ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > チョコミントアイス、在庫切れ!!!

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

チョコミントアイス、在庫切れ!!!

雑記 2010.07.07 Wed

夕方過ぎから雨。空に星は見えず。雨のせいか、今夜は涼しい風が入ってきて気持ちイイ。明日は晴れて洗濯日和だそうだ。シーツ洗って干さねば!

朝のニュースで取り上げられてたけど、織り姫と彦星って恋人同士じゃなくって夫婦だったんだねぇ。夫婦で年に一度しか会えないって、倦怠期知らずでイイっすね。

今日は母の通院日。母の大好きな雑誌や漬物などを買って行く。病院での過ごし方はいつも通り。段々慣れてきた。帰りには植木屋さんに寄ったりコンビニに寄ったりして帰宅。雨に降られずに良かった!

姉がママ友達に勧められて、小学校で絵本の読み聞かせボランティアをする事になったそうな。頑張れ!!絵本の読み聞かせに関するソレなりの資料を渡してあげるね!っていいながら、思いっきり忘れてしまったので、週末にお届けしに行かねばならん。

もう直ぐ夏休み。甥っ子の夏休みの宿題、どんなのが出るのか訊いてみたら、大量で驚いた。
絵日記、読書10冊(+感想文)、自由研究、工作、算数ドリルや漢字ドリルは当たり前。娘の小学校時代、自由研究はするもしないも自由だった記憶が…。さすが脱ゆとり世代は違うなぁ!!!

本日、食料備蓄庫の掃除敢行。地獄絵図を見たりして汗ビッショリ。賞味期限切れの缶詰の処分、イヤだなぁ…

夜は旦那が作った豚の生姜焼き。猛烈にウマウマ。あぁ、人が作ってくれたご飯って最高に美味しい!!!!
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2010.07.08 Thu 01:39

>甥っ子の夏休みの宿題

おお!!これはかなりの!!
こうあってこそ未来を担う若者が
輩出されるイメージが膨らもうというものです!!
まあ本人達的には鬱陶しいんでしょうけどw

>豚の生姜焼き

しょうが焼きの話題を
さっきちょうど投稿したばかりですが
やはり傑作メニューですよね…!!

: URL

#- 2010.07.08 Thu 01:58

前は旦那も作ったけど
今はまったく作る気ナス
スーパーの惣菜が
安くて美味しいからなぁ
たまには家で作ってもらったのを食べたいものだ

Ash : URL これからわかること

#pYP6J5lA Edit  2010.07.08 Thu 05:43

> 甥っ子の夏休みの宿題

おぉぉ! 昔を思い出すような
内容に戻ったのですなー。
これが実際どの程度役立つのかは謎だけど……
本当に人格形成等に大きく影響するのであれば、
ゆとり世代の教育を受けた子供たちって
もの凄い可哀想ということになるよなぁ(汗)。

piyomaru : URL

#- 2010.07.08 Thu 08:20

ゆとりばりばりから急にきびしくなった勉強についていけなくて焦る子供たちを持つ母参上ww

ボンちゃんがうらやましいです…最初から厳しければなんの疑問も持たないですから。また今年の夏休みも喝を入れ直さなければ…

お姉さま、読み聞かせの会を通じてまたママ友達の輪が広がるといいですねえ。子供を通じていろんな人と出あえるのは、子供が小さいうちの特権ですから。

ムームー : URL

#- 2010.07.08 Thu 08:29

ぶんママさんがご一緒なら、お母様も安心されますね、病院って行くだけで疲れますから。
豚のしょうが焼き、おお~いい香りが、しばらく食べていませんわ。

甥っ子ちゃん、たくさんの宿題があるのですね。

かず : URL

#- 2010.07.08 Thu 08:40

>宿題

多いですね~
うちももうすぐ夏休みですが、
どんだけ出るんだろう?!

>人が作ってくれたご飯って最高に美味しい!!!!

私も作ってもらいたい~~
でも旦那は絶対作らないな・・・

息子&娘に期待!!!

記号士 : URL

#- 2010.07.08 Thu 09:42

>絵本
是非ともエドワードゴーリーの絵本とかをチョイスして子供たちにトラウマを・・・www

>人が作ってくれたご飯
自分は逆っすね。自分でつくったほうが自分に好みの味付けにできるし、そもそも今自分が一番食べたい物を作れるので・・・w

michako : URL あーーー

#- 2010.07.08 Thu 09:56

ぶんぶんママさんの記事。
どの事柄も「うんうん」とか「おー!」とか
色々思いながら読ませて頂いてるのですが
やはり今日は、一番最後のところがすごく羨ましい!!!
豚の生姜焼き…作って欲しい~

ぶりあん : URL

#- 2010.07.08 Thu 10:46

姪の夏休みの絵日記は2枚書けばいいだけでしたが、甥のはどうなるんだろう?
あんまり多くても心配だし、少なくても心配だ

puffpuff : URL

#- 2010.07.08 Thu 13:14

あ~。。。私も備蓄庫の掃除をせねば。
何故に食糧をため込む習性があるのだろうか?
もしかして私の前世はハムスターか?ww

ぼんちゃんの夏休み、宿題で忙しそう!!

七夕…
夫婦じゃなかったら毎年会わなくなるかも?
だって一年に一度だからあれやこれや相談や用事もあるだろうし。。
なんて夢のないww・・・失礼しました。

ともみん : URL 昨夜は

#- 2010.07.08 Thu 20:55

あまりムシムシしなかったですね~。
我が家は扇風機をタイマーにして寝ているんですが、昨夜は
蒸し暑くなって起きた回数は、1度で済みました。

小学校の宿題って、すごいんですね~!!!
ウチの姪っ子も甥っ子も、全然読書なんてしていないですよ。
マンガは読んでますが(笑) 10冊って・・・すごいなぁ。
読書って良いですよね♪

yuki : URL

#- 2010.07.08 Thu 22:46

>豚の生姜焼き
MEL様のブログでも生姜焼きの記事を拝見して「うお!今は無き某店舗の生姜焼き定食¥550が食べたい!!」って懐かしさと共に空腹が私を襲いました。
生姜焼きも作れるご主人…羨ましいなー

>小学校の宿題
ドリルもかなり冊数があるのでしょうか…
無駄に時間があると遊んでばかり担っちゃうし宿題とか課題もある程度必要なんでしょうが、大変そうだわ。
未だに、読書感想文の書き方が分からないので、娘が小学生になったらどうしたものかなと悩むところです。

しま : URL

#- 2010.07.12 Mon 02:38

>甥っ子の夏休みの宿題
もう分かっているんですね。今年がはじめての小学校生活になるので
何事もドキドキです。
これが3年後の息子の時ならそういう初々しさもないんでしょうが・・・。
漢字、まだ娘習っていません。
自主学習とかで夏休みにやるのかしら・・・?
まだひらがなだけしか習っていないからちがうのか?

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
