ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > クーラー病かも

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

クーラー病かも

雑記 2010.06.29 Tue

帰宅して猛烈に腹減ってんだけど、何も作る気力が無い。まだ一週間が始まったばかりだっていうのに、心身ともに金曜日の夜の気分。この疲労感は何なんだぜ?あっ…いわゆるひとつの夏バテか?

朝のバスはキンキンに寒いからカーディガンが必須アイテム。バスから降りた瞬間が猛烈に蒸し暑くてキツイ。

職場では去年に続き、相変わらず冷え性マダムvs暑がりマダムの静かな攻防が繰り広げられている。暑がりマダム(60歳代)は朝からキンキンに部屋を冷やす。冷え性マダム(40歳代)が「寒い!!」と言い、スイッチを消す。その後、少々室温が上昇しても、クーラーを付け辛くなる状況が続き、部屋の全員が汗ダラダラになるまでクーラーが起動される事は無い…。

帰りのバスもキンキンに冷えてるし、どうにかなりそうな感じ。

さてさて、本日はW杯サッカー中継。日本vsパラグアイ、勝敗はいかに???
旦那はテレビ観戦する気マンマンのモヨウ。果報は寝て待て主義じゃないけど、アタシゃ寝る。ベスト8進出すると嬉しいなぁ。サッカーファンじゃないし、日本サッカー界の歴史的瞬間を観とどけようとは思わないけど、ソレなりの愛国心ってヤツか。

今年の名古屋場所、開催される方向らしいが、出羽海理事長のあの態度にはビックリだよ。本性見たりって感じ。そういえば、NHKで名古屋場所の中継をする、しないって言ってた件はどうなったんだろう?一場所あたりの放映料金って、5億円も掛かってたなんてビックリだよ。年間30億円かぁ~。ぜひ是非、辞めて貰いたい。
■ 大相撲名古屋場所/中日新聞社

我が町の付近、大雨洪水警報&雷注意報が発令されたモヨウ。今宵は荒れるのね。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2010.06.29 Tue 23:03

>静かな攻防

前居た会社では
夜中の2時くらいになると帰る人が多かったので
一人になってからは室温18度設定とかにして
ガンガン仕事してましたw

>年間30億円

これこそ平等負担ではなく
見たい人が相撲チャンネルなりで見たらいいのにっていう…
基本は500円とかにして
そこから韓国ドラマでプラスとか相撲でプラスとかにしたらよろし

けめこ : URL 腹グアイ悪いし

#- 2010.06.29 Tue 23:23

私もクーラー病。
脚もだるくない?

早く寝ないと、明日も早いもんね!
梅雨のくせに、今日もピーカンでした。夏バテは今んとこ無しです。ちょっと太ったせいかな。
週末、すぐやん!もうじき正月ですわ!(笑)

yuki : URL

#- 2010.06.30 Wed 00:09

>静かな攻防
昔勤めてた職場を彷彿…
太ったおじさんのすぐ後ろに冷房機があって、当人にまったく冷風が掛からず、私たち女子社員が真夏でもひざ掛け必須という。まったくエコではない職場でした。

温度差で体調を崩されませんよう、願うばかりです・・・

: URL

#- 2010.06.30 Wed 00:25

今 店を閉めて(12時閉店) 1人サッカー観戦中です
ルールは イマイチだけど がんばれ日本なのだ

ムームー : URL

#- 2010.06.30 Wed 06:38

ぶんママさん
おはようございます。
サッカー最後まで見ずに寝ました、でも良く頑張ったと思いましたわ。
あのクーラー戦争はやめれーーーって思いますね、娘がその被害に見舞われていますのよ。
相撲にそんなお金が動いていたのですね、あほらし。

akakage : URL

#- 2010.06.30 Wed 07:36

愛国心は人よりある方だと思うけど、これだれサッカーサッカーだと、何か反発したくなる感じです。
本田は金沢出身なので、もう大変です。
僕が会長しているIT関係の会社社長かもブラジル留学の経験者で、本田と飲み友達、よけい大変です。

「直負けていたら、見向きもしなかったろう!」と皆に皮肉を言いながら、昨夜は全て観戦してしまいました。

かず : URL

#- 2010.06.30 Wed 09:22

サッカー、見ると負けるんで
早々に寝たんですが・・・・・

残念!!

まぁ、すごく興味があるわけではないけど
勝ってくれたら嬉しいな~と思ってました。

piyomaru : URL

#- 2010.06.30 Wed 10:20

サッカー、惜しかったですね~。
夫は体調不良で早退してきたにもかかわらず、しっかりサッカーは観戦していた模様です。サポーターの皆さんもここまで善戦して悔いはなし、という感じでしょうかね~。

クーラー病、夫もあやしいです。こんな暑い国なのに、毎日スーツの上着まで来て出勤する気持ちがまったく理解できません。そんで冷房をがんがんにかけているらしく、日中の天気も理解していないようです。
一日一度は大汗かかないと、おかしくなっちゃいますよね!
ぶんママさんもお大事に!!

記号士 : URL

#- 2010.06.30 Wed 10:35

クーラー云々はだいたいどこも揉めたりするみたいですね。いっそ話し合って「●度」って設定温度を公式で決めちゃえばいいかと思います。決めた以上はどっちも暑くても寒くても我慢。喧嘩両成敗。もしくは日替わりで設定温度を変える・・・・それだと体調崩しそうだけどw

ぶりあん : URL

#- 2010.06.30 Wed 12:32

エアコンはいつも問題になりますよね
クーラーを入れた方がいいような、入れなくていいような微妙な温度が疲れるんだと思います

しま : URL

#- 2010.06.30 Wed 12:44

サッカー・・・テレビに背を向けてPC開いていました。
横で旦那が「PKか。運やな。」とか分かったような口
きいてました。そんな時間まで起きていたのに
勝敗が全く気にならずに布団へ行った私に自分でもびっくりです。

エアコン・・・きいがぐっすり眠れるよう常に除湿。
寒くなったら切っていますが、私の感覚ときいの感覚が同じなのかは不明。
あさおは・・・微妙な温度だと常に頭に汗が。(笑)

Ash : URL 羽織るもの常に持ち歩き

#pYP6J5lA Edit  2010.06.30 Wed 13:03

クーラーの存在は確かにありがたいのだけど、
局所局所での寒暖差激しすぎるのも勘弁ですよね(トホホ)。
とはいえ、もう完全な悪循環……
そうそう抜け出すことはできないんだろうんぁ~。

michako : URL 暑がりマダム・・・

#- 2010.06.30 Wed 14:29

たまに遭遇しますよね、暑がりマダム。
かなり体質が違うと、食べ物の好みも違うんだなァーと思ったことがあります(笑)
男性との戦いより、かなりやりづらいものがありますねぇ・・・

puffpuff : URL

#- 2010.06.30 Wed 15:53

冷えたり汗かいたり…
いちばん体に応えますね。
こまめな水分補給でお大事に。

一場所五億ですか。。。それ仕分け対象にならないのかしら?

ともみん : URL ありますよね~

#- 2010.06.30 Wed 21:23

クーラー戦争!!!
私はこっそり消すタイプでした! 基本的に、窓があいている方が好き。
でも、職場では無理ですもんねー。
私の職場、若い学生(男の子)ばかりなのに、全然室温を下げないんですよ~。
そう言う子が、たくさん社会に出て欲しい!!!
あと、乗りも物の温度差も辛いですね。

サッカー、残念でしたね。12時半まで、時々ワンセグで見てましたが
寝ちゃいました。

じぇふ茶 : URL

#- 2010.06.30 Wed 22:03

>攻防
南アフリカのみならず、ここでも(文字通り)熱い攻防が…!

それはさておき、同じ職場に“暑がり”な人と“寒がり”な人がいると立ち位置に困ってしまいますよね。
そんな場合はやはり年長者の意見が優先されてしまうのでしょうが…暑いのをずっと我慢しろ、と言うのも酷な話だしなあ…難しいところです(苦笑)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。