ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > バテ気味

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

バテ気味

雑記 2010.07.27 Tue

何やるにも暑いとか重いとかダルイとか面倒くさいとかの気持ちが出て、心の中でチェッ!と舌打ちして、全てを語っちゃって終わりたくなる時があったりする。

何か特別に嫌な事があったワケじゃないんだけど、何だか全部が面倒くさい。やらなきゃならない事は山盛りあって、やりたい事もソレなりにあるのに、時間があったらタダ、ボーッとしていたい。夕食を考えるのが億劫。あぁ、夕食にお茶漬け食べたら猛烈に美味しかった。私は朝も昼も夜もお茶漬けでイイんだけど、そういうワケにはイカンのがツライところ。

明日が終わったら、とりあえずお仕事も一段落。仕事といえば、職場で何かのきっかけで急に愚痴ばっかり言いだす男性社員が居るんだけど、相槌打ちようが無いキツイ内容だし、何かヒトコト言おうもんなら、畳み掛けるかのように延々と愚痴るので非常にイライラする。愚痴言うのもいいけど、ちょっとは笑いを交えて楽しく語ってくれたら こっちも助かるんだが。仕事がデキル人だけに、このグチで損してると思うが、そういう事って、中々指摘できない。

何だか腹が痛くなってきた。冷たいモノ飲みすぎたからかしら。しかし、連続して熱帯夜は勘弁。いい加減にしようぜ!って、何に向かって叫べばいいのか。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2010.07.28 Wed 00:18

>やらなきゃならない事は山盛りあって、

今後の人生的な意味で多々あるのですが
特に何もしてません
前回の無職が何もいかされてねえ…

>急に愚痴ばっかり

ああ…今は同僚も何もいませんが
昔はどうだったかなあ…

Ash : URL 無理すんな無理すんな

#pYP6J5lA Edit  2010.07.28 Wed 00:29

気分が乗らないときはあるものですよ(苦笑)。
そういう時に無理するとかえって動けなく
なったりもします。
気分転換を大事にしましょ~~~。

そして、気分が乗らなくなって早数年の私(ぉぃ)。

pira : URL わかるわかるっ。

#- 2010.07.28 Wed 07:08

一年通してダラダラしているぴらです♪

今年の夏は応援で暑かったしねえ。
体がここらで一旦休憩したいって思ってるんじゃないかな。
夏休み後半や秋もまた色々あって大変そうだもんね。
体に気をつけていこう~。

ムームー : URL おはようございます~

#- 2010.07.28 Wed 07:28

ぶんママさん、ありますわ、そういうことが。
私はする事があるのに、毎日ぼ~っとしていますもの。
お茶漬けいいですね、一人なら毎日これですませますね。

暑いなか、愚痴や文句は聞きたくないですね。
うるさいーーーー!!って叫びたくなりますわ。

かず : URL

#- 2010.07.28 Wed 08:15

そういうときって
ありますよね~


私は常に何もしたくないですが、
こうも暑いと更にやる気をそがれます・・・

それなのに、愚痴を聞かされるのは・・・
イヤですよね・・・

michako : URL おおう!

#- 2010.07.28 Wed 09:40

いらいらしてる人、多いですねー!
この気候だから、気分の上がり下がりも大きいのかも。
気分を周りにぶちまけちゃう人多いんですよね。
で、みんな疲れちゃう~

記号士 : URL

#- 2010.07.28 Wed 11:02

口を開けば愚痴と陰口しかでない人と一緒に働いていた時期がありまして。ストレス性のアトピーになりました。
本人はしゃべることでストレス発散しているのかもしれないけど、そのストレスはこっちに移動しているだけだ、という・・・・・・

puffpuff : URL

#- 2010.07.28 Wed 12:02

そんなときはあります。
ぶんママさんの年齢、一番忙しいのかも。

暑い時に愚痴とかややこしい話はゴメンですわね~。
その方の愚痴が始まったら涼しい妄想でスルーはどうでしょう?
あるいはその人を主人公にホラー映画で妄想するとか。。。

冷たいお茶漬けも美味しいですよね!
ああ(>.<)・・・お腹、お大事に!!!!

ぶりあん : URL

#- 2010.07.28 Wed 18:10

やりたくない事をやるのもストレスだし、かといってサボってもストレスだし。本当に面倒

愚痴
へぇ~とか、うちもさぁとか、言いながら強制的に別の話に振替える…書いてはみたけど難しそうだ

ともみん : URL きっと

#- 2010.07.28 Wed 19:08

体が休め―って言っているんですね。
私もやらなきゃならない事は、たくさんあるんですが
休みの日になると、何もせずにボーっと過ごしちゃう。
疲れてるのね・・・と思う事にしています。

男の人の愚痴は嫌だなー!!!
でもきっと、相当参っているのね。

しま : URL

#- 2010.07.29 Thu 00:09

ああ、妊婦の時は正にそんな感じで、目の前の流し台すらちょっと流すのも億劫でした。
床のホコリに気付いても子供に拾ってもらうとか・・・。

そういう時は体が限界なんです。無理しないのが一番!
またやれる時にやれば!!

愚痴・・・周りの雰囲気を悪くするまで行くともうそれって人の仕事の邪魔になってますしね・・・。
そこまで溜まった原因って何なんでしょうね。彼の愚痴の内容が改善することを祈っております。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
