ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 里へ帰らせて頂きます

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

里へ帰らせて頂きます

雑記 2010.07.14 Wed

週の折り返し地点の水曜日!午後から猛烈なる眠気に襲われたが、どうにか凌ぐ。
今日は風が強かった。職場のニイちゃんが、自分が着てるシャツを干してたら風に飛ばされたと嘆いていた。飛ばされたシャツ、今頃どうしているんだろう。ドコカの木に引っ掛かってるのか、誰かの手に渡ったのか、それとも異国に飛ばされたりって事は無いな。

旦那が週末に里帰りするっていうんで、荷造りをしている。
「コレとコレが合うかしら」「寝るときはコレを着ようかしら」「ハンカチタオルも最低3枚は必要ね!」などと言いながら、服を広げてる旦那。お手伝いしてあげようと思ったんだが、嬉しい事にこういう時に限って、連絡メールがジャンジャン流れてきて、お手伝いドコロじゃなくなった。旦那は私や娘と違って、何でも1人で出来る子。がんばってね。お土産沢山買ってきてね。じゃあね!あ、まだ旅には出ないのね。

そういえば、先日、旦那のお気に入りジーパンが壊れた。チャックの持ち手部分が劣化により破損。っていうか、持ち手部分が割れたのだ。いったい、何百万回チャックの上げ下ろしをしたら、チャックの持ち手部分が割れるんだろう…。思わず、「そのチャック、外国製なんじゃね?」って聞いてみたら、国産=YKK製であることが判明。

オレ、こいつのズボンのチャックとして生き続けるのが辛いんだ…さよなら…バキッ…。たぶん、そうつぶやいてチャックは昇天したに違いない。

■ スライダーのきほん/YKKファスニングサポート
チャックじゃなくってファスナーっていうのね。持ち手じゃなくって、引き手っていうのね。ところで、ファスニングサポートのファスニングってどういう意味?チャック上げ下げするっすっていう意味?
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2010.07.15 Thu 01:35

タイトル見て超絶に緊張感が走ったけど
セフセフ!!

>持ち手部分が割れた

安いパーカーとかでよく喰らいました
ズボンではあまり記憶にないかなあ…
トイレ近いんで上げ下げは多いと思うんですが…

piyomaru : URL

#- 2010.07.15 Thu 08:37

たいとるはご主人のことだったんですね~。
自分で旅支度のできる素敵ご主人、うらやましいです!私は今から一時帰国中の家の惨状について思いを巡らせております…

こちらのファスナー、すごく質が悪いのですぐに壊れるんです!洋服ももちろんですが、バッグについているファスナーもすぐダメになるので、こちらでファスナーの付いているものは買えません!
YKKさん、ぜひベトナムに進出を~!

かず : URL

#- 2010.07.15 Thu 08:58

ぶんママさんが帰るのかと思って、
ちょっとドキドキしちゃいました~

そういう状況じゃなく
良かったです~


ファスナー、壊れるもんなんですね・・
安いのはすぐ壊れますけどね~

ジーパンのは、壊れなさそうなのに~

記号士 : URL

#- 2010.07.15 Thu 09:16

チャック部分って壊れるものなんだ・・・初めて聞いたけど、コメント見たらわりとあることなのだろうか・・・?
少々めんどくさいですが、股間の部分がジッパーではなくボタンのジーンズを次は購入するとか。

michako : URL 風強い~

#- 2010.07.15 Thu 09:24

風の勢い、すごいですよねー
私も学生時代、一人暮らししてたとき
洗濯ものが飛んでっちゃったことがありました。
丸井で頑張って買ったシャツだったんですが
ブロック塀の隙間にみじめに落ちてるのは突き止めたのですが
人さまの家の裏に入れてくださいと言えなくて・・・
諦めました。はぁ、忘れてた思い出です!

puffpuff : URL

#- 2010.07.15 Thu 12:22

それぞれに正式名称があるんですね。ファスニングかぁ~!
持ち手部分だけだったら、何かで代用出来ませんかね。
クリップとチャームでとか。^^;

ご主人、お里帰りなんですね。
我が家も今回は一人で帰ろうかななんて…言ってます。

ムームー : URL

#- 2010.07.15 Thu 12:48

うふふ
私もドキドキしましたわ、ご主人さまイソイソと荷造りされていますか。
帰る家があるのはいいですねぇ。

ファスナーって結構つぶれますね。
カバンのファスナーも良くひっかかりますのよ。

みゆ : URL

#- 2010.07.15 Thu 21:33

ファスニング?なんだろう?
チャック上げ下げチェック?
そういえば、ついに妹姫のスクールリュックのチャックも壊れて、NIKEのリュックに替えました

ともみん : URL そっかー

#- 2010.07.15 Thu 22:11

YKKのでも、いずれは壊れるんですね・・・。
ウチは安物の布団カバーしか使っていないので、チャック
割れますよ! あっと言う間に割れてしまう。

良いなぁ。。。里帰り。 私も帰りたい!!!

Ash : URL シャツが里帰り

#pYP6J5lA Edit  2010.07.15 Thu 23:32

タイトルと話の流れで、
職場のニイちゃんが持っていたシャツは、
外国製のヤツかと思ったけど違ったか……(爆)
そういえば、今週末は三連休ですもんね~。
旦那殿、ごゆっくり~。

yuki : URL

#- 2010.07.16 Fri 00:22

>自分が着てるシャツを干してたら風に飛ばされたと嘆いていた
先日マンションの駐車場に選択用ネット2枚落ちていた。
どんな状況で外まで飛び出すのか、謎で仕方ない。

>ファスナー
割れるほど愛用されたなら、ファスナーも本望ではないかと。
スライダー自体が取れちゃって元に戻せないって事はありましたが。
買ったばっかりの服だったので、ガッカリ感はマックス。

ぶりあん : URL

#- 2010.07.16 Fri 10:40

更新停止かと思った…
旦那さん遠足行くみたいですね!

しま : URL

#- 2010.07.28 Wed 23:12

プラスチック製だったか一度壊したことあります・・・。
あと、Gパンだったらチャックのサイドの生地が破れたことも。
きっと無理矢理履いて付加がかかったんだわ、と自身でも少々凹みました・・・。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。