FC2ブログ

ダイナモ屋敷

Home > ブン高校時代 > あぶりだし

 

あぶりだし

ブン高校時代 2010.07.20 Tue

本日で、一学期終了。大半の子供達が明日から夏休み。全国の保護者、頑張れ!

それにしても朝から物凄く暑かった。ホンの一時間 立ち話していたダケで大量の汗。何故にこんなに暑いんだ、太陽のこんちくしょう!と思いつつ、お茶やらウチワやら思いつくものをありったけ大きなバッグに詰め、通い慣れた球場へ行く。しかし、暑さってのには中々慣れないもんじゃのぅ…

今日の暑さで、熱中症になった女子高生数名。介護したり救護したり大忙し。応援に来ていた保護者の皆さんが優しい方達ばかりで、1人ダウンすると、タオルや保冷剤や氷を持って来てくれて、アイシングしてくれた。ありがとう!!!んで、何故かタオルが私のところに全て預けられる事になってしまい、とりあえず洗濯はしたけど、誰のタオルか分からない。どうしようかしら…ハハハハハハハ

本日の対戦高校の応援、男性による男声のっていうか、すべて男声による男性の歌の応援であった!吹奏楽部が無いから、全て歌と声で表現するんだけど、息や踊りが猛烈に揃ってて、これが物凄いパワー!パワーに押されて終わるのか?と思いきや、終わらずに続く事に。我が校のこども達、頑張れ!!!次回はテレビ中継だ!

帰宅して、娘の一学期の成績表を見た。今までで一番悪い成績だった。でも、そんな事どうでもいい気がした。成績表には書いてないけれど、太陽に透かしてみたら、スゲー良い評価が書かれてあるような気がした。

しかし、もうちょっとダケ真剣に勉強に取り組んでも損は無い。この夏の大きなイベントが終わったら、将来のコトを少しずつでもイイから真剣に考えたらどうだい?その前に、宿題は自分でシッカリ取り組むように。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2010.07.20 Tue 22:43

>終わらずに続く事に。

おお!!なんだかんだで関西遠征までなるか?

>今までで一番悪い成績

ああ…まあ逆に年が上がるに連れて下降とかよりは
期待をもっていけるというか…
下降し続けたのは自分なんですがw

Ash : URL まだまだスタート地点

#pYP6J5lA Edit  2010.07.20 Tue 23:04

> 次回はテレビ中継だ!

おぉ! いよいよイイところまで
勝ち進んできたみたいですねー。
頑張れ~~~!

> もうちょっとダケ真剣に勉強に取り組んでも損は無い。

これからですよ、これから!!!

yuki : URL

#- 2010.07.20 Tue 23:18

猛暑の中の応援、お疲れ様でした。
男子学生の応援やら歌やらはテレビのこちら側でみてても迫力ありますよね。
>次回はテレビ中継だ!
きましたね!!ガンガン行こうぜ!

かず : URL

#- 2010.07.21 Wed 06:59

>次回はテレビ中継だ!

おお!!
すごいです~
応援してるかいもありますね。
この猛暑、熱中症にもなりますよね・・・


>成績

うちはもらってこないのですが、
今から恐ろしくて
見たくない気持ちでいっぱいです・・・

piyomaru : URL

#- 2010.07.21 Wed 08:34

>次はテレビ中継だ!
おお!やった!頑張れ~!私も観られそうですね~!

>成績表
この夏の体験で、ぶんちゃん大きく変わるかも?必死にボールを追いかける高校球児の姿、負けて悔し涙を流す姿、すべていい思い出になって心に残るでしょう~。一生懸命に頑張る人を見て、刺激をうけないことはないと思います。

ムームー : URL

#- 2010.07.21 Wed 08:58

ぶんママさん
渋谷の暑さにびっくりしました、あんなに暑いなんて。
テレビ中継されるなんて素晴らしいことですね。
応援はいいですね、暑くても若さの中にいるだけでパワー貰えますわ。
今すぐに学校の成績につながらなくても、これだけの事をされてるお嬢さんは、将来への生き方を学んでおられるのね。
素敵です~

記号士 : URL

#- 2010.07.21 Wed 09:50

一時間の立ち話って相当なものじゃなかろうか・・・立ち話中に倒れたりとかなさらないようご注意を・・・w

夏休み突入は、職場のお母様方の心を黒く染め上げているようです。。いや大変だな、マジで。

ちびおば : URL

#- 2010.07.21 Wed 10:24

朝一時間の立ち話で日焼け&アセモ。
応援お疲れさまでした&まだまだガンバレ。
西は都立が全滅したので、ぜひぶんちゃんの学校に関西へ
行ってほしいです!!

puffpuff : URL

#- 2010.07.21 Wed 10:41

うお~!!!野球、燃えますね!
ぶんちゃん、ぶんママも頑張ってください!
熱中症と日焼けに気をつけてください!応援してますっ。

年を取ってからあの時どうして勉強しなかったのかしら?
なんてつくづく思うけど、その時ってなかなかね。。。
そういえばそんな事をしょっちゅう親に言われていた気がww

ともみん : URL お疲れ様です~

#- 2010.07.21 Wed 19:01

暑いですよねー。 建物からちょっと出ただけで、フラフラしました。
こんな中、屋外で応援って・・・大変!
しかも、熱い野球の応援。 ひえー。考えただけで、倒れそうです。
ぶんママさんも、熱中症、気をつけて下さいね~。
テレビ中継、楽しみですね☆

高校って、勉強にだけぶつけても、何だかむなしいけれど
でも、成績は良い方が良い・・この矛盾、親も感じるんですね。

akakage : URL

#- 2010.07.21 Wed 22:23

ただいま!

猛暑の中の応援、お疲れ様でした。テレビ中継は田舎は映らないよね!

: URL

#- 2010.07.21 Wed 22:27

うちは週末から夏休み
暑い中部活に励み過ぎな息子
日焼けもいぃが 鼻血マンだから 心配

ジメジメもイヤだが こぅも暑さが酷いのもイヤだ

お互い踏ん張り過ぎないよぅ 程々にがんばりましょうね

じぇふ茶 : URL

#- 2010.07.21 Wed 23:18

お疲れ様でした。
子供たちは夏休みかぁ…なんかもう、自分にとっては懐かしい響きですw

>次回はテレビ中継
おお! これは更に応援にも熱が入りそうですね。
熱中症にはご注意を~。

>今までで一番悪い成績
娘さんがんばれ! 体調を崩さない範囲で頑張れ!!w

しま : URL

#- 2010.07.28 Wed 23:42

またまた勝利したんですね、おめでとうございます。
そして・・・その洗濯したタオルの行方が非常に気になります。
それにしてもどうして倒れた女子が持ち帰らないんだろう・・・?

ぶんちゃん、成績表見てショックだったんじゃないでしょうか?
現実逃避するか、挽回するか・・・?ここが分かれ道かな。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可