ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > トコトンねむい

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

トコトンねむい

雑記 2010.07.21 Wed

久々の会社。午前中はシャッキリと仕事に打ち込めたが、昼ご飯の後は猛烈なる眠気に襲われた。恐ろしいくらいの眠さ。今夜は早く寝よう・・・

夕食後、片付けをしていたら携帯電話にメールが来たので、そばにいた娘に読み上げて貰うことにした。内容は、明日の野球応援に関するモノだった。
「○○さんから、わざわいの言葉をいただきました」と、娘が読み上げた。わ、わざわい???どんな呪いの言葉が書かれてんだよと思いつつ、そんな文章ありえないと思い、じっくりと文章を読んでみたら、「労い」と書いてあった。よりによって「わざわい」は無いだろ?「ちなみに、いたわるっていう漢字も同じだよ!」って言ったら、フーンって言われたのみ。
こんな事にならんように、日頃から勉強しておかねばならんのじゃ!

ちょっと疲れたて横になったらあっという間に一時間経過してた。勿体無い!勿体無い!
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
ムームー : URL こんばんは

#- 2010.07.22 Thu 00:34

わお、災いって、ふふふおかしいわぁ~
言葉の読み方って難しいですねぇ。

ぶんママさんも眠いですか、私は朝ご飯を食べるともう眠いのですよ。
東京の暑さがまだ体に残っています、京都もすごく暑いのですけど
暑さが違うのですね。
さぁ~寝ますわぁ、おやすみなさい~

: URL

#- 2010.07.22 Thu 01:43

災いの言葉
( ̄▽ ̄;)いらないなぁ
でもたまに元妻に呪いの言葉かけられる

MEL : URL

#- 2010.07.22 Thu 01:57

わざわいwww

>一時間経過

これはまあ体に必要な休憩ってことで!!
目が覚めたら
ハンパに夜中の2時半とかがむしろやっかいというか…

ぴら : URL

#- 2010.07.22 Thu 07:32

>わざわいの言葉
あははは、あるある。そういう読み間違い。
労いって読みにくい~。

かず : URL

#- 2010.07.22 Thu 08:25

>わざわいの言葉

そんな風にいわれたら
焦りますよね・・・

労い・・・うちの息子も読めないと思います。。。

michako : URL 労います~

#- 2010.07.22 Thu 09:13

ちょっと横になるつもりで
1時間が経過・・・ありますよ~
それで結構疲れがとれたりもするものですよねv

piyomaru : URL

#- 2010.07.22 Thu 09:30

>わざわいの言葉
本当だったら怖いですね…もちろん労いますとも!

お疲れですね。今日も応援でしょうか。休めるときに休んで、頑張ってください!

記号士 : URL

#- 2010.07.22 Thu 10:17

わざわいwwなんという呪いメールww
いまどきのお子さんはなんか書く時もメールの変換とかで調べちゃったりだから漢字覚えないとかそういうのあるのかしら??

puffpuff : URL

#- 2010.07.22 Thu 10:57

わざわいの言葉…(爆

きょうも暑いです!
試合も熱くなるでしょうね!ガンバレ!!

昨日美容院で爆睡してしまった私ですww

ともみん : URL 私も

#- 2010.07.22 Thu 21:25

昨日が久々の出勤でした~!
やっぱり、休みが長いとシンドイですね!

労い・・・一瞬、私も読めないかも!?と思ったんですが
パソコンで変換したら、一応出てきたので、大丈夫ですね。
いやー、PCが無かったら、ちょっと自信がありませんでした(^^;;

じぇふ茶 : URL

#- 2010.07.22 Thu 21:56

わざわいww
まぁ本当に呪いのメールが来たりしたわけじゃなくて良かった良かったw

>一時間
いやいや、疲れていると感じたときは少しでも横になるのが一番っす。
あまりご無理はなさらぬよう…。

Ash : URL スパムを読ませるとマズイが……

#pYP6J5lA Edit  2010.07.23 Fri 00:25

娘殿はひとつ賢くなった!(笑)
一種、強制音読というのも勉強になるかもしれませんなぁ。

yuki : URL

#- 2010.07.23 Fri 23:29

>わざわいのことば
どんな呪いメールなんだ!!!とはらはらしました・・・
こうして少しずつ勉強をしていくのですね。
机上では身に付かないっすよ。

ぶりあん : URL

#- 2010.07.26 Mon 13:36

>わざわいの言葉
聞いてみたい気もするけど…
その読み間違いは間違いの元の漢字が想像できないので、悩みますねぇ

しま : URL

#- 2010.07.28 Wed 23:45

恐ろしいメールでなくて本当に良かった。
漢字検定3級とかやってみるとその辺興味出てくると思うのですが、
検定自体に興味ないですよね・・・。

最近ちょっと添い乳して・・・と一緒に寝ちゃうことが。
こちらが離れるとすぐに起きてこれもまた困るし、
一緒に寝ると家事が出来ず。どちらがいいんだろう・・・?

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
