FC2ブログ

ダイナモ屋敷

Home > ブン高校時代 > ありがとう!!!

 

ありがとう!!!

ブン高校時代 2010.07.22 Thu

がんばれ!高校野球!!!!

汗と涙と、それが青春だー!を、肌で味わったここ数日間、本当に楽しかった。ウキウキした。ドキドキしたし、ハラハラした。ベスト8に残ったこと、心に深く刻みます。修学旅行に参加せず、日々練習に励み、みんなに夢を与えてくれた。キミ達のお陰で、みんなで一つになった。本当にありがとう!この夏の大会は始まったばかり。選手のみんな、これからも頑張って!
娘の学校を応援してくださった皆様、ありがとうございました!この場を借りて、感謝の言葉をお伝えいたします。涙でキーボードが見えません。うう。

娘たちの夏の戦いはこれから。気持ちを切り替えて、コンクールに向けて練習頑張れ!夏期講習も頑張れ!宿題頑張れ!母ちゃん頑張れ!父ちゃん頑張れ!赤ちゃん頑張れ!ペット頑張れ!エアコン頑張れ!扇風機頑張れ!うちわ頑張れ!洗濯機頑張れ!太陽頑張れ!

娘のご学友が試合の後、原宿にある病院へ定期健診へ行かねばならぬというので、送っていくことに。送りついでに一緒に原宿の店を回ったりして猛烈に楽しかったが疲れた。いやぁ~、若者の街にオバサンは近寄るべきじゃ無いって骨身に沁みた。

ロッテリアでランチ。私は期間限定の「めざましoneバーガー」ってのを頼んだ。
■ キャンペーン・トピックス/ロッテリア
そしたら娘が「これって、『山羊』入りのお肉だって!」というので、「えっ!ヤギ???」と言いつつ、メニュー表を見てみたら、『山羊』ではなく『山芋』だった。この前、メガネを買い替えたばかりだというのに、見えない…?いや、基本的に漢字が読めない…?
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
Ash : URL 休みであって休みでない

#pYP6J5lA Edit  2010.07.23 Fri 00:28

夏休みという名目があっても、
最近の高校生の方は色々と
忙しいと聞きますもんねー。
頑張れ~~~。

う~ん……
最近の漢字ネタを見ますと、
確かにちょっとマズイものを感じますね(汗)。

akakage : URL

#- 2010.07.23 Fri 01:44

スホーツの一体感や、色々青春した訳ですね!
歳を取るとその感覚が鈍ってくると聞きます。
僕も感動した時、あーまだ若いんだと言い聞かせます。
ぶんままはマダマダでしょうけど!

MEL : URL

#- 2010.07.23 Fri 02:25

応援乙でした!!
お嬢様にとってはむしろ数年後にじわじわくるかしら…

>めざましoneバーガー

派手さはそんなにないですけど
普通に食べてみたい…

店がなかなか無くて…

かず : URL

#- 2010.07.23 Fri 08:07

ほんと、スポーツは皆の心を
1つにしてくれますよね~

ベスト8素晴らしいです!!
試合に出てた子も応援してた皆さんもお疲れ様です。


この猛暑、応援もただならぬ体力が要求されますものね・・・


>めざましoneバーガー

食べてみたいけど、
ロッテリアがないわ・・・・><

ムームー : URL 青春って素敵ねぇ

#- 2010.07.23 Fri 09:14

ぶんママさん
ベスト8に残ったなんて応援のしがいがありましたね。
青春時代って宝物ですわぁ。


バーガーって手軽でいいですね、食べたくなりましたわ。

山羊って、えへへ山芋でしたかぁ、読み違えってありますね。

記号士 : URL

#- 2010.07.23 Fri 09:42

頑張れがゲシュタルト崩壊www

山羊・・・ではなく山芋か。いやどちらにしろうまそうだと思ってしまった節操のない自分・・・www

ちびおば : URL ざむねんであります

#- 2010.07.23 Fri 10:56

こうなったら鶴が丘に日本一になってもらわんと。

>『山羊』入りのお肉だって!
もちろんおかあさまをからかってるのであります。
リアクションがおもしろいから。

けめこ@携帯 : URL そっかぁ・・・。

#- 2010.07.23 Fri 11:58

夢にまでみた甲子園でのハグ。残念でした。しぶとくも甥っ子の学校は勝ち進んで、今日はくじ引き。
今日も猛暑やね。あまり頑張り過ぎずのんびりマイペースでいきます。ぶんママさんは頑張ってや!私の分まで~♪(笑)

yasuko♪ : URL

#pxp6EQgQ Edit  2010.07.23 Fri 15:33

高校野球いいよね
何故か興奮しちゃう 
あの真剣な眼差し 心を一つにして青春を謳歌する 見ていて勇気をもらいます

ベスト8は素晴らしいよね よく頑張りました 応援団もね(^^♪
今年もどんなドラマが待っているのでしょう 楽しみです

山羊に山芋 確かに似てるよね
間違っても仕方ないyo-  美味しければ全てよしだよん(^_-)-☆

puffpuff : URL

#- 2010.07.23 Fri 18:32

お疲れ様でした!
熱い夏の始まりでしたね♪
ロッテリア、随分行っていません!
山羊入り。。じゃなくて山芋入り!気になります。
山羊の肉ってどんな味なんだろう。。
山羊のチーズは臭いなぁ…なんて思ったり。

原宿どころか熱くて中宿へも出られない。。。

ぴら : URL

#- 2010.07.23 Fri 21:03

山羊バーガー、あんがいイケルかも。

ともみん : URL ベスト8

#- 2010.07.23 Fri 23:17

頑張りましたね~!!! 選手も、応援の皆さんも、本当にお疲れさまでした。
修学旅行に行かないで練習って・・・青春って、厳しいんだねぇ。
でも、だからこそ、悔いが無いのかもしれませんね。

もし本当に、ハンバーガーにヤギが入っていたら嫌かも。
山芋で良かったですね。

yuki : URL

#- 2010.07.23 Fri 23:33

応援お疲れ様でした!
この先もずっと、このときの事を鮮明に思い出して何事にも頑張れる事だと思います。

>ヤギ
ありえないものじゃないので「へぇ」とか思いつつ食べつくしてしまいそう…
草冠が羊の上の角に見えたんすね・・・

じぇふ茶 : URL

#- 2010.07.24 Sat 01:59

ベスト8…この酷暑の中、よく頑張ったと誉めてあげたいですね。
高校野球の選手たちが頑張っている姿を見ると、自分も何やら「頑張らねば」という気分になって来ます。
選手の方並びに応援されていた方、ほんとにお疲れ様でした!

>ヤギ
ま、まぁ、どちらも一応食べられますし…(ぇ)^^;

CANDY : URL

#KIhs/fWg Edit  2010.07.24 Sat 02:32

暑かったから大変だったよね~

もうさ、応援の演奏と声がどんだけ励みになるかってもんよ!
 手伝いの母は、おしぼりやら、飲み物やらを、応援団に配って
かろうじて、息子のバッターボックスは何とか見るけど
試合展開がよく分からなかったりしてました

終わって、球場の外で
選手と応援で挨拶したんだけど、
応援させてもらって幸せでしたみたいなこと言ってもらえて
あ~
ほんと、素敵な学校・素敵な仲間・素敵な子供たちと一緒に過ごせた
私も幸せいっぱいになりました

ぶんちゃん、これからコンクールに向けて頑張ってね
母も、またまた応援ですね!

ぶりあん : URL

#- 2010.07.27 Tue 13:09

>太陽頑張れ!
いえ、少し休憩してほしい

しま : URL

#- 2010.07.28 Wed 23:49

修学旅行へも行かずに練習していたんですね・・・。
彼らの高校時代は本当に野球漬け。いい思い出となって残っていることを祈っております。
ここで出会った友人と一生の付き合いになってくれたらって思います。

ぶんちゃんはまだまだ夏休み忙しそうですね。
コンクール鑑賞でぶんママさんもまだまだ感動の日々が残ってそうですし。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可