FC2ブログ

ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 既に息切れ

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

既に息切れ

雑記 2010.06.21 Mon

月曜日って辛い…そして週の真ん中水曜日も辛い…

昨日の寝る前までは一週間頑張れるって思ってたんだけど、早くも挫折。頑張ったところで無理が祟るだけだ。年寄りの冷や水だぁよ。ま、ボケ防止の為に、ドンドンと新しい事を吸収して脳みそ酷使するのが一番イイとは知っているが、新しい事なんてちっとも入らん。今日になって、逆立ちの筋肉痛が腰にあらわれた!腰が痛い!!!!

今日もサッカー中継してた。ちょっと飽きたので教育テレビ見てたら『2355』っていう番組やってて観た。
■ Eテレ 2355
大人向けのピタゴラスイッチミニって感じだった。3月末から既に始まってたのね。全然知らなかった。せっかく受信料払ってるんだから、せっせと観なきゃ。いや、眠くて無理だ。

学校で先生から優しい「カツ」を入れてもらった娘。帰宅して2時間長電話していた。その後、腹が冷えたと言ってトイレに篭っていた。どんだけ無駄に時間費やすんじゃと思う。親から見て、無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァァァアア!!!と思うことばっかりしているんだけど、今しか無駄時間を無駄に使える時は無いのかもとかワケの分かったフリをしてみたが、やっぱり腹が立って説教。だから、説教時間が一番無駄なんだってば。ま、私も長電話死ぬほどしてたんだけどさ。何が楽しいんだろうね?長電話とか立ち話とか。全部が楽しすぎて思い出せない。

幸せでも不幸せでも態度にモロ表してるのはガキだ。手を叩け!!!!!!
そういってる私自身、結構感情モロ出し。手も叩いて足も鳴らさないと。最近、怒ってばっかりいるから口角が下がりっぱなし。あぁ、不景気そうなイヤな顔だなぁ。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
Ash : URL 無駄を愛そう

#pYP6J5lA Edit  2010.06.22 Tue 00:46

いやいや、説教だって重要だと思いますよー。
それに、我が家の亡くなった祖父がよく言ってました……

 人は無駄をするために生きている

言ってみれば、何だって無駄なのです。
でも、だからこそ無駄を愛し、無駄の方向性を
正しく定める必要があるのではないかと思います。

しかし、先生の「カツ」もあまり効果が
なかったとなりますと……厳しそうですね(苦笑)。

MEL : URL

#- 2010.06.22 Tue 04:02

>長電話

固定電話の時代にたまにやってましたが
今考えるとよく出来たよなあ…w

今は携帯で通話料が心配ない契約なら
ある意味キリがないでしょうね…

ムームー : URL 説教~

#- 2010.06.22 Tue 06:19

ぶんママさん
おはようございます~
説教時間ね、無駄なようで違いますね。
ず~っと後で思い出すこともありますわ。
でも怒ることはかなり、体力がいりますね。
私は夕ご飯から機嫌を悪くしやした~娘の一言にイカリ!

piyomaru : URL

#- 2010.06.22 Tue 08:31

そうですよね、子供のやってることってみんな無駄に見えますよね…
うちは無駄×3、イライラ×∞って感じです。目に入らないようにしたいんですが、無駄な時間をすごしてる姿ほど目に入りまくって困ります。そしてやはり説教ww 説教している私の横で夫がゲームしながら「その説教無駄」「意味なし」とか私に言うのでものすごく腹が立ちます!

ぶりあん : URL

#- 2010.06.22 Tue 09:31

無駄な時間が大好きです!

腰痛…大丈夫ですか?逆立ちで腰痛は予想外
腕の筋肉痛までは想像付くけども…
お大事に

記号士 : URL

#- 2010.06.22 Tue 12:34

怒るよりもね。愚痴とか陰口とか叩きまくってる人の顔ってホント醜くなりますよ。ああいうのってそういう品のないしわが刻みつけられるというか。
怒るってくらいなら全然問題ないっすよ!!

puffpuff : URL

#- 2010.06.22 Tue 13:16

年をとると思うんですよ。。。
無駄と思ってやっていることも
長く生きていると役に立つことがあるもんだな~って(笑
しかし、お菓子の名前や新商品の情報は苦労しなくても覚えるのに
大事なことは拒絶してしまうのは…ナゼ!!!!!

akakage : URL

#- 2010.06.22 Tue 15:50

やっと皆さんのブログを読む心のゆとりが出ました。
ぶんママはいつも元気でいいなー

かず : URL

#- 2010.06.22 Tue 15:51

うちの息子も
無駄な時間が多いような・・・・

長電話かぁ~
よくやりましたが、
今は基本料金を払い続けてる感じ・・・

michako : URL 2355

#- 2010.06.22 Tue 16:18

わ~
面白そうな番組ですね!
コレ見てぐっすり眠ったら本当、よさそうですv
今度みなくては~

じぇふ茶 : URL

#- 2010.06.22 Tue 20:18

月曜日はまぁ厳しいですよね…「ああもう日曜日が終わっちゃったのか」って感じで。
逆に木曜とか金曜であれば「よし頑張ろう」って気になれるんですが。 中々難しいもんです(苦笑)

>無駄
無駄な時間かあ…まぁ、それも全部ひっくるめて必要不可欠な時間なのかも知れませんね。
無駄と思える時間を過ごした後、それを今後どう活かしていくか、が重要ではないかと思います。 自分自身こんな風に偉そうに言える立場ではないですが(汗)

ともみん : URL 長電話

#- 2010.06.22 Tue 22:35

そうなんですよね~。今思い出せば、良くあんなにくだらない内容で
ダラダラと長時間も電話できたよな・・・って思います。
ホント、時間の無駄~! でも、それが青春の証☆

私も娘の事で気になる事があって、いつも叱ってばかりでしたが
保育園の先生に相談して、先生から話してもらった事があるんです。
親の言う事は全く聞かないのに、先生の話はちゃんと聞くって事
こんな年からでもあるんですね。 ビックリしました。

yuki : URL

#- 2010.06.22 Tue 23:40

>何が楽しいんだろうね?長電話とか立ち話とか。
立ち去るに立ち去れなくて、園バス見送ってから2時間そこで立ち話してたってことがあって、このときばかりは本当に時間を無駄にしたと後悔。だって、物凄く快晴、だったんですよ?

> Eテレ 2355
NHKはなんか、最近頑張ってますなぁ。見たいけれども時間的にちょっと無理…
うちはテレビはNHK教育しか視聴してないので、受信料損した気はまったく無いっすね。

しま : URL

#- 2010.06.25 Fri 16:46

そうそう、昔は無駄な時間をかなり作っていました・・・。
でも娘の宿題音読&算数プリントの間のあのダラダラが許せない・・・。
私もあの無駄がなけりゃあ今頃すごい天才になっていたかも。
・・・いや、ないな・・・。

> Eテレ 2355
これ、観たいと思いつつ一度も・・・。
朝にもEテレあります。
これもおなじかしら?

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。