ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > あしだらけのむし

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

あしだらけのむし

雑記 2010.06.26 Sat

本日、学校へ行く。午前中はとある建物の4階研修室という部屋で延々と会議があるためだ。1人で会議室の扉を開け、カーテンを開け、テーブルを会議しやすい状態にセッティングしようとした際、テーブルの足元から全長10センチ超の細くて黒くて足が沢山いる虫がゾワゾワと動き出した。

「む、む、む、むかでぇぇぇぇぇぇえええええええ!!!!」

大きな声を出したが、ムカデには聞こえず。流れ落ちる汗。会議室にムカデと私の二人きり。なぜ?どうして?昨日は会議の準備のために夜中の2時まで起きてたのに。レジュメ作ったり、出席簿作ったり頑張ったのに。なぜ?本当は、かみさまって世の中にはいないんだ。そう思った。その時、体格が現われ、絶叫する私を救うべく、ムカデ退治を試み始めた。履いていたスリッパを脱いで右手に持つと、スパン!スパン!スパン!!!と、ムカデを打つ。「うわぁぁぁああ!!!わ、私、救いを求めに行ってきます!!!」長い階段を一気に駆け下り、警護室にいる警備のおじさんに「ムカデが出たので助けてください!!」と言うと、ほうき、ちりとり、ティッシュボックスを持って詰め所からおじさん二人が出てきた。体格に感謝。おじさんに感謝。会議前から全体力使い果たす。会議では軽ムチウチがやたら話が長くてウンザリ。丁寧語鼻下長の物凄い自己主張っぷりに辟易。ま、和やかな感じで無事に2時間に渡る会議が終了。とにかく、体格が頼もしい人物で本当に良かった。

午後は文化祭のバザーに出す手作り品を作るお手伝いのため、コーネリアスの指導のもと、学校内のホールで延々と編み物。その後、コーヒー飲んで散々お喋り(アク抜き)して一日が終了。キィィィイイイイイ!!!!

記憶がシッカリしてる間に、アレやコレやまとめなきゃならん。今日の色々なイヤな事も、旦那が作ってくれた炊き込みご飯を三杯お替りして食べたら、胃腸を通って水に流れて行く事だろう。あいにくのお天気で、月食が鑑賞できず本当に残念だった。しくしく。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
pira : URL

#- 2010.06.27 Sun 00:46

あははははは。悪いけど笑ってしまうわ。ごめんなさいましね。
ムカデ退治する体格さん、素敵ですね。はあ、いい人だと思います。

私も今日は保護者会でした。同じクラスのママにお友達ができて
帰りにお茶しました。いろんな学校があるのね。
進学校でもいろいろな子がいて部活頑張ったりで
勉強との両立で悩んだりしてるってうちの子だけじゃなかったって
思いました。

yuki : URL

#- 2010.06.27 Sun 01:09

ムカデ出現にひぎぃい!!ですが、頼もしい助っ人が3人もいて、ホット一安心…
しかしながら。
役員って大変なお仕事なんですね。お疲れ様です。
卒園まで指名されませんようにと願うばかりです。

MEL : URL

#- 2010.06.27 Sun 02:12

体格さんは出来る子!!
いやはや感謝感謝ですなあ…

>旦那が作ってくれた炊き込みご飯

無性に食べたくなった罠w
釜飯の素でも買えばよかった…

: URL

#- 2010.06.27 Sun 04:15

ムカデ見なくなりました
田舎だから 虫にはなかなか強いですょ(笑)

かず : URL

#- 2010.06.27 Sun 08:11

私もムカデは苦手・・・・
体格さんが虫が苦手じゃなくて
よかったですね~


炊き込みご飯、
私も食べたくなってきたな~~

ムームー : URL ムカデ

#- 2010.06.27 Sun 08:51

ぶんママさん
おはようございます。
ムカデからやっと開放されました、以前は部屋に住み着いてましたの、きもい。
体格さんすごいわ、そういう人がいると安心ね。
炊き込みご飯を作られるご主人さま素敵だわ。
疲れもとびますね。

piyomaru : URL

#- 2010.06.27 Sun 09:39

体格さん、体格だけでなく心もがっちりしていたんですね!よかったよかった!ぶんママさんもお疲れ様でした。
保護者の集まりって、仕事より気を遣います。こどものことだからでしょうね~。お父さんにはわからないお付き合いですよね。

えこりん : URL

#- 2010.06.27 Sun 15:51

〉ムカデ

つい最近、都内某所に草取りのボランティアで行きましたが、ムカデ被害が相次いでいるから気をつける様に言われました。ズボンの裾からスルスルっと入ってくるとか!(><;)
ぶんママさんが、ご無事で何より。

〉編み物

手芸は好きだけど、編み物は苦手。
バザーに出品となると大量生産出来る物とかで、コースター?かな…
息子の高校は、9月に体育祭と文化祭があるけど、運動が苦手だから応援団に回るそうです(苦笑)

ともみん : URL えー

#- 2010.06.27 Sun 21:03

ぶんママさんちの方も、ムカデなんて出るんですね~!
ウチは草むらだらけ(?)なので、毎年遭遇しますが
何度出会っても、苦手です。 スリッパで叩くなんて、絶対に無理。
頼もしい方がいて、良かったですね♪

月食、残念でした。
私も窓から外を眺めて、がっかり・・・・・。

Ash : URL 超嫌悪形状生物

#pYP6J5lA Edit  2010.06.28 Mon 05:56

先日渡しも風呂掃除中に
巨大なヤツと出会いました(大汗)。
何処から入ってくるんだろうなー。
やっぱ、排水口とかから上がってくるのか?

ちびおば : URL

#- 2010.06.28 Mon 09:36

体格さま…そのスリッパは、どうされたのか…キニナル。

記号士 : URL

#- 2010.06.28 Mon 10:00

そういうときに虫を颯爽と退治できると男の株はアップできるというイベントだよな。体格が男性だったらときめいていたに違いない!!!w

ぶりあん : URL

#- 2010.06.28 Mon 10:25

体格さんに感謝!

>コーネリアスの指導のもと、編み物
指導者が怖くて、編み物ができないと言えなそうな…

しま : URL

#- 2010.06.28 Mon 13:32

この前我が家にいきなりゲジゲジが。
怖くて見守っていたら畳と壁の間に入っていきました。
で、夜旦那に畳をめくってもらったら・・・もうどこかへ。
まだこの恐怖は我が家からぬぐえていません・・・。

puffpuff : URL

#- 2010.06.28 Mon 17:44

ひえぇえええ~
体格様、あっぱれでしたね。さすが名の通りでした。
頼もしい相方でよかったですね!

2時まで頑張って会議に編み物のお手伝い…ハードすぎる一日、お疲れ様でした。
旦那さまの炊き込みご飯、愛情たっぷりで疲れが取れますね。
月食、残念でしたよね(泣;

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。