ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 晴雨兼用傘使用中

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

晴雨兼用傘使用中

雑記 2010.06.22 Tue

暑いのがイヤだけど、洗濯物が乾くから晴れは嬉しい!
友達の家でサザンカを植えてるらしいんだけど、サザンカに毛虫が大量に発生して、毛虫の毛が洗濯物に刺さっちゃってたらしく、毒毛虫毛が付いた服を着た家族の皮膚が炎症っていうか湿疹っていうか、とにかくトンでもない事になったそうな。毛虫って、駆除する時に大量の毛を飛ばすんだと。だから、スプレー噴射とか、割り箸で取るとか危険行為らしい。毛虫にお気をつけあそばせ。しかし、大量の毛虫見たらその場で湿疹が出て、失神する…

今朝、大相撲の野球賭博関連のニュース観てたら、相撲協会の理事長が「7月4日に答えを出すからソレまで待ってくれ」とかホザいていた。名古屋場所一週間前に決めますって何なの?何故に今週末までに答えを出さないの?永谷園も懸賞金出さない事にしたっていうし。「膿を出す!」とか言うけど、出す気あるのか?あ?受信料の半分が大相撲中継に使われている気がしてならない。腹立つ!!!!

今日は暑くてだるくて帰宅しても何も作る気が湧かない。夏バテしちゃ困るので、納豆食べてみたらウマイのなんの!毎晩納豆にしようかしら。

娘の学校から「このお金払ってね☆」っていう振込み書っていうか請求書がジャンジャン来てる。授業料は分かってるからイイけれど、その他モロモロが多すぎて。こりゃ、会社休んで払いに行かねばならん。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2010.06.23 Wed 00:26

>会社休んで払いに行かねばならん

休まないと振り込めず
休むと原資が減る罠が…ご武運を!!

>割り箸で取るとか危険行為

なんと!!割り箸なら大丈夫とか油断してました…

>納豆食べてみたらウマイのなんの

ああ…チョコミントに続いて納豆購入の流れに…w

みゆ : URL

#- 2010.06.23 Wed 05:06

サザンカは早めの消毒が大事ですからね~
虫退治出来たのでしょうか?

ムームー : URL じめじめ

#- 2010.06.23 Wed 07:44

ぶんママさん
朝から今朝もじめじめしていますわ。
毛虫はすごい毒しますね、ゴム手袋に欠けらが入っていただけで痛くて痒くて気持ちが悪くて病院へ駆け込みました。
お金の払い込みって次から次へと来ますね、もう見たくないですわぁ。
納豆を美味しいって思って食べてみたい~

かず : URL

#- 2010.06.23 Wed 08:29

なんか、湿気が多くて嫌ですね・・・
熱くて、じめじめしてるのは嫌いです・・・


請求書、我が家にもきました。
公立なんでたいしたことありませんが、
ちょっぴり憂鬱。

まぁ、引き落としなんで
勝手に持っていかれます・・・

michako : URL 毛虫~!!!

#- 2010.06.23 Wed 09:09

最近、毛虫って見ないなぁと思っていたんですが
気楽なマンション住まいだったからですねぇ・・・
庭があったり、もっと公園なんか行って
自然と触れ合っていたら・・・違うんですねー。

でも…毛虫はやっぱ怖い!!!

piyomaru : URL

#- 2010.06.23 Wed 10:15

そういえば、蛍光黄緑の毛虫にこの夏はまだ出会っていません。
あまりの毒々しさに、ついている葉を切り取ってそのまま捨てていましたが、それは正しい行いなんでしょうか…ゴミ袋に入れてから踏んづけていますが…

いろいろなものが振り込め!って来るけど、学校関係の振込みでコンビニOK!ってないですよね。郵便局も銀行も土日やっていないんだから、ちょっと対応してくれてもいいな、と思います。郵便局や銀行が土日に開いてくれてもいいわけなんですがww

記号士 : URL

#- 2010.06.23 Wed 11:20

あ~・・毛虫はねえ・・・そういった患者さんも多くきたりしますわ・・・
ちなみにステロイド対応ということになるんですが、毛虫被害でのステロイドは最も強力なステロイドを使うことが大半だったりします。それだけ毛虫毒が強力ということですね・・・気をつけねば・・・

puffpuff : URL

#- 2010.06.23 Wed 12:21

相撲協会、テレビ枠もラジオ枠もどうするの?って思います。
まったく周りを考えていない。。。

毛虫のアレ、大変です!!
一度経験したのですが痒くて熱くて、痛くて…
お風呂に入ったモンだから全身にww;
お大事にです。。

家中湿っぽくて背中にカビが生えないか心配になるくらいですww

yasuko♪ : URL 毛虫嫌い

#pxp6EQgQ Edit  2010.06.23 Wed 17:05

ただいま~
無事に帰ってきました

先ず庭に咲く花見たら、百合がセーフ パンジーデイジーは間延びしてアウト 野菜は今のところ何とか虫が付いてなくてOK
けど、やはりサザンカは毛虫が....嫌だ~ 誰か消毒して~
旦那は時差ボケで糞の役にも立たぬ あぁ~私がせねば~ 辛か~

Ash : URL どんな駆除が正しいのだろう……

#pYP6J5lA Edit  2010.06.23 Wed 19:07

> 毒毛虫毛が付いた服

おぉぉぉ……こんなことがあるのか(大汗)。
個人的には見つけると大体踏み潰して駆除しております。
瞬殺だから、大丈夫かな? かな?(爆)

>「膿を出す!」とか言うけど

膿かどうかはわかりませんが……
とりあえず自分が理事を勤める間の
延命くらいは頑張るんじゃないですかね(ぉぃ)。

yuki : URL

#- 2010.06.23 Wed 21:01

>割り箸で取るとか危険行為らしい。
小学校の校長先生が、今時期くらいに割り箸と袋もって毛虫獲りしてた事を思い出した…考えただけでかゆい。
相方が全身かゆみに犯されてるのはもしかしたら毛虫の毛なのかなっておもったけれども。毛虫居ないしなぁ。

じぇふ茶 : URL

#- 2010.06.23 Wed 21:42

>洗濯物が乾くから晴れは嬉しい
同感っスw
最近は曇りばかりだから、あんまり布団とか干せないんだよなあ…。

>毛虫って、駆除する時に大量の毛を飛ばす
小さい頃、素手で毛虫を払ったら手が異様に腫れてしまったのはそのせいだったのか…。
以来、毛虫はどうも苦手です(汗)

ともみん : URL サザンカ

#- 2010.06.23 Wed 22:11

ウチの生垣、サザンカなんです。
チャドクガって言ったかな? サザンカが大好きな毛虫がいるらしく
これにやられると、大変らしいです。たぶん、チャドクガの炎症ですかね。
ウチのサザンカは、栄養状態が悪いので、毛虫も寄ってきません(笑)

夏バテ防止には、納豆ですね☆
私は毎日、冷しゃぶでも良いんですけどね~! 一人暮らしじゃないのが辛い。

akakage : URL

#- 2010.06.23 Wed 22:52

国技と言っても「ごつあんです。」の精神で、人から恵を受けて成り立つ競技です。なかなか体質が変わるのは難しいかもしれません。
僕は外国人が入った段階で国技と言うのは可笑しいと思っています。
最近は、あんなに好きだったのにTVを見る事も無いです。

pira : URL

#- 2010.06.23 Wed 22:58

払ってね地獄は塾でもあります。
困ったねといってやり過ごしたいです。

ぶりあん : URL

#- 2010.06.24 Thu 09:32

実家の山茶花は毛虫が出た年は全部切り捨てました。他の家から毛虫の発生源と言われちゃいけないと思って…

>相撲
名古屋場所は中止で良いと思う

しま : URL

#- 2010.06.25 Fri 16:48

今日娘が帰ってくるちょっと前に雨が降ったので迎えに行ったのですが、
そこで物凄く大きな毛虫に遭遇!
本当、つついたりさせなくてよかった・・・。

>相撲
公益法人じゃなくなったらこんなこともなくなるんだろうか?

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
