ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 祭囃子が聞こえる

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

祭囃子が聞こえる

雑記 2010.09.25 Sat

鮭が脂ノリノリでうまうま。シメジとブロッコリーのソースがうまうま。盛り付けセンスや撮影技術を磨かねば…と思ったが、センスや技術よりも食い気に走ってしまうゆえ、何ら向上しない。あっ!ムニエルを食べようと思って、わざわざ具沢山のタルタルソース買ったのに、バター醤油のソースで食べてしまった。
■ 具のソース 卵と野菜のタルタルソース/キユーピー

一昨日の情熱を無理やり呼び覚ましてミスドへ行く。復刻祭で、ドーナツが無料で配られるらしいが、先着300名の中に入れそうも無いからイイや。思い描いて居た味わいだったり、そうじゃなかったりしたが、とにかくポンデ黒糖だけは裏切らない味わいだった!満足、満足!!!ドーナツ嫌いな娘は案の定ヒトクチ食べて「いらない」と言い、キンキンに冷やしたキットカット食べてた。
■ ミスドショップへGO!/ミスタードーナツ

秋祭シーズン到来。
隣のイベントスペースから祭囃子が聞こえてくる。中島みゆきの「まつりばやし」を聴いたら気持ちが何故か切なくなる。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
Ash : URL 昔はなかった祭りの楽しみ「昼から飲む」

#pYP6J5lA Edit  2010.09.26 Sun 00:19

そういえば、ドーナッツも久しく食べてないなぁ~。
たまににが~いコーヒーとか用意して
食べたくなりますよね(しみじみ)。

秋祭りシーズンですなー。
ここのところ、毎週土日はどこかの祭りで
ビールを飲んでいる気がしてなりません(汗)。

michako : URL ドーナツ

#- 2010.09.26 Sun 00:23

我が家も昨日、Sがドーナツ買ってきました!
おまけにピングーのバッグ貰ったとか、喜んでました(爆)

鮭のムニエル!バター醤油いいですねw
私はホイル焼きにしちゃったのですが
今度はムニエルにしよう!!!

MEL : URL

#- 2010.09.26 Sun 00:36

>ポンデ黒糖だけは裏切らない味わい

本当にこれが登場した時には
次世代スタンダードになりうる味わいだと思いました…
が、前にそう思った豆腐ドーナツが速攻消えたので
正直心配でしたw

ムームー : URL

#- 2010.09.26 Sun 05:15

ぶんママさん
おはようございます~
お~鮭のムニエル、久しく食べていませんわぁ、美味しそう~
これまた、ミスド、私もポンデ黒糖は好きですわぁ。
美味しくないのも潜んでいますねぇ。

秋祭り~素敵、でもイベントで様々な音が聞こえてくるのですね。
心地よい音楽なら歓迎ねぇ~

yasuko♪ : URL

#pxp6EQgQ Edit  2010.09.26 Sun 11:09

まつりばやし 聴きながらコメントしています
なんかセンチになちゃっうね

具沢山のタルタルソース 折角買ってたのに忘れてたんだ
むふふ そんな失敗あるね
後から気がつくんだよね ショック
私も「具沢山のタルタルソース」使っています
じゃが芋蒸かして是をかけたり 食パンに塗って食べるのが好きです
料理って言えないね(^^ゞ 

ともみん : URL 太っ腹

#- 2010.09.26 Sun 21:12

ミスド、ドーナツなんて配っていたんですね~!
私も並んでまでもらえなくても良いかな(^^;;
もっと高い物なら、根性で並ぶけど(笑)
復刻版の、真っ白なチョコが乗ったドーナツ達が
とても美味しかったです☆

秋は鮭も美味しそうですね!

piyomaru : URL

#- 2010.09.26 Sun 23:27

>ミスド
いいいい行きたい!猛烈に行きたくなりました!
おいしいドーナツが食べたいなあ~。

>祭囃子
本物の祭囃子を久しく聞いていない気がします。
祭シーズンに帰省できないこともあり、子供たちは祭囃子なんて全然わからないだろうなあと思いました。こちらのドラゴンダンスには激しく反応しますがww

yuki : URL

#- 2010.09.27 Mon 06:18

ああドーナツ!
無料配布分は不要だけれど食べたい!黒糖ポンデ食べたい!!

この町で祭囃子というと・・・小倉祇園太鼓かなぁ。
あの太鼓の音、心臓音みたいで心地いい。娘も大好きなんだけれども、祭りの現場はおかしな人もやってくるのでいかれません。

記号士 : URL

#- 2010.09.27 Mon 12:44

ポンデリングがあるってだけでミスタードーナツは常勝企業だろうと確信する記号士です。米粉でつくるんでしたっけ?他のドーナツ屋でもちもちなドーナツみないところをみると特許とかバリバリなんでしょうねえ・・・

puffpuff : URL

#- 2010.09.27 Mon 18:48

具のソース、タルタルが一番使いやすい♪

我が家もこの日、鮭のムニエルだった気が…
タルタルソースで食べればよかった。ww;

ぶりあん : URL

#- 2010.09.28 Tue 09:23

この間、ポン・デ・リングをもらって食べました。
これがライオンのたてがみだとすると、ライオンの胴体はもっともちもちと美味しいに違いないと思うのは私だけでしょうか

しま : URL

#- 2010.09.29 Wed 11:55

鮭、おいしいですよね。
実家の店に取引先の北海道から鮭が。
さらに昨日は秋刀魚と、秋の味覚を堪能しております。
ドーナツ・・・久しく食べていません。が、聞くと食べたくなるんですよね・・・。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
