ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 無駄をする

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

無駄をする

雑記 2010.08.13 Fri

娘が部活で家を出る際、娘のSuicaの残金が1000円未満だと思い込み、近所のコンビニでチャージしてみたら、残金が1000円以上あった事をチャージした後に知る。チェッと思いつつ、転ばぬ先の杖じゃと自分を励ます。残高チェックとか簡単に出来るとイイのにな。チャージするときも、レジ通さずに自動販売機型のマシンとかあったらいいのにな。

今日は金曜日。ビンと缶を捨てる日じゃん!と思い、帰宅後してから捨てに行ったら、乾電池やガス入りのスプレー缶などの危険物も捨ててよい事を知る。我が家に戻り、大量に眠っていたスプレーを今こそ捨てるぞ!と思ったが、一本しか発見できなかった。しかし、ゴミはゴミなので捨てようと思ったら、キッチリとガス抜きして捨てなきゃならないとの事で、一生懸命ガス抜いてたら5分は軽く掛かった。ガス抜いてる最中、もしかしたら蛍光管も捨てていいのかもとか思って、蛍光管を漁ったら案の定発掘された。台所の蛍光管がチラチラしているので、無理やり外し、「やったね!」と自分を褒め、全て持って再度捨てに行った。ゴミ捨て場へ到着してみると、電池とスプレー缶は捨ててよかったが、蛍光管は再来週が捨てる日だった。しっかりゴミの分別覚えろよと、自分をけなす。悔しいので、帰宅後、カレンダーにシッカリと書いておいた。

朝から無駄に体力を消費し、とにかくホッとしたら、猛烈に眠気が襲ってきて、午前中は寝て過ごした。午後になって、コレじゃイカンと思いつつ根性出して出掛けた所、雨がジャンジャン降ってきた。あぁ、天気予報は当たったのね。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
Ash : URL 面倒

#pYP6J5lA Edit  2010.08.14 Sat 01:02

いやいや、仕方なし。
そもそもゴミの分別とか
色々と面倒過ぎ~~~(苦笑)。

もっと簡単にならないのですかねー。

MEL : URL

#- 2010.08.14 Sat 04:16

>残高チェックとか簡単に出来るとイイのに

スイカは使った事ないのですが
意外に不便っすね…

>ガス抜きして

穴あける道具とかありますけど
なんか怖いっすね…

髭剃りの泡のスプレーの
トドメを刺すのにいつも苦労します…

akakage : URL

#- 2010.08.14 Sat 06:18

奮闘したり、寝たり、ぶんママが漫画の映像になり、頭の中に出できました。

こうこ : URL

#- 2010.08.14 Sat 07:10

Suicaってコンビニでチャージできるんですか?
それだけでも便利~♪って思っちゃいます。
こちらは駅の券売機でしかできないんですよね~
ごみの分別分かりづらいですよね。
蛍光管と白熱球はまた扱いが違ったりするんです。うちのほうは。

あ、昨日は月に1回の燃えないごみの日だったのに出すの忘れたー!(>_<)

ムームー : URL ゴミは面倒~

#- 2010.08.14 Sat 08:26

ぶんママさん
おはようございます~

コンビニにも機械があれば便利ね、私も慣れない手つきでかざして使用中です~
ゴミの分別って面倒で困りますわ、今日は燃えるゴミです、カレンダーに書いてても間違うほどなんですよ。
日々老化がすすみ中~

しば : URL すいか

#G9L9pAzw Edit  2010.08.14 Sat 20:06

ぶんちゃんは、定期券じゃなくて、Suicaなんだ・・・
うちは娘1はチャリ通学なんでお世話になってない。
カザス系にはうといよ。
ナナコカードも、キャンペーンの時しか使ってないし(-。-)y-゜゜゜

私のお盆休み、明日でおしまい。
今日は人生初の整体に行って、あさってからの英気を養ったよ。

じぇふ茶 : URL

#- 2010.08.14 Sat 21:19

スイカの残金はたまに自分も忘れます。
わざわざ駅の販売機まで行かなくても、近所のコンビニでチャージできたらかなり便利なんだけどなあ…もしくはクレジットを使用して携帯からチャージとか。

ゴミの分別は確かに面倒くさい…。
分けなきゃいけないとは解っているけど、やっぱり面倒くさいっスよねえ(苦笑)

記号士 : URL

#- 2010.08.16 Mon 10:08

たしかにスプレー缶のガス抜きは結構めんどくさい・・・・指とか押し続けて痛くなってくるし・・・そのあたりメーカーも「捨てやすいスプレー缶」とか開発してくれればよいかと。エコ的な意味でも。

ぶりあん : URL

#- 2010.08.16 Mon 17:55

ケータイスイカなので、残高確認は簡単です。でも簡単でもチャージし忘れるので、石橋を叩いて渡る娘さんは正しいと思う

>ゴミの分別
大嫌い

puffpuff : URL

#- 2010.08.18 Wed 14:56

スイカは便利だけどスイスイ通れるので
結構知らない間にバンバン使ってる気がします。

ゴミの分別って変わったりするからついて行けない。。。
管理人さんに任せっきりなのでますますわからないww

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
