ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > もうすぐキックオフ!

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

もうすぐキックオフ!

雑記 2010.06.24 Thu

朝、風が爽やかで気持ちよかった。昼過ぎから猛烈にムシ暑くなるのがつらいトコロ。

帰宅したら、ポストに投票用紙が入ってた。あぁ、選挙があるのね。
■ 2010年参議院選挙/Yahoo!ニュース
6月24日公示、7月11日投開票。比例代表に187人、選挙区に251人の計438人が立候補。
センキョとかセイジとか全然分かんな~い!全然興味な~い!って事は無いけど、何がムカツクって暫く街頭演説とか街宣車とかで猛烈にうるさいのがイヤだ。何度も何度も出馬しては落ちる人が居るけど、そんなに代議士になりたいんだろうねぇ。

我が旦那、明日朝未明にキックオフされる日本対デンマーク戦を観るために、夜10時に寝た。3時30分に無事起きれますように。しかし、彼が熱意を持って観戦した試合の結果って、負ける場合が多い気がするんだけど…ま、我が旦那が観るくらいだから、空前の視聴率なんだろうなって思う。
■ いよいよ決戦!日本vsデンマーク/ J's GOAL

色んな日であったけれど、私にとって一番印象に残ってるのは、今日がドレミの日っていう事。
■ 6月24日 今日は何の日
1024年のこの日、イタリアの僧侶ギドー・ダレッツオがドレミの音階を定めた。この日に開かれる「洗礼者ヨハネの祭」の日の為に、ギドーが合唱隊に「聖ヨハネ賛歌」を指導し、その曲の各小節の最初の音がドレミの音階ができる元になった。おお、覚えた!ドレミの音階が出来た理由は分かったけど、そもそもドレミの由来って何なんだろうね。
■ ドレミの起源/カトリック千里ニュータウン教会
■ ドレミファソラシド/語源由来辞典
なるほど、ヨハネ讃歌の歌詞が由来なのか。で、ヨハネって誰?

とにかく、日本頑張れ~~~!!!!
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
: URL

#- 2010.06.25 Fri 02:01

近くの居酒屋は 今夜のサッカーのため 2時から開けます(笑)
早朝menuなるものを用意しとくと言ってた
頑張ってくれ…

MEL : URL

#- 2010.06.25 Fri 02:22

>参議院選挙

今日が休みなのに期日前投票が明日からな罠w
今回もちゃんと行かないと…

>日本対デンマーク戦

今回は
営業中じゃないので営業的に万歳
社長が夜更かししても早番は自分なんで無問題
自分は結果をあとで見れば試合見なくても問題ないので影響なし
と、みんな幸せパターンですw

かず : URL

#- 2010.06.25 Fri 08:24

>選挙

休みの日の朝早く、
大音量の演説は嫌ですね・・・・・


日本、勝ちましたね~~
旦那様、起きれたのでしょうか?!

piyomaru : URL

#- 2010.06.25 Fri 08:48

勝ちましたね~!
こちらは2時間早いので、夫は夜更かしして観ていたようです。
サッカー、あまり興味はありませんが、日本を応援しています~。

選挙、海外なんとか登録をしていないので投票できないんですけど、なんとか登録に2ヶ月くらいかかるっていうのでいつも忘れちゃうんです。なんとかならないっすかねえ…

こうこ : URL

#- 2010.06.25 Fri 09:22

旦那さんと同じスケジュールで寝て起きて観戦しましたよ~
ユウも一緒に応援してました(^^)
あまり期待してなかったけど勝つと嬉しいですね~
今日は日本中が朝から元気な気がします(^^)

記号士 : URL

#- 2010.06.25 Fri 09:36

周りでも「3時に起きて観戦!!」みたいに言ってる人がいて「すごいね~」と夫婦で感心しきりw

選挙は、蓮包の「どや顔」ポスターが癇に障るww

ぶりあん : URL

#- 2010.06.25 Fri 11:13

夜通し騒ぐより、早く起きる方が現実的な時間でしたね
勝ったようで、良かった

puffpuff : URL

#- 2010.06.25 Fri 13:41

ご主人の応援のおかげで勝ちましたね!
見事でした。

暑い時の選挙って…ww
余計暑苦しく見えてしまう脂顔。。。

しま : URL

#- 2010.06.25 Fri 16:57

旦那もイタリア戦観て仮眠後に日本戦観てました。
5時半頃にコーヒーの香りが隣りから匂っておりました。
勝ったから寝不足の甲斐あったんでしょうね・・・。

参議院議員ってそんなに沢山いるのか?
いや、国会の議員って多すぎないか?
いつも何してるんだ?
・・・っておもうのはわたしだけ?

ともみん : URL え~

#- 2010.06.25 Fri 19:29

すごいですね! 無事に起きれましたか?
私はもう、どんなに好きなスポーツの放送があっても、早朝には起きれない。
例え真央ちゃんでも・・・。
サッカー観戦した人は、朝からテンション高く出かけられたでしょうね♪
そう言う趣味や熱意があるって、大切。ウチのダンナにも分けて欲しい。

ウチにも来ましたよ、投票用紙。
これから騒音に苦しみますね~。ウチはエアコン使わないんで
窓全開にするから、うるさくてたまりません。

ムームー : URL

#- 2010.06.25 Fri 19:56

ぶんママさん
こんばんは~
サッカー観戦ご主人さま起きれましたかぁ。

選挙カーから名前だけの連呼は特に嫌ですわ。
うるさーーーいって言いたいです。
議員の数を減らして欲しいですわ。

yuki : URL

#- 2010.06.25 Fri 22:48

>参議院選挙
今回は、行っておくか。
また得体の知れない党へ投票する人がいるだろうからなぁ。
みんなのなんとかとか、立ち上がれとか…
でも、どこにも投票できる党がなさそうな罠w

Ash : URL 人の基本欲

#pYP6J5lA Edit  2010.06.28 Mon 05:51

街宣車とか、嫌になって選挙にこさせない為に
嫌がらせとしてやっているのではないかという
気もしますよね……(ぉぃ)
大したことしなくても金が入る立場には
誰しもがなりたい……(爆)。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
