ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 偽・ねづっちです

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

偽・ねづっちです

雑記 2010.07.10 Sat

今日はよく歩いた…猛烈に歩き回ったつもりだったが、6900歩弱。16900歩の見間違えじゃね?と思ったが、6900歩だった。履きなれた靴を履かず、サンダルで歩き回ったから疲れたんだなぁ。しかし、ツッカケサンダルって思いも寄らない時に脱げたりするから本当に困る。

娘はテスト最終日。妙にイキイキしているが、それはテスト返却日までのホンの束の間のイキイキ。束の間を楽しんでいる姿に「いい加減に寝ろ!」と思うのだった。明日は部活オフなので、映画を観に行くそうで。良かったですこと…

今夜は冷やし中華を食べた。この夏、我が家では冷やし中華が人気。と言いつつ、娘は冷やし中華が嫌いなので、正確に言うと家族の一部で人気と言う感じか。あぁ、トマト買っておくの忘れた。悔しい。

「必殺仕事人」観ちゃった。のけぞる姿が見事だった…!本田博太郎、大好き!!!耳なじみのテーマソングが懐かしかった。そのたびに娘が、その曲を『ファファファファファファファファソ♪』などと、ドレミで歌うので笑ってしまった。その意味のあるような無いような特技、何とかならんモノなのか…。

■ 米国で寿命をちぢめているもの(未婚、喫煙、左利きなど)
左利きって…喫煙って…べつに長生きなんかしたくないんだからねっ!あっ、これはアメリカでのデータだから、日本人には全然関係ないんだった。ははははははは!私は負けないっ!!!!アハハハハハハハハ

明日は選挙か…
「選挙戦」と掛けまして「野球の試合」と解く。その心は「党首(投手)が要」でしょう。何だか使い古された感が否めないが、ま、お後がよろしいようで。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
yuki : URL

#- 2010.07.11 Sun 01:29

明日が投票日だったのぶんママ様の投稿で思い出しました。

そういえばうちの娘も冷やし中華は食べないなぁ。ラーメンも食べないので、あの細めんがダメなのかなとか思ったり。

我が家ではぶっかけうどん風が流行です…。


おこじょマ柔 : URL

#- 2010.07.11 Sun 02:04

娘さん絶対音感持ってるのですか!素晴らしい!!
左利きは確かに早死にするらしいですよね。まあ私は今全部当てはまってますが、別に長生きしたくないんでw
やっぱりストレスが早死にの原因みたいですよね。

みゆ : URL

#- 2010.07.11 Sun 06:15

娘さんテストも終わり束の間の休息を楽しんでいますね
何の映画を観てくるのかな?

piyomaru : URL

#- 2010.07.11 Sun 09:29

ぶんちゃん、テストお疲れ様でした~!今日はゆっくり羽を伸ばしてください。

冷やし中華、大好きです!マルタイの棒ラーメンに冷やし中華のたれの作り方が記載されていたので、棒ラーメンでも冷やし中華が食べられて幸せ!またたくさん買い込まねば、と思っていたところです。

ムームー : URL

#- 2010.07.11 Sun 10:10

お嬢さん、やれやれってところですね、大いに羽を
伸ばして下さい~
冷やし中華って美味しいのに、娘達はお嫌いらしいです、不思議だわ。
必殺の曲がかかるとワクワクします、本田博太郎、素敵!

MEL : URL

#- 2010.07.11 Sun 10:44

>「必殺仕事人」

2ちゃんねる実況と平行で見てましたが
本田博太郎は大人気でしたね~

カルタのリキもよかったかな

>左利き

社会が右利き用に設定されてるので
ナチュラルに生活に負荷がかかるって事なんですかねえ?

ともみん : URL へー

#- 2010.07.11 Sun 19:29

左利き・・・寿命を縮めるんですね。 ウチの子、左利きなんだよな~。
最近、右を使う事が多くなりましたが。

選挙、行ってきましたが、選挙番組とか全然見ていないし
各党のマニュフェスととか全然知らないし、それで投票しちゃって
果たして良かったのかな・・・と思いました。
まっ、行かないよりマシか。

michako : URL

#- 2010.07.11 Sun 22:31

私も冷やし中華嫌いです~
ごまだれは好きなのですが、どうもいわゆる・・ってのは苦手です!

未婚はクリアしたので大丈夫!!!??

Ash : URL もしくは直球で遺伝とか?

#pYP6J5lA Edit  2010.07.11 Sun 23:39

左利き……って何だ?(汗)
やはり、知らないうちに溜めてしまう
ストレスとかあるのでしょうかね???

記号士 : URL

#- 2010.07.12 Mon 10:21

冷やし中華は手抜きメニューとしては最適なので面倒な時に活用していますw
上にのっける野菜とか工夫すればなんかそれなりに豪華メニューぽくもできるしww

ちびおば : URL

#- 2010.07.12 Mon 11:07

うちの母は左利きだけど十分長生きです。
若いときから飲酒喫煙の従兄弟は50歳超えられませんでしたね。

「選挙カー」と掛けまして「野球の試合」と解く。その心は
 「うぐいす嬢がアナウンスしてる」でしょう。

puffpuff : URL

#- 2010.07.12 Mon 19:21

ねずっちです!(笑
我が家では「整いました~」が流行中。

仕事人、見損ねた…

ぶりあん : URL

#- 2010.07.14 Wed 09:50

>必殺仕事人
ちゃりら~って音楽の版権持ってる会社が、パチンコのCMのお陰で黒字だって聞いていましたが、新しく始まってもっと儲かるのかな?
いいなぁ

しま : URL

#- 2010.07.20 Tue 01:19

家の母親も左利き。
包丁・はさみなどごく限られた場面以外矯正されていましたが・・・
矯正されるストレスが原因とか?

仕事人、由美かおるの代わりとかいうのはやっぱり入浴シーンあるんだろうか?

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
