FC2ブログ

ダイナモ屋敷

Home > 雑記 > バッチ5個って何?

 

バッチ5個って何?

雑記 2010.09.20 Mon

久々に家族揃って朝寝坊。そんな中、朝一番に目覚めたのはわたくし。

パッと目が覚めて、旦那を揺さぶりながら「いま、何時?」と、起こす。「いま…8時…」と、旦那が答えたので、「今日は燃えるゴミの日だ!!!ゴミ出しは8時半までだ!!!」と、言うと、旦那が跳ね起きて、部屋着に着替えてゴミ整理をしだした。さすがに手伝わないと腐れ嫁になると思い、お手伝いしつつ、そのまま起きて朝食の準備。あぁ、ゴミ捨てたハズなのに、またガンガンとゴミが出る。

我が家のプリンター、元気に動いてるんだけど、機能がイマイチ気に入らないので、プリンターの視察をすべく近所のヨドバシへ出掛けたら、店内ガラガラ。余りのガラガラにビックリ。みんな、ドコへ行ったんだろう?三連休でお出掛け三昧?給料日前で自宅待機?秋バテで自宅養生?
その後、食料品を物色すべく、近所のスーパーへ行く。西友の地下の食料品売り場、まるで氷点下なんじゃないかと思うくらいに激寒。歯がガチガチ鳴る。全身鳥肌で、商品が触れない。何も選べない。この激寒により、旦那が風邪を引く。

■ 中国が日本との閣僚級交流を停止、船長拘置延長に対抗措置
■ 中国、多方面で日本への報復検討…尖閣衝突
■ SMAP公演、チケット販売停止=開催中止の可能性も-上海
中国怖っ。世界情勢怖っ。日本を攻め&責め立てるって、世界で流行ってるのね。

旦那も娘も夢中でポケモン中。夢中になれるモノがあってイイわね。
フン、どいつもコイツもゲームに逃げやがって。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
Ash : URL 平和ボケ?

#pYP6J5lA Edit  2010.09.21 Tue 01:04

> 日本を攻め&責め立てるって、世界で流行ってるのね。

まあ、どんなに難癖の要求をしても
低姿勢で金出してくれる政治家ばっかりの国は
世界を探しても他に類を見ないですからねー(苦笑)。
要するに、完全に舐められているのでしょうね(とほほ)。

MEL : URL

#- 2010.09.21 Tue 02:19

>燃えるゴミの日

こちらは祝日で回収せずでした…
勝ち組マンション…恐ろしい子!!

>この激寒により、旦那が風邪

どんだけ(汗

>旦那も娘も夢中でポケモン

実にいい姿です…
いや、妻視点だと微妙か…

ムームー : URL おはようございます

#- 2010.09.21 Tue 08:36

ぶんママさん
パッと目覚めてゴミだし手伝い、何と微笑ましいこと。

中国の考えって判りませんね、制裁措置がひどすぎますね、でも急に氷が解けるようになる日が来るのね。
道でぶつかっても知らん顔ですもの、あやまるとアカンのね。

ともみん : URL 素敵~

#- 2010.09.21 Tue 11:42

ゴミ出しの日だからと言って、ガバっと起きてくれるダンナ様・・・
良いですね~。
ウチは同じような状況なら、「急がなきゃ」と寝ぼけて答えるくらいかな。
我が家の方は、プラゴミだったので、私も慌てて用意して
ギリギリ間に合いました。 
寝坊したくても、ゴミ出しがあると、おちおち寝ていられませんね!

この時期って、エアコンの調整が難しいんですかね。
すごく変な温度設定の所がありますよね。

記号士 : URL

#- 2010.09.21 Tue 12:39

また中国かwww
まあ毒ギョウザといい、とりあえず相手が全部悪い!みたいにしとくのが国民性なんでしょうけどね。経済も上向きで強気ってのもあるだろうしw

ぶりあん : URL

#- 2010.09.21 Tue 13:40

中国強気だなぁ
もう日本からの援助金も要らないよね?

かず : URL

#- 2010.09.21 Tue 14:45

中国・・・・・
ほんとやめて欲しいわ・・・


ごみの日、
危うく忘れるとこでした・・・
今日の資源ごみも危なかった・・・

puffpuff : URL

#- 2010.09.21 Tue 15:41

いいなぁ~我が家もゴミ捨てくらいして欲しい・・・

中国、生活に不満がいっぱいなんですね、きっと。

piyomaru : URL

#- 2010.09.21 Tue 15:48

>ゴミ出しは8時半まで
旦那様、すばらしい!!自分の仕事だと言う自覚が素晴らしい!!
うちの夫に(ry

>中国、怖っ!!
ええ昔からそんな国ですよね…
今うちから地続きなんですがw
そんな今こそ我らがポッポを派遣しよう!!帰って来なくてよし!



akakage : URL

#- 2010.09.21 Tue 16:15

中国の問題は、僕らには考えられませんが、一部政治を握る人達の我侭がそうであって、一般の人はそうでもないと思います。
時々感化されている人に会うこともありますが、ほとんどの人はそのことをわかった上で話を合しています。
特に経営に携っている人、表だって個人の意見や政治批判をしたら、企業はやっていけないのです。
中国ほど格差のある国はありません、力のある人はなかなか失脚することはなく、縦社会は今後も続くと思います。
そんな国と付き合わなければ、日本もどうにもならない経済状況です。
前原氏は、日本の法律に従ってと言っていますが、どうしたものか!難しい状況だと思います。
ぶんママ議員は良い案ないでしょうか!

michako : URL ついていけない~

#- 2010.09.21 Tue 20:45

今日も暑さが半端でなかったですねー
で、電車はキンキンに冷えてるし!!
私もすっかり冷房でバテてます・・・

yuki : URL

#- 2010.09.22 Wed 23:28

これは・・・
今まで日本が色々と謝罪してたから強気に出てきてるからなのか、
それとも元々こういう国なのか。
おっかない。

しま : URL

#- 2010.09.29 Wed 14:05

我が家は第二第四土曜がプラの日。この前も運動会に手一杯で逃しゴミ箱が一杯に・・・。

中国・・・もうちっと仲良くやって行こうって気はないんだろうか?
日本の事なかれ主義が裏目にいつも出ている気がします・・・。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可