ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 眼精疲労

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

眼精疲労

雑記 2010.09.05 Sun

朝、弁当を作り、娘が部活へ出掛けた。来週の都大会まで、連日猛練習になるモヨウ。暑い中、ガンガン頑張れ!

で、今日は、防火設備(ガス&火災報知器)の検査があるので、午前中は家で待機。午後は、いつも通りの食材の調達などで終了。ハー。休んだ、休んだ。

旦那の弟一家全員、携帯電話会社をAUに乗り換えたそうな。何故に乗り換えたのかは分からないが、快適らしい。

午後は、借りていた漫画をじっくり読み、んで、借りていたDVDをじっくり観る。

ううむ。素晴らしい作品は理解するのに時間が掛かる。最近、脳味噌が堕落しているせいか、理解するまでに素晴らしくロングロング時間が掛かるようになった。どうでもいいけど、時計の電池交換まだ???
昨日の役員会の報告書を書かねばならんのだが、どうもヤル気が湧かない。旦那が議事録をまとめあげてくれたので、どうにかカタチにしなきゃ。

明日も暑いのかしら。最近、冷え冷えクーラーを浴びると腹が激流下り起こすから困る。腹巻買っておくべきだった…。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2010.09.06 Mon 02:01

>一家全員、携帯電話会社をAUに

一家で乗り換えるのは分かりますが
なぜ今auに…?
自分もauですが他から来る要素は
以前ならともかく今あるかしら…?

>旦那が議事録をまとめあげてくれたので

素敵★旦那にまた全国から嫉妬の嵐が!!!!!!!!!!!!!!!!!!

かず : URL

#- 2010.09.06 Mon 09:36

>一家全員、携帯電話会社をAUに

以前、AUにしたことありますが、
結局DOCOMOに戻った我が家です・・・

妹はiphoneに替えたいらしいです・・・
周りにソフトバンク誰もいないのに・・・

記号士 : URL

#- 2010.09.06 Mon 10:14

以前auでしたが結構快適でした。割と叩かれてますけどね・・なんでだろう?電波状態も他の2社に比べて格段に良かったんですが・・・・自分の家とか職場周りがたまたまそういう環境だっただけなのかな??

piyomaru : URL

#- 2010.09.06 Mon 10:19

年に何回かしか使用しないSBユーザーです。ていうか、vodaphoneが良くて選んだのに気づいたらSBだったというww
日本のご近所さんは圧倒的にauが多かったです。あの辺りはつながりやすいとか店舗が多いとか何かあるんでしょうかねえ~。

この漫画、以前から気になってるんですよねえ~。私の好きな作家さんがみなさん絶賛なさってるので…

michako : URL おう!

#- 2010.09.06 Mon 10:37

夏こそ腹巻きは必要だ!と私も今年実感しました。
やはり冷房ですよねぇ。
薄いタイプのものがたくさん売られていました。
あと、顔が乾燥するんですよ。
私だけかなぁ・・・

ぶりあん : URL

#- 2010.09.06 Mon 10:42

ずっと前に腹巻で育った人は二度と腹巻が外せないという話を聞いてから、腹巻には手が出せません。時々もの凄く欲しくなるんですが…

ムームー : URL

#- 2010.09.06 Mon 11:50

ぶんママさん
漫画、DVDとゆっくりとした時間がとれて良かったですね。

夫殿優しいし理解がありますね、議事録って
こういうのは面倒くさいですもの。

腹巻きは必要ですわよ、それにしてもどうして冷房がきついのでしょうね。
私は年中長い~キャミソールとレギンスがはなせません。

ちびおば : URL 絶賛絶賛

#- 2010.09.06 Mon 12:02

piyomaruさま読んで後悔なし!

ぶんママさまは養命酒の試し時では?
うちのばあちゃん100歳まで飲んでましたよ?

puffpuff : URL

#- 2010.09.06 Mon 12:29

我が家はずっとauですが
お父さんグッズがほしいと思っている我が家ですww

夏こそ腹巻きです!
寝る時だけでもしていると違いますよ。
お大事に。

しま : URL

#- 2010.09.06 Mon 15:23

漫画・・・そういえば娘が私の録画した『もやしもん』に釘付けです。
どうやらあの細菌が気に入った様子。
漫画本、なかなか読めなくなっちゃいました。
本屋でどれにしようとか選んでいたあの頃に戻りたい・・・。(笑)

腹巻は快適です。授乳中もしている人多いです。
シャツをあげていると冷えますから。
あの、切り売りしている腹巻を一度買いたいんですよ。

ともみん : URL この前・・・

#- 2010.09.06 Mon 20:38

ピアノの発表会が終わったと思ったら、今度は部活の大会・・・。
忙しいですね~!!!
でも、そんな風に忙しくても、若いから頑張れるんですよね。
私が同じ事したら、もう入院しているかも(^^;;

それにしても、ぶんママさんの旦那さんって、本当に素敵。
家事も育児も学校行事も、積極的に関わってくれて・・・。
最近、家庭力があるダンナが一番だよな・・・と心から思います。

yuki : URL

#- 2010.09.06 Mon 22:06

>旦那が議事録をまとめあげてくれたので
素敵だんな様!!

自分もauユーザなんですが。SBに乗り換えならなんとなくわかりますが・・・auなんか最近勢いなくて失敗したかなとか色々思うところがありますが。

じぇふ茶 : URL

#- 2010.09.07 Tue 00:12

娘さん、熱中症には気をつけて頑張れ…!

昔からDOCOMOユーザーですが、兄と父が最近IPHONEに変更しました。
自分も変えるべきか…?^^;

Ash : URL あと、山登りする人は危険

#pYP6J5lA Edit  2010.09.07 Tue 00:14

何故に au に???
とはいえ、私が住んでいる所も結構田舎なため
S○ftBank が一番のミスチョイス扱いになるからなー。
同じような理由だったりするのかな?

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
