FC2ブログ

ダイナモ屋敷

Home > 雑記 > スッタモンダ

 

スッタモンダ

雑記 2010.09.07 Tue

本日、例の書類作成に没頭しようと心に決め、とにかく朝は洗濯じゃ!と、ベランダに出た瞬間、セミの仰向けの死骸が転がっていて絶句。やっぱりセミの腹は白かった。何故に白いの?と、雲に尋ねたが、雲はただ、空の間を泳ぐだけだった。

そういえば、昨日、洗濯物を取り込んだ際、私と娘のTシャツが絡まってて、何故にTシャツ同士が絡まるのって思ってたら、カナブンがへばりついていた。思わぬ乱入に絶叫したばっかりだったのに…それにしても何故に私ばっかり遭遇するんだ?え?

ヤル気喪失の危機に瀕したが、とにかく早く書類を作成して印刷しなきゃならんので、無理やり気持ちを奮い立たせて頑張る事に。よっしゃ、頑張った!出来上がった原稿をFAXしたり添付ファイルで送信したり大忙し。間違えた箇所を訂正してもらって、やったぜベイベー!!!と、1人汗だくでガッツポーズ。

軽く仮眠して、さてこれから好きな事しようと思ったところ、「銀行へ行ってお金振り込め!!!」という、世が世なら振り込め詐欺なんじゃね?って思われる電話が掛かるが、電話の主が旦那で、振込先が自分ちの銀行なので、何ら事件性臭わず。

借りてた漫画を返しに行き、振込みも終えて帰宅。さて、これから夕食の仕込みでもするべと思ったら、娘から「お金ないから楽器のお手入れグッズが買えない!ママどうしよう?」っていうメールが入る。何ソレ?と思いつつ、よっしゃ分かったと返事をし、財布を握り締めて駅で合流。無事にお手入れグッズを買って、帰宅。

ゆっくり夕食した後、娘が手を洗おうとしたところ、なんと我が家の水道が断水!!!えっ?断水のお知らせとかないのに断水?この文明に満ち溢れたマンションで断水??ポンプ故障のため、断水になったらしい。一時間後メデタク復旧。安心、安心。

牛乳飲んだら腹がグルグル。子供の頃は大丈夫だったのに…。しかし、トイレの水がガンガン流せるっていうのは本当に幸せです。蛇口をひねったら水が出るって、素晴らしい。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2010.09.08 Wed 00:38

>セミの仰向けの死骸

と思ったら生きてたってパターンんを
ちょっと前にくらいました…

>ママどうしよう?

なんという親子愛…

>トイレの水がガンガン流せるっていうのは本当に幸せです。

当たり前の事でも
不可能になると有り難味分かりますよね…

yuki : URL

#- 2010.09.08 Wed 00:41

一度だけ、アパートに居た時に遭遇しましたが…セミのお腹ってGに似てるからいやだ。

断水!
急な断水は困りますね!
宮城で地震が起きるたびに「断水したりしないだろうな…こういうとき、実家の古いトイレが羨ましく思う!!!」とか思って過ごしてました。不便になって気づく、ありがたさ。ありがたやありがたや。

かず : URL

#- 2010.09.08 Wed 08:44

>セミの死骸

本当に死骸なら良いのですが
たまに生きててめっちゃびびることが・・・

昨日は、カーテンに大きな蜘蛛の抜け殻を見つけ
びびりました・・・



断水、困りますよね・・・
事前に言われていれば対処方法もあるんですが、
いきなりは本当に困ります。

yasuko♪ : URL

#pxp6EQgQ Edit  2010.09.08 Wed 09:24

何時も元気に動きまわっているぶんママさん
主婦 ママは忙しくて大変やね けど何でも明るく楽しくこなしてはるなぁ~ 偉いW~

水道水 蛇口をひねれば何時でも必要なだけ使えるのが当たり前の様に思ってるけど、違うんだよね
体験して分かる有難さ 大事に使いたいです

michako : URL わお~

#- 2010.09.08 Wed 09:37

マンション住まいって、どこかひとつで何かあると
その建物全部が同じ被害受けたりしますよね。
仕方ないんですが。
水かぁ・・・長時間にわたると、生死に関わりますもんね!
経験がないだけに焦りそうです。

ムームー : URL

#- 2010.09.08 Wed 09:52

ぶんママさん
大忙しだけど、やった~って達成感がありますねぇ~
セミの抜け殻は今年は1匹だけでした。
ムカデが怖いにきもいです、今年は赤ん坊を1匹しとめました。

水道が1時間で直って良かったですね、当たり前に使っていますもの。
お嬢さんとのお買い物無事に買えて良かったですね。

puffpuff : URL

#- 2010.09.08 Wed 10:51

蛇口から水、水洗のトイレ、当たり前だけど有り難いです。
これがないと非常に困る。あとウオッシュレットもww;

セミの死骸。。。これほど恐ろしいものはありません。
カナブン付きのTシャツとは。。。恐ろしすぎる。

ぶんママさん、忙しい一日お疲れ様でした。
きょうは雨ですが暑さに一息入れられそうですね。
お体お大事に。

piyomaru : URL

#- 2010.09.08 Wed 11:11

断水、大変でしたね~。
しかし1時間で復旧するのがさすが日本!です。

我が家も今アリが大量発生中です。ヤモリも大量にいるんですが、虫を食べてくれてないんだろうか…

ぶりあん : URL

#- 2010.09.08 Wed 11:43

>電話の主が旦那で、振込先が自分ちの銀行

オレオレ詐欺も毎日会ってる人を間違えると家庭不和の元ですね
振込先が自分とこの銀行でなければ、旦那さんをいじめるチャンスだったのに!

みゆ : URL

#- 2010.09.08 Wed 11:50

断水大変でしたね~
でも夕飯後でまだ良かったですね
断水後の水は茶っぽくて臭みがあるものね

ともみん : URL スッキリ

#- 2010.09.08 Wed 12:11

やるべき事が終わって良かったですね。
スッキリした気持ちの時って、フットワークが軽いです。

ウチのベランダにも、セミが転がっていました!
時々死んだフリをしているので要注意ですが
本当に死んでいると、とても困ります。
今年はカメムシも異常発生らしいので
洗濯物を入れる時は、細心の注意が必要ですね!

じぇふ茶 : URL

#- 2010.09.08 Wed 19:13

>セミの死骸

何か変なところに転がっていることも多いですよね。
電車の床とかに転がっているのを見ると、ちょっぴり切なくなってしまう(苦笑)

>断水

こちらは断水でなく停電を体験しましたが、水にしろ電気にしろ、普段何気なく使っているものが急に使えなくなると困りますよね…。

記号士 : URL

#- 2010.09.09 Thu 10:18

子供のころは平気だったのに大人になるとちょっとひきますよね>セミ

まあ大人になっても「休日はセミ取り!」とかもあぶない人っぽいですがw

Ash : URL ライフライン

#pYP6J5lA Edit  2010.09.09 Thu 12:56

な、何やら色々な障害にぶつかる一日だったようですね(汗)。
お疲れ様でした~。

水とかガスとか電気が止まると、
ライフラインの重要性って急に感じますよね。

しま : URL

#- 2010.09.17 Fri 14:44

ぶんちゃんのメールですぐに駆けつけるぶんママがすばらしい!!
私にもその機動力を分けてもらわねば!!
買い物で一旦外に出ると欲張って動くのに家からでるのには
かなりの気合が必要になります・・・。

そういえば我が家でも夏休み中いきなり停電に。
ブレーカーが落ちていないから供給に問題があったと思われます。
ほんの数分、でしたが不安でした。

そうそう牛乳・・・一旦沸騰をさせて膜をとるといいですよ。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可