FC2ブログ

ダイナモ屋敷

Home > 雑記 > 朝7時

 

朝7時

雑記 2010.09.04 Sat

我が家の時計、いつ見ても7時30分状態。分かっているのに掛け時計を見てしまう。電池交換すりゃいいんだけど、ソレを行う余裕が無いっていうか。

朝起きて、弁当作って、とりあえず私頑張った!って思ったら急に気が抜けて、そしたら起きているのが猛烈に面倒くさくなって、ベッドで横たわる事に。掛け時計ではない時計を見たら7時丁度。今日は保護者会の役員会があるけれど、いざとなったら同じ役職の「体格」がフォローをしてくれるから大丈夫なハズだから、とりあえず横になろう。そう思った。

「はぁはぁ(息遣いを病気チックに演出)…ちょっと、横になる。」と言って横になってから数十秒後、携帯電話にメールが届いた。携帯電話を居間に置いてあったので、旦那に誰からのメールか確認してもらう。
「○○(体格の本名)さんからだよ」
「えっ!あやつから???ぜぇぜぇ(ぐったり感を演出)…文面読んでみて」
「えっとーー…『ぎっくり腰のため、今日は欠席します』だってさ」
「えええええええーーーーー????」
何だかちょっと泣きそうになった。

とにかく体の芯がダルイので、寝ることに。30分ほどで起きる予定が、一時間後に起きた。起きたと同時に大量の汗が出たかと思うと、シャキーンと立っていられない位にフラフラ状態に陥る。ヤバイ。とりあえず、飴舐めて100%オレンジジュース飲んだら少しはマシな状態に。しかし、何だかフラフラするので、こうなったらフォロー役に旦那に頼んで学校へ出発。ちょっと頭がボーッとしたが、軽ムチウチが無駄に長く喋ったのを除けば、ホボ無事に終了って言っていいのかも。その後、なじみの面子を誘って学食でランチ。あんかけチャーハン塩分強し。ロコモコ丼、冷たくて不味し。

夕食はオクラ大根おろし冷うどん。腹いっぱい食べた。背中の真ん中痛いし、腹の中央に力が入らない。気がつきゃガスばっかり出るし。これはフラフラガスっていう病気かも知れぬ。いや、そんな病気知らん。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
akakage : URL

#- 2010.09.05 Sun 00:35

フラフラガス!!
若い時はあまりガスは出ないと思います。
歳を取るとこの病気になります。笑

yuki : URL

#- 2010.09.05 Sun 00:59

>フラフラガス!!
まさしく娘が患っている病かもwww
音が出ない上に臭いので、いきなりくらってこちらがフラフラ。

先日私も、出先で背中の真ん中が暫く痛くて死を覚悟しました…
なんなんでしょう。風邪か何かの前兆なのでしょうか。いやだわ。
どうぞお大事に!

じぇふ茶 : URL

#- 2010.09.05 Sun 03:17

掛け時計の電池って、どうしても取り替えるのが後回しになりますねえ。
時間を知るだけならテレビや携帯、手元の目覚ましで事足りるから無意識のうちに「後でいいや」って気になってしまうのだろうか…。

>フラフラガス
なんかドラえもんの道具で出てきそうな名前だw

かず : URL

#- 2010.09.05 Sun 08:39

>フラフラガス

私も昨日似たような状況に・・・
今日の体調はどうでしょうか?!

ちびおば : URL お~~い

#- 2010.09.05 Sun 08:58

背中痛いのは胃が悪いのではないでしょうか?
神経性の?

pira : URL

#- 2010.09.05 Sun 11:16

フラフラガス、それはくさそうな病名ですね。
そういえば、アスパラガスは全然くさくないね。

MEL : URL

#- 2010.09.05 Sun 11:23

今後の為にも「体格」さまの体調改善も
あわせて願いたいところ…

オクラはいままでは
外食とかで出たら食べるくらいでしたが
今年は産直でガンガン買ってます
ボイルしたのをポン酢で食べてますよ~

みゆ : URL

#- 2010.09.05 Sun 21:20

わかるわぁ
その無力敵脱力感
止まっていても見てしまうのよね~わかっていながら無意識にね

そんな時にえっ!と思うメールがね

ともみん : URL 大丈夫ですか?

#- 2010.09.05 Sun 22:31

疲れがたまっているのかもしれないですね。
何もしなくても、この暑さだけで体力が吸い取られる。
それなのに、ぶんママさんは、忙し過ぎ。
どれもこれも、やらなきゃな事だと思いますが
休める時は休んで下さいね。
ぎっくり腰はイヤだけど、強制的に休めるから
案外、体のためには良いのかも。

ぶりあん : URL

#- 2010.09.06 Mon 09:46

私もこの土日はガスの発生率が高くて…
ただフラフラはしてませんでした

記号士 : URL

#- 2010.09.06 Mon 10:13

ぎっくり腰は癖になるから今後も・・・・いやそういう方多いですから・・・
体格いいほうが腰にかかる負担も大きい、と・・・

puffpuff : URL

#- 2010.09.06 Mon 12:25

いつもの時計ってつい見ちゃいますよね。
旦那の実家の時計は10年間止まっていました。。。

体調、大丈夫ですか?
熱中症状態じゃないですか?
睡眠が足りないと熱中症になるらしいですよ。しっかり睡眠をとってください。
お大事に!!

Ash : URL 気象庁はあと一週間としか言わないし……

#pYP6J5lA Edit  2010.09.07 Tue 00:11

いい加減涼しくなってくれないと
マジで疲れから病気を併発しそうですもんねー(苦笑)。
お大事に~。

しま : URL

#- 2010.09.17 Fri 14:50

軽い熱中症でしょうか?
その後どうでしたか?

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可