ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > アンマデウス

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

アンマデウス

雑記 2010.09.27 Mon

そういえば今朝の三時に地震発生(震源地は千葉辺り)。
久しぶりの有感地震にびびる。ドキドキ。

雨降って、湿度は高いんだろうけど、確実にカサカサの乾燥期が訪れている。顔カイカイ、手足カイカイ、背中カイカイ。鼻の周りカイカイだし、目の周りもカイカイだし、鼻水はズルズルだし。乾燥肌でカイカイなのか、花粉でカイカイなのか、単にカイカイ言ってるだけなのか分かんないけどカユイ。ガマンできるレベルだから我慢すりゃいいんだけど。一度掻くとヤメられないトマらない状態になっちゃうのが玉にキズ。

何だか今日は帰宅してから思いっきり寒気が走って気分悪くなって、寝転んだら吐き気してきて、これは一体何の病気なんだろうか・・・・そういえば、職場の暑がりオバサンが、窓開け放して、ドアも開け放して風通しを思いっきり良くしてたんで、思いっきり体が冷え切って風邪引いたって気がする。風呂入って、ゆっくり温まったら、クシャミが100発くらい連続で出て、本当に死ぬかと思った。

←アマデウスアマデウスアンマデウス
キムタクが出演してるギャッツビーの「WaterWax」のCMって、ファルコが歌ってた「ロック・ミー・アマデウス」の替え歌なのね。懐かしいのぅ。
でもさ、あのCMで「ウォーターワックス」っていう部分が「オートバックス」に聞こえてしまったのは私だけではあるまい。思わず、キムタクがオートバックスのCMにも進出したのかと思って二度見しちゃったよ。別にオートバックスのCMだって何だってイイんだけどさ。
■ WATERWAX/商品の使い方

背中が痒いし、背中の真ん中痛い!!!!寝る!
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2010.09.28 Tue 02:30

>クシャミが100発くらい

しゃっくりとかもそうですが
最初はしょうがないんですが
途中からちょっと焦りますよね

背中…お大事に…!!

Ash : URL MeToo

#pYP6J5lA Edit  2010.09.28 Tue 07:34

私も先週の金曜日にがらがらと窓が開いている
会社が寒すぎで風邪を引きました(苦笑)。
この時季、ちょっと気を抜いて涼しい環境に居ると
途端に体調崩したりするので要注意ですよね。
お大事に~~~。

エリ : URL 痒くて

#- 2010.09.28 Tue 08:01

私も気温が下がったら、痒くてかくと余計に痒くて眠れず困りました。かいたところが紫色になってしまいました。
稲刈りの時期なので、稲かな?痒いです(笑)

病院いきましたか?アレルギーかな?(T^T)

michako : URL 寒くなりました~

#- 2010.09.28 Tue 08:58

私も!
鼻がむずむずして仕方ないんです!!
もこもこに着まくってます!

あのCM。
やたらキムタク、若くみえないですか???

ムームー : URL おはようございます

#- 2010.09.28 Tue 10:39

くしゃみがそんなに出ましたか、苦しいかったでしょう。
仕事場のおばさん、迷惑ねぇ。

背中の痒みってどんどんひろがりますね、
孫の手でかきまくります、何でこうなる~って言いながら。


ぶりあん : URL

#- 2010.09.28 Tue 12:32

そういえば昨日の夜は背中がかゆくて大変でした
雨だからまさか乾燥って事はないと思っていたんですが…

記号士 : URL

#- 2010.09.28 Tue 12:44

たしかに雨降ってるわりには朝起きたら喉とかえらく乾燥してて「こりゃ加湿器つけないとな・・」とか思いました。
急に寒くなってさらに乾燥で風邪引く人多そうな・・・いや時期的にそろそろインフルエンザか・・・・?

puffpuff : URL

#- 2010.09.28 Tue 12:51

同じく湿度は高いはずなのにカサカサです。
化粧水とかつけてもつっぱるっ、面の皮!!
今の風邪は熱が出るとか…お大事に!!

キムタク、ヒアルロン酸注入したかしら?

ともみん : URL 乾燥~

#- 2010.09.28 Tue 16:49

私も乾燥肌なんですよ!
ホントに、肌が痛いですよね~。昨日は洗顔中
顔がヒリヒリ痛みました。 いやだわ・・・。

昨日、かなり寒かったですよね。
暑がりおばさん、酷過ぎ・・・自分だけ快適でも
周りは風邪を引きそうなのにね。
お大事にして下さい。

じぇふ茶 : URL

#- 2010.09.28 Tue 20:29

自分もちょいと体調を崩してました(苦笑)
気温が急に下がった昨今、同じように体調を崩してしまう人は多いみたいですねぇ。

兎に角お大事に~。

しま : URL

#- 2010.09.29 Wed 11:42

旦那が数日前から急に鼻水。どうやら花粉にやられているみたいです。
わたしは肌がカサカサに。暑いと思っていても着実に秋はやってきているみたいです。
風邪、その後どうでしょうか?お大事になさってください。

yuki : URL

#- 2010.09.29 Wed 23:49

吹く風が急に冷たく感じるようになったので、ずっと窓を開け放しておくと本当風邪を引きそうですよね。
大事になる前に回復されるといいですね。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
