ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 明日は吉日

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

明日は吉日

雑記 2010.07.28 Wed

今日、職場に行ってみると、社員の人が窓から外を眺めていた。どうしたのかと思ったら、「あそこの猫、寝てるかと思ったら、死んでるんだよ…」と、教えてくれた。見てみると、うつ伏せで横たわってる猫の姿があった。どうみても寝てるようにしか見えないのに。事故にあった様子も、何かの中毒でっていう様子も見えないという。突然、パッタリと倒れこむように亡くなったのだろうか。朝から気分がブルーになった。

チャージ夫人、本日無事に退院。7泊8日の入院生活、お疲れ様でした。チャージ夫人には、とても聡明なお嬢様がおられまして、このお嬢様が入院した夫人に代わって、家事のほとんどをこなしていたのですが、ある日、お嬢様がお皿を割ってしまった際、お父様は「何 割ってんだ???」と、叱責したのに対し、夫人は「まぁ、怪我しなかった?大丈夫?」と、お声掛けされたとか。夫人=お母様が退院され、お嬢様がとても喜んでいたとの事。そんな素敵なチャージ夫人の家庭のお話を我が娘から聞いていたその時、
「ねぇ、お母さん!お母さんの事を『お母さん』って呼べるのは、私しか居ないんだよ!感謝しな!!!」と言った。そういう方向の感謝、考えた事が無かった…。ありがとう…?

ケーキ最近のコンビニスイーツって素敵!ローソンで買った生チョコミルクレープ、うまうま!!!味わい濃厚なんだけど、胃に全然もたれない。価格もお求め安いのが嬉しい。
■ ウチカフェスイーツ/ローソン

明日はイイ事がある!絶対にある!ある!
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
しま : URL

#- 2010.07.29 Thu 00:14

ネコも熱中症なんでしょうか?
久々にニュースを見たら熱中症で病院へ、とかいう方が多いことにビックリ。
冷夏かと心配していた春が嘘みたいですよね・・・。

>チャージ夫人の家庭のお話
本当に素敵ですね。我が家では今私が毎日のように娘を叱っていて、
その鬱憤を娘が息子に。
で、息子は今いつも怒ってます・・・。

>感謝しな
あ、そうなんですね。我が家も娘達に感謝したいと思います・・・。

MEL : URL

#- 2010.07.29 Thu 02:29

>うつ伏せで横たわってる

暑さでしょうか…
ご冥福をお祈りします…

>感謝しな!!!

いや婿殿もきっと「おかあさま」と読んでくれます!!

ローソンのスイーツは全体的にいいですよね
おにぎりも100円冷凍食品もいいのに
なぜ弁当だけは(r

けめこ@携帯 : URL うちの息子!お母さんなんて言わへんねん!

#- 2010.07.29 Thu 07:19

じゃ、私もぶんママさんの事、お母さんって言うわ!(笑)そこじゃないのか・・・。(爆)

息子にK吉と呼ばれてる私・・・。

来月、入院したい予定ですが多分日帰りで済みそうな感じ。私も娘に家事させて、2泊ほどしてみた~い。

かず : URL

#- 2010.07.29 Thu 08:19

>猫

やはり暑さなんでしょうか・・・
でも、ブルーな気分になりますよね・・・


うち、私が倒れたら、
きっと誰も何もやらなさうな・・・・
うちは、お母さんは息子だけだな~

娘は、ママなんで・・・

ムームー : URL

#- 2010.07.29 Thu 08:31

猫ちゃん、あぁ心がいたくなりますわ。

>私しか居ないんだよ!感謝しな!!!
ふふふ
うまいこと言いますよね、娘達っていつも恩着せがましく言います。
子供がいるから頑張れてるのでしょうね、夫と二人なら楽だけど、何も出来なくなりますもの。
ローソンのスイーツ、こんなにあるのですか、美味しそう~

ぶりあん : URL

#- 2010.07.29 Thu 09:45

お母さんの入院に一致団結するべき時なのに…うちの父も言いそう

>猫
眠るように死んだのだといいけども

記号士 : URL

#- 2010.07.29 Thu 10:23

猫が・・・・・猫・・・・猫好きとしてはへこむわあ・・・
人が死ぬニュースは毎日席巻しているのでなんともおもわないが、猫は駄目だ・・・・やっぱ暑さなのかなあ・・・毛皮着てるもんなあ・・

puffpuff : URL

#- 2010.07.29 Thu 11:20

この暑さ、猫にも辛いですよね。
猫は辛さを見せないので
ぐったりする頃は手遅れが多いんですよね。

母であることに感謝・・・?
とにかく母って素晴らしいのです!
元気でいて欲しいって愛情表現ですわね。

我が家で私がいなくなったら…
まあそれなりになるんでしょうね。

きょうはケーキを買ってこなくては!!
これも美味しそうだわ♪

みゆ : URL

#- 2010.07.29 Thu 14:08

朝から猫ちゃんの死見たくないですね
暑すぎたのかしら?
言葉の掛け方で気分も違いますよね
コンビニスイーツ大好きですよん

ともみん : URL ウチは・・・

#- 2010.07.29 Thu 22:22

私が入院したら、ウチの子もそのうち、家事をやってくれるのかしらー。
そう言えば、祖母が入院した時、高校一年生でしたが
母を手伝って、少し家事をしたのを覚えてます。
きっとウチの娘も、いやいやながら何かをやるかな。

ローソンのミルクレープ、美味しそうですね!!!

yuki : URL

#- 2010.07.30 Fri 00:28

ネコさんが安らかに旅立たれたのでしたら、それだけが救いなのですが。どうなのかしら。
うちのベランダには死にかけの小さな蜂が横たわっており、先日のスズメバチを髣髴させ冷や汗が出ました。

>『お母さん』って呼べるのは、私しか居ないんだよ!
奥深い・・・。
子どもに酷いことをして事件を起こすバカな親に聞かせてあげたい。

Ash : URL 突然死

#pYP6J5lA Edit  2010.07.30 Fri 00:51

うちの会社も去年だか一昨年に
駐車場に鴨が二羽並んで死んでいた
ことがありました。
動物の世界でも、何らかの突然死ということは
あり得るのでしょうね(苦笑)。

まあ、その時はあまりにも綺麗に並んで
死んでいたので、誰かの嫌がらせという
結論に至ったのですけどね(ぉぃ)。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
