ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > うとい

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

うとい

雑記 2010.08.24 Tue

仕事を終えて、バス停へ歩く10分の間に汗がダラダラ。
どうしてこんなに汗がダラダラ流れるんだろう。バスに乗ったら、冷房がキンキンに効いてて腹に直接突き刺さるけど、通風孔の向きを変える程の体力も根性も無いと来てる。こんな時、テレキネシスが使えたらどんなに素晴らしいかと、通風孔を暫く睨み続けたが、明らかに頭のオカシイ人間に思われたら大変だと思い、寝たふりを決め込むのだった。腹は無事だった。

毎朝しっかりとテレビでニュース見てるつもりなのだが、突撃レポーターの梨本氏が亡くなった事も知らず、フジテレビの看板アナウンサーの高島アナが退職しますウルウルっていうのも知らないと来てる。知ってたとして、それが何の役に立つワケないし、知らなかった事もショックだったっていうワケでもないのに。

娘が無駄に偉そうにしてたので、「オツリ済ましてんじゃねぇよ!」って言ったところ、「オツリ済ますって何?」って言われ、「お釣りが100円なのに10円で済ませてるんじゃないわよの意味」と、わざと意味不明な説明をしたところ、爆笑されていい気になっていたんだが、正しくは「乙(オツ)に済ます」だったのね、と知り、今までの42年間の人生は何だったんだろうと思いつつ、人に対して「乙に済ましてんじゃねぇよ!」って言ったことも言われた事も無かったのが救いジャン!と思ったのだった。

しつこく咳と鼻水が残る。金曜日までには治っていますように!!!!
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2010.08.25 Wed 02:15

>知らなかった事もショックだったっていうワケでもないのに。

結構大きい事件とかでも
個人ブログで知ったりってあります…

>乙(オツ)に済ます

これは知りませんでした…
でもグーグル日本語入力だと
乙に澄ますで一発変換でした!!

michako : URL

#- 2010.08.25 Wed 09:04

梨本さんはツイッタ―で時々拝見してたので
闘病生活、頑張ってられるんだなぁと思っていたんです。
それでも、やはり亡くなるとショックでした。
知り合いでも、ファンでもないのにね。

「乙に澄ます」ってあんまり使わない言葉かもですよね。
私も言われたことないです(爆)

ちびおば : URL

#- 2010.08.25 Wed 09:11

>咳と鼻水

ぶりあん : URL

#- 2010.08.25 Wed 09:38

>お釣りが100円なのに10円で済ませてるんじゃないわよの意味

言ったが最後、ケンカになるフレーズじゃないですか!

piyomaru : URL

#- 2010.08.25 Wed 11:01

>お釣りが100円なのに10円で済ませてるんじゃないわよの意味
ベトナムでよくありがちな光景wwww

>乙に澄ます
私も知りませんでした!ためになります!ありがとうございます。

テレビで見かける方の訃報を聞くと、ファンでなかったとしてもさびしい気持ちになりますね~。見かけているうちに親近感が湧いているんでしょうね。

記号士 : URL

#- 2010.08.25 Wed 11:12

>テレキネシスで通風孔を
そんないいものがあるならもっと有意義なものに使えよ!www

puffpuff : URL

#- 2010.08.25 Wed 12:50

乙に済ます…
へえ~!!知りませんでした。

ちょっと歩くと汗がダラダラですよね。
あんまり汗が出るしだるいので、更年期障害だわ~って騒いだことが…ww;

なかなか体調がすっきりしないようですね。
温かいもので体を温めてください。お大事に。

みゆ : URL

#- 2010.08.25 Wed 18:47

うちの姫たちもかなりなもんですよ~
うとすぎるぐらいです!
やはり花粉症到来かしら?
早くよくなりますように☆彡

ともみん : URL おつり

#- 2010.08.25 Wed 22:13

私も乙に済ますって知りませんでした。
もちろん、言われた事もありません(笑)

私は普段、芸能ネタは全く知らないんですが
帰省中、テレビの虫の父のおかげで知りました。
梨元さんは、ちょっとビックリでした。

Ash : URL 足元をすくうう

#pYP6J5lA Edit  2010.08.26 Thu 00:12

まあ、人間いくつになっても勉強ってことで(笑)。

問題は……
娘殿が間違いを言いふらしたりすると、
救いがぼろぼろに(ぉぃ)。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
