ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 飲んで食べて喋って聴いて

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

飲んで食べて喋って聴いて

雑記 2010.07.31 Sat

朝、旦那が会社へ行った。
続いて、娘が伊豆へ合宿へ行った。

1人になったので、嬉しくて横になったら一時間経過した。慌てて飛び起きて、洗濯、炊事、着替え、化粧をして、慌てて出掛ける準備に取り掛かる。

本日は、高校一年生の部活の保護者の親睦を兼ねた軽いお茶会。その後、高一、高二の保護者の合同懇親会というなの昼食会。その後、親睦会と懇親会で喋り足りなかった人のために反省会のお茶会。当然、全ての会に出席した私は世が世なら皆勤賞ゲットというところか!!!父母会の学年委員さんと一緒に企画やら店の手配やら座席表作りや場所取りのお手伝いしたので、おおむね大成功って感じでヨカッタ。お店のスタップの人に、父母会の会長さんが本日がお誕生日なんですよ~って伝えたところ、バースデーケーキのプレゼントサービスが!!!
■ 土風炉

その後、甥っ子のピアノの発表会を聴きに行くために、市民ホールへ行く。行ってみると、ちびおば様のお隣さんのお嬢様に、我が家のマンションのお嬢様やお坊ちゃま、トドメは娘と同じ幼稚園に通っていたお嬢様も出演していた。そんなに大勢の知り合いに会うと思っていなかっただけに、思い切りビックリ。発表会のあいだ、どこかのオコチャマが泣き叫んだり、オッサンがでかいクシャミしたり、オバサン(私を含む)が咳き込んだりしたりして、お騒がせして本当にすみませんねって感じ。演奏された皆さん、素晴らしい演奏でしたね。と、日記には書いておこう。いや、本当に。いや、別に。

発表会が終わった頃、時計は8時近くを差していた。それから夕食を食べたり、お酒飲んだりして、現在、ヘベレケ状態。アルコール分を分解する酵素が足りんというか皆無に等しい為、胃袋でアルコールがタプタプ波打ってる感じ。


一日中、ハイテンションな状態で喋りっぱなし&ヨソイキの笑顔バリバリ全開していたため、現在、極度のアレやコレやに追われておる状態。アハハハハハ、本当に楽しかったわ!オホホホホホホ!
明日には元気になっているに違いない。ええ、きっと。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2010.07.31 Sat 23:54

日中は緊張感溢れる展開でしたが
暑いならぬアツイ夜が待っているんですね!!
よい宵を!!

かず : URL

#- 2010.08.01 Sun 06:59

1日お疲れ様でした~


発表会なるものは
見たことないのですが、
娘がピアノを弾くようになったら
見に行くのかな~

ムームー : URL 充実ねぇ~

#- 2010.08.01 Sun 07:04

ぶんママさん、暑い中、パワフル~♪
素敵ですわぁ~
保護者会も懐かしいです、存分にお楽しみを。

やっぱり、家の中でゴロゴロばかりしてる私も、お出かけするとしゃきっとなります。
甥っ子ちゃんの発表会良かったですね、言われるように客席の雑音ってうるさいですね。
私も今日くしゃみに咳をしないようにします~

ともみん : URL お疲れさまでした~

#- 2010.08.01 Sun 10:39

せっかくのお休みだったのにねー。
一人でゆっくり・・・って、本当に難しいですよね。
でも意外と、外でしゃべり倒すと、スッキリしたりしますよね。
その後の疲労感も、何となく好き。
職場とは違うママさん達の集まりって、やっぱり大切ですよね。

発表会って、結構遅くまでやっているんですね。
関係者も大変~! お疲れっす。

ちびおば : URL

#- 2010.08.01 Sun 11:20

昨日だったのか~
お隣りのピアノの練習の音が今日はぴったり止んでおります(笑

おこじょマ柔 : URL

#- 2010.08.01 Sun 14:36

おぉぉお、なんと忙しい日々を過ごされているのでしょうか。
自分に置き換えて考えると目が回りそうです。
でもなかなかストレス発散できた1日だったのではないでしょうか。
おっさんのくしゃみは腹立ちます…ええw

michako : URL わぁ!!!

#- 2010.08.01 Sun 19:37

すごい!!なんとパワフルなぶんぶんママさんv
いいなぁ、お元気で。
おしゃべりは大切!
大勢の人と会うことも、時には必要なことですよね~
お疲れさまでした♪

Ash : URL お疲れ様です

#pYP6J5lA Edit  2010.08.01 Sun 21:27

折角のお休みでも、
色々予定が立て込んでいるのですねー。
ご苦労様であります。
今日は無事元気に過ごすことができましたかな?

yuki : URL

#- 2010.08.01 Sun 21:36

フル稼働の一日ですね、お疲れ様でした!
>当然、全ての会に出席した私は世が世なら皆勤賞ゲットというところか!!!
凄すぎる…
人付き合いがとっても苦手なので、呼ばれても行かないんじゃないかと。呼ばれないけれど。
外向けの表情で一日過ごすってのは疲れがどっと出ると思いますが、そういう緊張感も大事ですよね・・・

記号士 : URL

#- 2010.08.02 Mon 12:00

なにやらこれはこれでお疲れなんじゃないかと思いますが・・・昨日の怒りとかがリフレッシュできたならよかったかと。
まあとりあえずそんなときは飲んどけ!とw

puffpuff : URL

#- 2010.08.02 Mon 14:38

ボンちゃんの発表会だったんですか?
ボンちゃん緊張していなかったかしらん♪
賑やかな一日でしたね。お疲れ様でした。
よそ行きの顔した日ってほっぺたとアゴが筋肉痛になる。。。

ぶりあん : URL

#- 2010.08.03 Tue 11:39

旦那さんも娘さんもいないからゆっくり寝られたって内容だと思ったのに、予想外の忙しさ…

しま : URL

#- 2010.08.09 Mon 15:09

暑い中この1日のスケジュールは充実しつつも物凄く疲れたのではないでしょうか?
ぶんママさんの所ってとってもお姉さんと仲良しでちょっと羨ましいです。
うちも甥っ子にまた会いに行かなきゃ♪
ぶんちゃんが外にいても全く別行動で学校行事に参加することもあるんですね。
楽できないんだ・・・。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
