FC2ブログ

ダイナモ屋敷

Home > 雑記 > 詰め込む

 

詰め込む

雑記 2010.07.25 Sun

大寝坊の企ては失敗に終わる。とりあえず朝の7時起床。
娘が宿題消化のため、教会へ行かねばならんというので送り出し、その後、娘と一緒に伸び放題の髪を切りに行く。その間、旦那は家の掃除をしていてくれた。ありがたや、ありがたや。

週末に合宿を控えた娘の荷造りを敢行。現時点で荷造りは90%完成。オシャレ服よりも機能的服がイイと思うんだが、乙女心は複雑なものである。明日から弁当作りも始まるので、食料品の仕込みもせねばならぬ。

外の風は涼しいんだけど、風向きが悪いんだか、家の中が猛烈に暑い。明日から始まる一週間、何だか物凄く慌しくなりそうで、それを思うだけで汗がジワジワ。

20100725 ラー油ぽん酢旦那がカツオのたたきが猛烈に食べたい!!!!というので、夕食はカツオのたたき。我が家では、カツオのたたきは生姜醤油で食べるのがスタンダードなんだけど、ニンニク醤油で食べるのも美味しい。スーパーで見つけたラー油ぽん酢で食べたらこれがウマイのなんの!!!あぁ、無性に餃子が食べたくなってきた…
■ エスビー食品のラー油シリーズ
知らない間にこんなにシリーズ化されていたとは・・・。しかし、ここ数ヶ月、まったくと言っていいほど桃ラーを見ていない。桃ラーよ、オマエは一体どこへ行ったんだ?誰かの胃袋の中に納まっているのだろうと思うが…。誰だぁぁぁあ???
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
Ash : URL ぶーむ

#pYP6J5lA Edit  2010.07.26 Mon 07:11

桃ラー・Sラー共に微塵も見かけなく
なっております(汗)。
どこのスーパーでも空っぽになった
コーナーが仲良く二つ並んでいるという光景(汗)。
代わりにラーメン屋オリジナルとか地元スーパー
オリジナル的なラー油をあちこちでみかけます。
凄過ぎるよラー油ブーム!!!

かず : URL

#- 2010.07.26 Mon 08:36

ラー油ポン酢!!
コンビニで見つけて気になってました~~

使ってないけど・・・
今、ブームですよね~

娘さん、合宿なんですね~
いっぱい練習するんでしょうね~

ムームー : URL 暑さにあきたわ

#- 2010.07.26 Mon 10:41

ぶんママさん
東京で暑さと人の波にやられてまだ暑いです。
合宿があるのですね、夏休みって子供達も
行事がつまっていますね。
話題のラー油ってまだ食べたことがないのですよ、美味しい
のですねぇ。

michako : URL あ、うちだ!!

#- 2010.07.26 Mon 11:02

まだ残っているんですよ~桃屋のv
でも、在庫はなし。本当、買えないですねー。

ラー油ポン酢。
いいですね!!探します~♪

ともみん : URL へ~

#- 2010.07.26 Mon 12:22

カツオにニンニクか~。
私はカツオを食べないので、薬味はいつも生姜でしたが
今度、ニンニクを使ってみよう♪

夏休みなのに、ぶんママさんはお弁当作りですか?
大変ですね~。
部活って素晴らしいけど、母は休めませんね。

puffpuff : URL

#- 2010.07.26 Mon 12:47

ラー油ポン酢!すごおく気になります!!
4~5年前、四川風ラー油にはまっていたのを思い出しました♪
ピリッと花椒が新鮮だったのぉ~。
先日手作りラー油セットも見つけました。
ラー油ブーム恐るべしっ!

ご主人が掃除を…
素敵な旦那様だわ。我が家は汚すだけ。。。

記号士 : URL

#- 2010.07.26 Mon 15:13

先日ドンキにいったら、その手の「食べるラー油」のジェネリックがあるわあるわ・・・しらないメーカーもこぞってだしている模様。
カロリーの関係上、食べ比べは自重ww

MEL : URL

#- 2010.07.26 Mon 15:57

>生姜醤油で食べるのがスタンダードなんだけど、ニンニク醤油で食べるのも美味しい。

馬刺しなんかも同じパターんですね
生姜で食べると美味いのはニンニクも応用できるのか…
確かに豚肉なんかも応用できそうですし
理にかなってるっぽいですね

そういえば桃ラーは最初あっさり見かけて買いましたが
以後一度も売ってる所を見た事がないかも…

ぶりあん : URL

#- 2010.07.28 Wed 17:24

教会で賛美歌歌うとかいう宿題なのかしら…

食べるラー油、特に探してないせいか、一度もみかけません

しま : URL

#- 2010.07.28 Wed 23:59

ラー油・・・流行っているというのに我が家には以前から置いてある
賞味期限の心配なものがあるのみ。
子供がいるとあまり辛い物は食べないですね・・・。
食べたいと思っているのに。(笑)

娘の宿題、一番の難題は本人が全くやる気のないこと、でしょうか・・・。
夏休みの宿題の最後に、自由研究など。とやらないといけないのかどうか分からないあいまいなものが書かれているんですが、これをどうしようかと親の方が悩んでおります・・・。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可