FC2ブログ

ダイナモ屋敷

Home > 雑記 > 珍道中in箱根

 

珍道中in箱根

雑記 2010.08.03 Tue

蕎麦「ロマンスカーで行く、箱根湯の旅」は猛烈に楽しかった。ホームでおしゃべりしすぎて、乗るべく電車に乗れずに、各駅停車で箱根湯本へ行くハメになったが、楽しい旅の始まりの珍事にしちゃ、上出来だと思う。

箱根では蕎麦を食べなきゃダメでしょって事で名店「はつ花」で蕎麦を食す。天せいろは神!!!その後、ハチミツソフトクリーム食べて正に至福。物凄く暑く、ソフトがガンガン溶けるんで、最速スピードで夢中で食べたため、写真撮れず。

小涌谷小涌谷って、「こわきだに」って言うのね。長年、ずっと「こわくだに」だと思っていた。間違えを訂正しつつ、旅は進む。旅館の送迎バスに乗って、いざ、旅館に到着!素晴らしい外観に感激。
■ 箱根小涌谷温泉 『水の音』
温泉も素晴らしいけど、食事もうまうま。夜鳴き蕎麦の半ラーメンは、なんと無料!!!本館と新館に分かれているので、温泉に行くたびにソッチコッチに行き来するのが難点かもだけど、眺望も素晴らしく、旅館のスタッフの方達も溢れる笑顔で、気持ちがイイのなんの!!!こりゃ、ほんとにオススメ!

館内すべての温泉を制覇したマダム姉御肌。さすが!!!

気のおけないメンバー、美味しい食事、ゆったりお風呂、アロママッサージ。まさに至福のヒトトキ。一泊二日って、本当にあっという間。夏合宿の次は春合宿。いくわよー!!!!
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2010.08.04 Wed 01:24

>各駅停車で

気のおけるメンバーであれば
許容できるトラブルですね~

>ハチミツソフトクリーム

ああ…名前だけでグッときます…

>館内すべての温泉を制覇したマダム姉御肌

すげえ!!
こういうのチャレンジするんですけど
最初意気込んでも途中で満足しちゃうんですよね…

Ash : URL 羨ましい!

#pYP6J5lA Edit  2010.08.04 Wed 02:00

温泉いいですなぁ~!
暑い日でも強く惹かれるものがありますよね(笑)。
しかし、なかなかお値段もはるお宿のようで(汗)。
でも、やっぱりこれくらいは出さないと
なかなかまともに堪能することはできないのだろうな~。

記号士 : URL

#- 2010.08.04 Wed 08:45

なんというセレブ妻!
結婚式を箱根であげたせいで、打ち合わせだのなんだのでちょくちょく箱根にはいってたけど観光とか結局ほとんどしてなかったな・・・今にして思えばもったいない・・・

michako : URL いいですねー!

#- 2010.08.04 Wed 08:52

各駅で箱根まで!!(笑)
でも、おしゃべりしてる間は、あっという間ですよね。
いいなぁ~
温泉、おいしいもの、おしゃべり。いいなぁ~

かず : URL

#- 2010.08.04 Wed 10:22

各駅もまたいいですよね~

気のおけないメンバーだったら、
それもありだと思います~


温泉、私も行きたくなってきました~

ちびおば : URL

#- 2010.08.04 Wed 10:49

はつ花で天せいろ!
食べた~い!!

ムームー : URL

#- 2010.08.04 Wed 11:29

ぶんママさん
いいですねぇ~箱根でしたか~
気の置けない人達との旅は楽しすぎますね。

箱根に行きたいのです、私も。

次回もその次もありますように~

puffpuff : URL

#- 2010.08.04 Wed 13:12

おおお~箱根もいいですね!!
天セイロはまさしく神です!!
秋くらいに友人と小旅行で都内ホテルでのロミロミマッサージ付きを考えていたけど
ここも良さそう!!!

ともみん : URL うわー

#- 2010.08.04 Wed 16:53

すっごく楽しそう!!!!
ストレスなんて、あっという間に飛んで行ってしまいますね。
良いなぁ・・・。 こういう旅行、絶対に必要です。
私も美味しい物食べて、ゆっくりしたいな~。

おそば、美味しそうですね♪

ぶりあん : URL

#- 2010.08.04 Wed 17:01

前に私が箱根で泊った旅館と同じグループの宿みたいです!
夜鳴き蕎麦も食べましたよ

akakage : URL

#- 2010.08.04 Wed 18:46

ロマンスカー!
なつかしいです。
以前相模大野のマランツと取引をしていました。
この行き方が正しいのか解かりませんが、羽田から新宿に出でロマンスカーで町田まで行った記憶があります。毎月1回会議に参加する為上京していました。
相模大野の駅からマランツの工場がその時は見えましたが、相模大野も今は発展したでしょうね!

じぇふ茶 : URL

#- 2010.08.04 Wed 22:21

小学生の時小涌谷の「涌」を「通」だと思い込んでいて、しばらくの間「こつうだに」と読んでいたことを思い出しました(苦笑)

それはさておき、箱根旅行を満喫されているみたいですね!
気の置けない仲間たちと行く旅、ほんとに楽しそうで羨ましいっス。
この時期の蕎麦は美味そうだなあ…w

pira : URL

#- 2010.08.04 Wed 22:26

素敵♪私もお友達と箱根にいきたいなあ。
ロマンスカーはロマンがいっぱい。
楽しそうですね~。
お肌ピッカピカつるっつる
喉は楽しいおしゃべりで、
もしかしてガラガラな予感~。

おこじょマ柔 : URL

#- 2010.08.06 Fri 18:05

うお~羨ましいです。なんてこった!
読んでるこっちまで癒されました。
私もそういう旅行したい!癒されたい!免許とって落ちついたら行きたいな…。

しま : URL

#- 2010.08.09 Mon 15:21

ロマンスカーとハチミツソフトクリーム、とても魅力的ですね。
泊まる宿でゆったりとしたひと時。
リフレッシュできましたか?
これで暫くまた楽しめますね!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可