・・・なんだか難しい。
でも、
>母ちゃんが応援団長だ!!!!
なんて言ってくれる親がいることが一番やる気でるのかも。

とりあえず私は逆立ち出来るくらいには体鍛えよう・・・。

ぶりあん : URL

#- 2010.06.21 Mon 12:24

先生もご承知なほどのやる気のなさって、どれほど…
梅雨だから??

一月位ならぼーっと過ごした覚えがありますけどね
誰も気付かなかったのか檄を飛ばされもしませんでした。
学校に楽しく行けるのが一番です

記号士 : URL

#- 2010.06.21 Mon 12:33

>逆立ち実演

先日「久々にやったらできるかな?」と思い立ち、壁に向かってやってみるも全然できなかったww
肩にめり込もうともできるってだけですげえ!!w

puffpuff : URL

#- 2010.06.21 Mon 17:16

学校が楽しいって何よりです♪
パパさんの仲介素晴らしい!家族っていいな。
逆立ちなんて逆立ちしたって出来ません。。ん???

この蒸し暑さではやる気もなかなか…ねぇ^^;

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
