ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 八月はじまった

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

八月はじまった

雑記 2010.08.01 Sun

昨日の疲れからか、今朝はヤヤ遅めに起床。

新しい靴が欲しくてさまよい歩いたんだが、デザインが非常に良いのに履くと足に痛かったり、サイズが無かったり、価格もべらぼうに高くてお手上げ…という流れで、結局買えず。

旦那がマックでLサイズのセットメニューを頼んで、もれなく貰えるストラップがどうしても欲しいというので、付き合うことに。Lサイズのドリンク、久々に飲んだら体が冷えた…
■ フードストラップ/McDonald's Japan
ゲットしたストラップは、まだ袋に入ったまま。娘が帰宅したら開封するんだそうな。娘イノチの旦那なれど、娘と顔をつき合わすたびに大喧嘩。不器用なのね。

本日、近所の店へ出掛け食料品を物色した後の出来事。出口に向かって歩いていた旦那、ベビーカーを凄い勢い&形相で押してるママとぶつかりそうになった。ママが「○○!○○~!!!」と、息子の名を呼びながら走り回っていた。どうやら、息子が迷子になったようだ。ただ事じゃないぞ…と、思った時、階段を下りてきた2~3歳児が「ママァァァアアーー!!!」と何度も叫んだ。子供の声に気がついたママ。ベビーカーの向きを反転させて、声が聞こえた方へと突進。
「○○!!!!」と、ママが叫んだのと同時に、息子が両手を広げて泣き出した。「○○、ジュースは?ジュースは???」と、子供に向かって叫ぶママ。泣き叫ぶ子供。子供の両手を見たら、真っ赤な血だらけ。何が起きたんだ???何が???と、旦那と顔を見合わせたその時、赤ちゃんを抱っこしたヤンキー風味のお父さんが「その子のお母さんですか?その子、あそこの踊り場でジュースの瓶を割っちゃったんですよ!」と、事の経緯を説明し始めたが、気が動転しているのか、母親は「○○、ジュースは???」と何度も問いかけていた。子供は「わーん、わーーーん!!!!」と泣くばかり。ヤジ馬をしてるのもナンなので、とにかく立ち去るのがベストと思い、階段を上がって店を出ると、子供が持っていたと思われる割れたガラス瓶のカケラがアチコチに散っていた。「こ、怖かったけど、とにかくお母さんと会えて良かったね…」というと、旦那が「あの母親、子供の無事よりもジュースの事ばっかり言ってたな」「瓶を割っちゃって、ママに怒られるのが怖いから、ガラスをかき集めたのかなぁ…」ちょいと気持ちがブルーになった。ちいちゃい子供に瓶詰めなんて持たせちゃダメだろ…

明日から1泊2日でかつて美少女だった5人で温泉旅行。めざせ、温泉卵肌!
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2010.08.02 Mon 01:25

フードストラップいいっすなあ…
たまにマック行っても
単品バーガーかシェイクばっかで…

>「ママァァァアアーー!!!」

惨事乙
まあ怪我は気の毒ですが
超絶トラブルまでいかずによかった…のか…

>明日から1泊2日

jpgで!!!!!!!!!!!!!!!!!!

記号士 : URL

#- 2010.08.02 Mon 12:30

ジュースwww
想像するとなんとなくシュールな光景だw
まあ動転してジュースのことしか聞けない、というのだったらいいんですけどね。マジで子供の安否よりもジュースを気にしているんだとしたら・・・怖い怖い・・・

puffpuff : URL

#- 2010.08.02 Mon 14:42

私もストラップが欲しい~!!!!

ジュース…
よほど大切な瓶入りジュースだったんですね。。。ww

ぶりあん : URL

#- 2010.08.03 Tue 12:53

ジュースより怪我でしょうが、パニックになった人間は何をするか分からないから、何とも言えないですねぇ
それにしても、マックのストラップが欲しい

Ash : URL 義務

#pYP6J5lA Edit  2010.08.04 Wed 01:53

> 娘と顔をつき合わすたびに大喧嘩。
> 不器用なのね。

不器用な中にも愛を感じますよー。
男親として正しい(?)姿ではないかと。

2 ~ 3 歳児か……(汗)
子供に対する危機感的なものが
根本的に違ってきているのでしょうかね?
瓶じゃなくても缶だって怖い年頃だろうに。
こりゃ、世の中事故が絶えないわけだなぁ(苦笑)。

しま : URL

#- 2010.08.09 Mon 15:15

ワールドカップ時、カップをもらえると知らず3つも貰ったのに
手提げも貰わずえらい荷物になった覚えが。
このストラップを娘に見せるために封もあけないなんて素敵な旦那様ですね。

ジュース事件!親も瓶で怪我なくてよかったとか子供がいなくて動転してたとか色々心の中にあったんでしょうが・・・冷静な周りから見ると色々可笑しいことがあるもんなんですね・・・。
我が家もそういう迷子、ありそうです。
気をつけなきゃ。(^o^;)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。