ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 9月最終日

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

9月最終日

雑記 2010.09.30 Thu

国勢調査の封筒がポストに投函されていた。しかし、何故か開封して中身を改めようとは思わない。調査した結果は国民の為になるんだよって言われても、ここ数年、何にもイイ事が無かったから信じられない。そうそう、明日からタバコ値上げだってさ。ね、全然イイ事ないじゃん。

■ たばこ51カートン盗まれる、値上げ前予約分も
30日午前6時頃、愛知県愛西市のたばこ店の女性店主(68)から、「大量のたばこを盗まれた」と津島署に通報があった。
盗んだヤツ、一生、クシャミが止まらなくなる呪いと鼻毛が出続ける呪いを掛けてやる。履くパンツが異様にキツくって、ズボンにパンツのラインが醜く出まくるという呪いも掛けておく。あと、ご飯を食べるときに半分以上床に落としてしまう呪いも掛けておこう。

飴ーーーー!近所のスーパーで198円で売ってたので、買ってみた。禁煙飴の成分に共通して入ってるのが「マツヤニエキス」。楽器屋さんで売ってるマツヤニを煎じて飲めばいいのかしらとか馬鹿な事考えてみたり。
さすがに節煙っていうか、禁煙っていうか、何というか、寂しさに負けたっていうか、いいえ、世間に負けたっていうか、この町を追われたっていうか。さすが秋だけに枯れススキが似合うっていうか何ていうか。とにかく無理なく頑張れっていうか。

で、本日のジャンケン勝負、あっさり5連敗だった…。体力の衰えがジャンケンパワーに響いているのだろうか…む、無念…!むねんじゃぁぁああああ!!!!!亀田の塩わさびが鼻にキクっていうか、腹にシミる。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2010.10.01 Fri 00:47

>国勢調査

かみさんが回収を待つのが嫌だとかで
数日前に速攻で記入・返送してました…
ワケの分からないところでスピーディーだ…

>あっさり5連敗

もう何かお嬢様に超能力とかあるとしか思えねえwww
あるいは幽波紋とか…
幽波紋なら…カービィ・オブ・スターとか。

けめこ : URL 朝ご飯食べながら携帯してます

#- 2010.10.01 Fri 06:46

おはよーさん。
今日から禁煙!と言う息子。多分嘘やと思います。
ミスドやん!しっかり食べて大きくなって下さい。爆

ムームー : URL

#- 2010.10.01 Fri 06:58

>国勢調査
どこかのおばちゃんが名札下げて来ましたよ、返送
するらしいです。
何故するのかをテレビで説明していましたけど、忘れました。

夫は数年前に風邪ひいたときから禁煙しました、家中が臭かった
です。

ぶりあん : URL

#- 2010.10.01 Fri 09:12

電子タバコってどんな感じなんでしょうね?
1本買えば何回でも使えるとかあるんでしょうか?

かず : URL

#- 2010.10.01 Fri 09:25

>タバコ

値上げしましたね・・・
旦那はこれを機にやめる!!といってますが
どうなることやら・・


>国勢調査

書いたけど出してないな・・・

記号士 : URL

#- 2010.10.01 Fri 09:55

内服するタイプの禁煙薬が去年くらいに発売されましたが・・・これはマジで効くらしいですよ?ニコレット噛みながら気付いたらたばこ吸ってた、という重度のスモーカーの人も禁煙できたとか・・・・

ともみん : URL ホントですよねー

#- 2010.10.01 Fri 12:46

本当に国民のためになっている事って
今はあるんですかね~。
国勢調査に、国民の意見を書く欄があれば良いのに。

旦那は、これを機会に、徐々にに止めていくらしいです。
うちの父も止めると言ってますが
どうかなー。安いときに買わなかった事を
後悔すると思うけど。

puffpuff : URL

#- 2010.10.01 Fri 17:06

じゃんけん、ぶんちゃんが強すぎなのか
ぶんママさんが弱すぎなのか。。。

あっ、国勢調査の封筒、そう言えばどこへ置いたかしら…不安ww;

保健もきくなら禁煙外来とか?
タバコを吸うと気持ち悪くなるのがマツヤニエキスなのかしら?

おこじょマ柔 : URL

#- 2010.10.01 Fri 18:43

私は初の国勢調査やっちゃいました。正直言うと、好きなアニメがCMやってたのと図書カードもらえるという噂を聞いたので。
ネットでやると非常に手軽でした。

タバコ>値上げ…されちゃいましたね…おいおい(涙 私はやめようかと思って買いだめしませんでした。あと二箱ぐらいあるので、それを吸い終わったら…やめれるといいなあw

みゆ : URL

#- 2010.10.01 Fri 20:09

国税調査うちも届き提出しましたよ
書くのが楽になった気がするのですが慣れただけなのかしらね?

Ash : URL ネタもと

#pYP6J5lA Edit  2010.10.02 Sat 11:30

今回の値上げはマジ大きいですもんねー(苦笑)。
喫煙者の“友ら”もどうするのだろう……
次の飲み会でネタとして聞けるかな(爆)。

akakage : URL

#- 2010.10.02 Sat 23:51

クシャミが止まらなくなる呪いと鼻毛が出続ける呪いを掛けてやる。履くパンツが異様にキツくって、ズボンにパンツのラインが醜く出まくるという呪いも掛けておく。


うーんこんな発想、ぶんママ以外は考えられないと思う!

しま : URL

#- 2010.10.08 Fri 14:26

相変わらずのぶんちゃんのじゃんけんの強さに感服です。
喫煙・・・子供が出来たり結婚してから大学時代の友人なども
辞める人が増えました。
子供の頃から吸っていたのは祖父1人だけしか周りにいなかったのでじつは煙が苦手。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
