ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > ちょっと休め

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

ちょっと休め

雑記 2010.09.01 Wed

今日から9月。カキクケ9月。9月っていうと、秋を連想しちゃうのは仕方ないが、テレビのCMで、急にシチューやらグラタンやら登場しちゃって。シチューとかグラタンとか食べたい気分にはならない。

今日も太陽はガンガン頑張ってた。ちょっと休めと思う。

夏休みの宿題は、教科の授業が始まったときに提出するようで…まだまだ宿題との格闘存続中。たまに母ちゃんも駆り出されたりして、はなはだ迷惑。お陰で連日寝不足。覚えてろよ…覚えとけよ…

ヒデー寝不足の時の直射日光は本当にキツイっすね・・・キツイっす…

とにかく今日のノルマは終わったに違いない。このツケは何で払ってもらおうか!!!いや、無償なのよ、無償。雲散霧消
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2010.09.02 Thu 02:59

>テレビのCMで、急にシチューやらグラタンやら登場

スーパーでも売り場が構築されてますが
むしろまだうどんとかそばの方が食指そそりますね…

ムームー : URL

#- 2010.09.02 Thu 08:35

宿題継続中ですかぁ~
暑いですから学校往復だけで疲れますね。

昨日の夕陽も刺すような強烈さでした。
秋なんて来るのかしら?って思いますね。

グラタンやシチューなんて暑苦しいですねぇ~

かず : URL

#- 2010.09.02 Thu 09:25

まだ、シチューやグラタン食べる気にはならないですよね・・・

ほんと9月って聞くと
秋!!って感じがしますが
まだまだ暑いですよね・・・

一体いつまで続くのやら・・

ぶりあん : URL

#- 2010.09.02 Thu 09:35

最近は日差しが本当に強いですね。まいります

>宿題
なんとか帳尻が合いそうですかね?

piyomaru : URL

#- 2010.09.02 Thu 09:35

ぶんちゃん、この週末までが勝負!でしょうか。
私は高校の時は途中であきらめて未提出だったりしたので、最後まであきらめないぶんちゃんはえらい!と思います。
駆り出されるご両親はたまったもんじゃないと思いますが…
私も今日は最後の宿題チェックをせねば!!
頑張りましょう~!

michako : URL 暑いですもんね~

#- 2010.09.02 Thu 09:47

おでんとか言われても、「はぁ??」って感じですよねぇ。
私は日光湿疹に本当に参っています。
紫外線、意外や、屋内でも油断できないですねぇ・・・

記号士 : URL

#- 2010.09.02 Thu 11:05

最近、朝はちょっと涼しくなってきましたね~・・とかいって誰も同意してくれません。口先だけでもそう言っとけば涼しくなるかもしれないのに・・?w

puffpuff : URL

#- 2010.09.02 Thu 13:28

洗濯物を取り込むと部屋が暑くなります。
まだまだ夏、健在ですね。
グラタンより水かけご飯が恋しいです。

じぇふ茶 : URL

#- 2010.09.02 Thu 21:19

>ちょっと休めと思う
今年の太陽は働きすぎですよね…! ちょっとは休まないと(僕らの)身体を壊すぞ、くらいは言ってやりたい(汗)

>夏休みの宿題
8月31日中には終わりませんでしたか(苦笑)

yuki : URL

#- 2010.09.03 Fri 22:31

>ちょっと休めと思う
本当に、ちょっと休んでくれるだけで涼しいのに!!!(風が強いから)
とか思ってたら、なんか台風が来るみたいです。怖いわ。

>宿題
ああ、最後までやりぬくのですね…偉いわ。頑張って!!
私、娘には一体どんな風に対応するのかなぁ。きっと「お父さんに聞いてみなさい?(父は冷たく突き放すだろうけれど)」とか言っちゃうんだろうな。

Ash : URL まだまだ美味しい

#pYP6J5lA Edit  2010.09.04 Sat 02:05

こう暑い日のままだと
食べ物にはまだまだ冷たいものを
求めたいですよねー(苦笑)。

というわけで、頑張れビール!(ぉぃ)

しま : URL

#- 2010.09.17 Fri 14:55

そういえば猛暑なのにおでん出たコンビニ。
売れているのか、具は大丈夫なのか心配です。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
