FC2ブログ

ダイナモ屋敷

Home > ブン高校時代 > 今日は吉日

 

今日は吉日

ブン高校時代 2010.07.29 Thu

チョコミントゲットォォォォオオオオ!!!あった!あった!あったのか!!!ちびおば様に言われたとおりのお店へ行ったら、あった!買った!食った!!!!
しかし、今まで何百回も訪問していたのに、見た事がなかった。いや、こういうホームランバーみたいなアイスって、一本食べただけでは絶対に満足しないので、買ったことが無い。脳味噌が避けていたんだろうと思われる。うーん、夢にまで見たチョコミント、出来れば5本まとめて一本にして売って欲しい。

娘の部活では、コンクール出場を前にオーディションがあったモヨウ。娘は、全力を尽くしたものの、昨夜は不安でイッパイ。こういう時、親ってどうすりゃイイのかと思う。万が一、オーディションの結果が悪かった場合、一緒になって泣くのがいいのか。力強くなぐさめるのがいいのか。考えただけでも泣きたくなる。

で、本日、発表があった。結果は合格。晴れてコンクールに出場できる事になった。しかし、残念ながら落ちてしまった人が居るため、手放しで喜べないと言っていた。

娘に、「コンクールは勝ち行く!勝つ気持ちで行くもの。同情なんてしている場合じゃない」と、美人ボイン先生が教えていた。まずは気持ちを作りあげて、無駄な感情を捨てて挑む。イメージトレーニングって本当に大切なんだなぁ。先生が2曲演奏してくれた。余りの素晴らしさに、感動&感涙。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
yuki : URL

#- 2010.07.30 Fri 00:21

チョコミントアイスゲットおめでとうございます!
私もコンビニやスーパーに行くたびにじろじろ見てましたがなかなか見かけませんでした・・・春先は一杯あったのに。

お嬢様合格おめでとうございます!!
>同情なんてしている場合じゃない
力強い励まし!
これはそうやって強くその道を貫いてこられた方じゃないといえない言葉ですね。

Ash : URL 結果

#pYP6J5lA Edit  2010.07.30 Fri 00:55

オーディション合格おめでとうございます!
確かに、落選した人の事を考えれば……
というのもありますが。
結果はその人の才能や努力が生み出すものです。
素直に喜んでもよろしいのではないでしょうか~。

逆に、もし落ちた立場になったとしたら……
同情されるよりも「なにくそ!」という気持ちで
人一倍努力に励むことの方が大事だと思いますしね。

MEL : URL

#- 2010.07.30 Fri 01:44

チョコミント万歳!!ちびおば様も乙!!
5本同時に食べるもよしですとも!!
溶けるなら皿に盛ってでも!!

そしてお嬢様も万歳!!
周囲への配慮は大切ですが
家庭内では存分に祝ってください!!

pira : URL

#- 2010.07.30 Fri 07:59

テニスの試合でも、相手の嫌なとこばっかりに
球を集めると勝てるんだ。
スポーツ選手って爽やかな顔してるけど
毎回嫌がらせ合戦だよね~。
その点、ぶんちゃんの部活のオーディションは
相手を蹴落とす必要もなくいし、
家では手放しで喜んで良いと思いますっ。
おめでとうございます~。

ぶりあん : URL

#- 2010.07.30 Fri 08:49

>5本まとめて一本にして売って欲しい
分かります。私もアイスはがっつり食べたい派です。

>勝ちに行く
娘さん合格おめでとうございます。
勝ちに行く!なんて格好良い!!
ぶんママさんは親として、電信柱の陰から涙ながらに見守るべき?

ムームー : URL

#- 2010.07.30 Fri 09:00

合格おめでとうございます!!
同情はいらない事かも知れませんが、人の事も思いやれる気持ちも
大切ですよねぇ。
楽しみですねぇ~
お嬢さんからたくさんの事を貰えますね。

アイス美味しそう~
私は毎日どろりんちょばかり食べてます。



michako : URL コンクール

#- 2010.07.30 Fri 09:37

素敵ですねー!
ぶんちゃん、おめでとうございますv
選考の悲喜こもごもからすべて含めて
大きな経験ですね!!
頑張ってくださいv

記号士 : URL

#- 2010.07.30 Fri 11:09

ファミリーパックのアイスは買うと一瞬で消費してしまって「俺はアイスを食うしか能がないのか・・・?」といつも自己嫌悪に陥るので我が家では買わないことにしています・・・www


さすがボイン!いうことがかっこいいぜ!!w

ともみん : URL

#- 2010.07.30 Fri 12:22

合格おめでとうございます☆
良かったですね。
嬉しいときって、一緒に喜べるけど、辛い時や悲しい時
本当に何て声をかけて良いのか、迷ってしまいます。
子どもを勇気づける言葉って、難しい…。

我が家では、ホームランバーをよく買います♪
私は普段、アイスは食べないので、内容より本数が多いのを選んでます。

puffpuff : URL

#- 2010.07.30 Fri 14:00

このチョコミント滅多にお目にかかれませんっ!
いえ、チョコミント自体が。。。orz

合格おめでとうございます!
ボイン先生、素晴らしいお言葉です!
何事も最終的にはメンタルな部分が勝負だと思います。
ぶんちゃん、ぶんママさん、頑張ってください!

みゆ : URL

#- 2010.07.30 Fri 15:13

オーディション合格おめでとうございます
(^^)/▽☆▽\(^^)
本番緊張せずに頑張ってね☆彡

チョコミント美味しそうですね

しま : URL

#- 2010.08.09 Mon 15:00

チョコミントゲットにぶんちゃんのコンクール出場おめでとうございます。
部員が多いと出場も大変なんですね・・・。
私、幼稚園の入園周りの皆より1年遅かったんです。
抽選にもれて・・・。
で、最近母に聞いたらなんと応募者数の中からたったの2人だけ漏れたとか。
「もうしょうがないからあきらめ!」とそっけなく言われた記憶があります・・・。
ぶんママさん優しい・・・。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可