FC2ブログ

ダイナモ屋敷

Home > 雑記 > 美女美女-゛゛

 

美女美女-゛゛

雑記 2010.09.16 Thu

今日の記事のタイトルは、美女美女から「゙」濁点を二つ分削除して、「びしょびしょ」って読ませるのが狙いだったのだが、単に濁点を削除しただけだと「びじょひしょ」「ひじょびしょ」「ひじょひじょ」など、色々と読める事が今さらながら判明。アハハハハハハハ。ま、とにかく、びしょびしょって読んで欲しいのね。いや、別に何とでも読むがいいよ。

朝、通勤時間に丁度土砂降りに襲われる。膝から下ビショビショ。靴下も靴もビショビショ。Gパンの裾ビショビショ。レインコートもビショビショ。カバンもビショビショ。傘ビショビショは当たり前。で、とにかくGパンがビショビショが辛いったらありゃしない。

「ズボンの裾が濡れて寒いですね~!」と、同僚に話し掛けたら、「これ、オススメ!」って言いながら同僚が自分の足元を指差した。指差す方を見たら、ふくらはぎ部分に新聞が巻きつけてあった。真似してみたら、新聞が見る見る水分を吸い、オマケに何とも言えない温かさまで感じるように。新聞って凄い…!濡れた時、寒い時は新聞に限るね・・・。朝の通勤だけで、体力を使い果たしたよ…明日は休みたいのに、明日の仕事まで指示されてしまい、何も言えず。

余りの寒さに、今夜はクリームシチュー!!!体があったま~る!!!そうそう、風呂の設定温度を一度上げるのを忘れずに!!!!明日頑張ったら夢の三連休~!!!三連休のうち、二日間は弁当作りってのがアレだが、まぁ良い。

■ 田代まさし容疑者 コカイン所持の疑いで逮捕
すげーガリガリになってて、髪型もアレで、いやぁ、びっくりした~。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2010.09.17 Fri 00:47

>明日は休みたいのに、明日の仕事まで指示されてしまい

ああ…完全に同じようなパターンではありませんが
この超絶なるもやもや感は伝わります…
悪意が透ければ相応に対処しますが
素で喰らうとキツイですね…

>夢の三連休

なにその羨ましい単語…!!

けめこ@携帯 : URL 昨夜は涼しかった~!

#gS6I43GY Edit  2010.09.17 Fri 07:20

シチューはまだまだ作る気持ちにならない大阪ですが、かなり涼しくなりました。今日は日中31度まで上がる予定。

連休にケーキでも食べて景気つけようぜベービー~♪

michako : URL びしょびしょ

#- 2010.09.17 Fri 08:47

サラリーマンNEOのびしょびしょ秘書を、即思い出してました(笑)
昨日は本当、びしょびしょでしたよね。
新聞かぁ…ちょっと悲しい気分にもなりましたが(爆)

ぶりあん : URL

#- 2010.09.17 Fri 09:02

電車通勤の頃、雨の日はストッキングの方が渇きがいいからと、スカートで出たりしたなぁ。

新聞紙は、登山に行くのに電車に乗る前によく買いました。読んで時間をつぶせるし、寒くなったら布団代わりにかければ暖かいし、電車を降りた後も、持っていれば火をつけたり、物をくるんだりできるし

記号士 : URL

#- 2010.09.17 Fri 09:49

ひじょひじょという語感がなんか好きだ!!でも使うあてがなさそうだ!!w

着替えをフルセットで持って、通勤で思う存分濡れていって職場で着替えました。道行く人の「いたい奴・・・」という視線さえ堪え切れれば勝ち組!!w

piyomaru : URL

#- 2010.09.17 Fri 10:30

びしょびしょで通勤、ご苦労様でした。風邪はひきませんでしたか?
こちらもものすごい大雨が突然降りますが、最近いつ降り出してもいいように、はだしにサンダルで出かける癖がつきました。そして短パン。
暑いから寒くならないし。寒い日の大雨は最悪ですね~。

そちらは三連休ですか!秋は連休が多くていいですね~。うらやましい!

かず : URL

#- 2010.09.17 Fri 10:34

土砂降りにあうと本当にびしょびしょに
なりますよね・・・

新聞紙、
今更ながらすごいな~と思いました。


連休・・・うちも3日中2日弁当です・・・( ̄□||||!!

ムームー : URL

#- 2010.09.17 Fri 10:40

びしょびしょと読みましたよ。
雨が多く降るとそこらじゅうが濡れて気持ちが
悪いですね。
新聞紙は家では必需品です、犬がいなくなってからも
便利に使用中です。
3連休ですねぇ~
私も娘の為に早起きの日があります。

ともみん : URL 寒かった

#- 2010.09.17 Fri 12:11

雨&寒さの中、お疲れ様でした!
私は何で濡れなかったのか考えたら、休みでした。
イヤね…忘れすぎ。
新聞紙ってすごいんですね~。寒さもしのげるのか。
ウチは新聞を取っていないなんて、残念すぎる!

そうそう、今日が終われば3連休☆
秋は祝日がたくさんあって、嬉しいです。

しま : URL

#- 2010.09.17 Fri 13:10

我が家の三連休は・・・久々にどこかに行こうか、
ってことになっていたのに、旦那の激しい腰痛(ずれたらしい)
のせいで延期になりそうです。

新聞紙、濡れた靴にいれてます。
何度か替えるとビックリするくらい水を吸ってます。
温かいなら・・・次から娘に学校で常備させようかしら?
この前Tシャツもびしょびしょになってたし。

puffpuff : URL

#- 2010.09.17 Fri 14:09

新聞紙、なるほど、服の吸水にも使うとは思いつきませんでした!
Gパンは濡れると重いし、冷たいですよね~ww;

雨だから人出も少ないだろうと出かけたら…
そう思う人も多いらしく人混みで疲れました。。。

田代まさし容疑者、
風貌も驚きましたが住所にもちょっとびっくりww



Ash : URL 雪下ろしとか……

#pYP6J5lA Edit  2010.09.18 Sat 01:13

> 寒い時は新聞に限るね・・・

昔雪かきの時に腹に巻いたな~(笑)。
汗は吸う。保温力が上がる。
おまけに印刷が写って風呂に入ると
泡が灰色になるという罠が……(爆)

yuki : URL

#- 2010.09.18 Sat 22:19

>新聞
いつのもマダムの修学旅行で夜行列車移動(だが、実際は普通列車!)のときに、新聞配布されてそれをみんなで掛けて寝たっていう悲しいような寝たな様な話を思い出した。
新聞って情報媒体名だけではなく、温まれるし水分吸ってくれるし、用が済んだらすぐ捨てられるし…凄い存在なんだなって感心しました!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可