ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > なせばなる

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

なせばなる

雑記 2010.06.25 Fri

旦那、目覚ましを3時30分に掛けていたが、起床した時刻は4時過ぎだったようで、前半のハイライトシーン全てキッチリ見逃したモヨウ。そうか!だから日本が勝ったのかっ!!!!日本チーム、決勝トーナメント進出おめでとう!

そんな爽やかな朝をメチャクチャにした「お゙おうぅぇぇぇええ~~!!!」っていうゲロの叫び声を3~4回発してた男と、相変わらずバンバンと布団を叩く布団叩きババア、許さん。

帰宅した娘が「今日はイイ事があった!!!」っていうんで、「おお、それは素晴らしい事だ、さぁ、話しなさい」とは言わないが、とにかく聞いてみたところ、マット運動で倒立前転が出来た(勿論補助付き)との事。倒立さえ出来ず、腐りきっていた娘だが、「もう少しで出来るよ!頑張って!!!」っていう言葉に励まされたモヨウ。一番効いたアドバイスが「担任の○○先生を蹴る勢いで!」「そうだ!そうだ!○○を蹴る感じで!!!」というモノだったという。で、アドバイス通り蹴る勢いで蹴り上げたら出来たそうで。スゲー!

担任の先生、顔面やら背中に疼痛やら激痛やら走ったんではなかろうか。合掌。クラスのメンバー全員が娘の快挙を称え、拍手してくれたそうだ。素晴らしいクラスメートの皆様に感謝。やってもやっても出来なかった事が出来て良かった、良かった。

別に大相撲が好きってワケじゃないんだが、物凄く気になった事があったので残しておく。
■ 大相撲「琴光喜関はクビ」調査委座長が見解…野球賭博
おお、クビになってしまうかも知れないなんて。で、何が気になるって、
■ 角界野球賭博問題/古市容疑者逮捕
古市満朝容疑者の顔がどうみてもマツコ・デラックスに見えて仕方なかったんだ。全国のみんなもそう思ったに違いないが、言わないで心にとめておくのが大人なんだろうなって思う。
■ マツコ・デラックス/Google 検索
旦那は筒井康隆に似てるっていうけど、そうかしら…。しかし、犯罪者に似てるって嬉しくないよね。そういえば旦那に似てた犯罪者が居たっけ…。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
しま : URL

#- 2010.06.26 Sat 00:26

あら、旦那様見逃していたんですね・・・。
うちはどうなってたんだろう?
まだ飲み会から帰っていませんが最寄り駅までの終電に乗れたのかしら?寝過ごしていないのかしら?
心配で電話したら留守電に。
益々乗り過ごしたor終電のがした感が・・・。

>マツコ・デラックスに見えて
もうそれにしか見えなくなってきました・・・。

MEL : URL

#- 2010.06.26 Sat 01:08

>ゲロの叫び声を3~4回発してた男と、相変わらずバンバンと布団を

近所のマダムの立ち話で、起床予定の20分前という
二度寝も困難な時間に起されたわたくしが颯爽と登場!!

>マツコ・デラックスに見えて

ああ…わたくしももうマツコにしか見えない…

えこりん : URL

#- 2010.06.26 Sat 07:59

〉布団叩きババア

そういえば、最近 布団をバンバン叩く音聞かなくなりました。
ご近所の生活音気になりますよね。ウチは最近越して来た人の口笛、アレに一番イラッときてます(-"-;)

〉「担任の○○先生を蹴る勢いで!」

ご友人、グッド・アドバイス!!
補助があっても、出来たんだから素晴らしい☆ここで子供をヤル気にさせる言葉とか連発で、励ましたいものです(o^-')b
ぶんママさんの事だから、多分しているでしょうが(笑)

かず : URL

#- 2010.06.26 Sat 08:12

>マツコ・デラックスに見えて

そういわれて、
写真見たら
私もマツコ・デラックスにしか見えなくなったわw

>倒立前転

ナイスアドバイスで
出来たとはすばらしい~

ムームー : URL

#- 2010.06.26 Sat 08:49

まぁ、良かったですね~
励ましも色々とありますが、いいアドバイスに応援だったのね。
出来るようになるきっかけって大事ですね。

隣のババァ(いひひ、わたしもババァ)は4時半からおきだして茶碗を落としますの。
いつ寝てるの?

piyomaru : URL

#- 2010.06.26 Sat 11:17

毎朝4時ごろから大声でしゃべくりあいながらウォーキングするベトナムオババと近所で買っているオンドリの鳴き声で起こされる私が颯爽と参上ww
もちろん二度寝します。

>マツコ・デラックス
この方は知りませんでしたが、あの犯人はなんとなく女性的だなあ~、と感じていたんです。その雰囲気がさらに似せてみせてるんでしょうね。

みゆ : URL

#- 2010.06.26 Sat 21:39

娘さん
やりましたね
出来なかったことが出来るようになると自信がつきますね
♪(#^ー°)v
先生は大変だったようですが
(^^;)

ともみん : URL それでも・・・

#- 2010.06.26 Sat 21:54

4時に起きれるって凄いですよ~。
目覚まし止めたら最後。。。私は全試合見逃すなぁ(笑)
でも、日本が勝って、気分良く一日を送る事ができて、良かったですね♪

倒立前転、出来るようになって良かったですね!!!おめでとうー。
素晴らしく、的確なアドバイス。良いなぁ。

yuki : URL

#- 2010.06.27 Sun 01:14

>「担任の○○先生を蹴る勢いで!」
なんて的確なアドバイス!!

>布団叩きババア
こっちに越してきてから、布団干している家ってあんまり見ない。
まぁ。
鳩が一杯やってくるから、干せたもんじゃないんだろうけれども。

Ash : URL 潜む導火線

#pYP6J5lA Edit  2010.06.28 Mon 05:53

人のヤル気を奮い起こす言葉って
何処に隠れているかわからないものですねー(笑)。
勉強に関してもそんな感じで
カツを入れる言葉が見つかるといいですね(苦笑)。

ぶりあん : URL

#- 2010.06.28 Mon 09:15

母は布団の中でラジオを聞きながら、ゆっくりする予定だったのに本田がシュートを決めたと聞いて慌てて起きたそうです。みんな、最初の30分位は何もないと思っていたんですね
私は負けると確信してたので、起きるつもりは全くありませんでした

記号士 : URL

#- 2010.06.28 Mon 09:58

サッカーは盛り上がってるけど、相撲も別の意味で盛り上がってますねw
まあどっちも別に(ry

>蹴るつもりで
倒立だから・・・あびせ蹴りか・・・しぶい技だな・・・ww

puffpuff : URL

#- 2010.06.28 Mon 17:37

>ゲロの叫び声を3~4回発してた男と、く布団叩きババア

蒸し暑いとなお…イラっww;

ああ~もはやマツコにしか見えないorz

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
